• 締切済み

移動販売業を始めるに関して

sdaruの回答

• sdaru
回答No.1

移動販売業とは車に品物を積んで販売することとして。 移動できる範囲はどれ位?お住まいの地区は?主婦の年齢層は? これらがはっきりしないと良いアドバイスは受けられないでしょう。 現在消費者のニーズは多様化しています。主婦も20代から高齢の人まであります。 若者はさらに年齢により、ニーズは細分されます。車に積める商品は多くありません。成績を上げるには対象の絞込みが大事です。 このサイトは全国に広がっていますし匿名です。北海道の人も鹿児島の人も アドバイスできます。70の人から小学生まで参加しています。 商売をするのには自分自身が労を惜しんでは成功しません。移動販売は隙間を 埋める仕事です。対象にする予定の人々を観察することから初めて下さい。 オークション、ネット販売とはちがいます。