OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OUTLOOK EXEPRESSの設定で教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.146891
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

OUTLOOK EXEPRESSで受信したメールをサーバーから削除
しないでそのままとっておく設定って出来るでしょうか?
(会社のメールを外出先のパソコンから見たい)
いままでOUTLOOK97を使用していたのですが、それでは
出来てたんですが・・・
ソフトを替えたら、全てDLされてサーバーには何も
残らなくなってしまいました。
Exepressが付くと出来ないもんなんでしょうかねぇ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

Outlook Express 5ですと、
ツール→アカウント→(アカウントを選択)→プロパティ→詳細設定。
配信に「サーバーにメッセージのコピーを置く」の欄がありますので、ここにチェックを入れます。
お礼コメント
kazpapa

お礼率 37% (16/43)

Taninohito様、ご回答有難うございました。
早速、今度出社したら試してみます。
本当に有難うございました!!
感謝感謝
投稿日時 - 2001-10-07 16:05:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

出来ますよ
メーラーを開いてツール→アカウント→メールのプロパティ→詳細設定
→配信のところでサーバーにメッセージのコピーを置くで良いと思います。
お礼コメント
kazpapa

お礼率 37% (16/43)

katu-12様、有難うございました。
早速試してみることにします。
感謝感謝
投稿日時 - 2001-10-07 16:21:30

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

すでにお二人の方が回答なさっていますので、おわかりになったと思います、

質問の内容が、
>会社のメールを外出先のパソコンから見たい
と言うことでしたので、別の方法を考えてみました。

外出先のパソコンとは…?
ネットカフェのような「共有」のパソコンを使うのでしょうか、
それとも、もう一台([ノートPC]or[PDA])別のパソコンを持ち歩いていますか?

でしたら、プロバイダの転送サービスをお勧めします、
メイン(会社の方かな?)のプロバイダの転送サービスを利用して、
外出先のPCへ、転送するという方法です。
この場合、新たに外出先で受信するための新しいアドレスが必要になりますが、
メールアドレスを取得するだけなら、接続時間無制限で月々¥200円のプロバイダもあります、
また、一部プロバイダでは、無料でアドレスを手に入れることも出来ます。

メインのプロバイダの転送サービスを利用し、
プロバイダの転送設定で「転送したメールをサーバーに残す」を選択すれば、
会社でも、外出先でもどちらでも送受信OK!です。
補足コメント
kazpapa

お礼率 37% (16/43)

ご回答有難うございます。
補足させて頂きます。
ここで申し上げた「外出先」とは、同じ会社の別の
事務所(支店)でという意味です。(従って、インターネットというよりはイントラネットです)
従って、会社のメールサーバーに別々の場所より
接続するという使い勝手なので、そこまでは不要かな?
ってところですかね。でも言われてみるとWEBメール
を利用して、転送で使用するというのは悪くないですね!
選択肢として検討してみたいと思います。
どうも有難うございました!!
投稿日時 - 2001-10-07 16:27:40