• 締切済み

私に似合いそうな服って?

近いうちに彼とホテル最上階のフランス料理のお店で食事をすることになったのですが、いつもジーンズの私はいわゆる「お出かけ用の服」っていうのがありません。20歳なのに高校生に見られ、身長も153センチしかありません。いかにもドレスっていうのじゃなくて。どんなのがいいですかね??

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.5

学生さんと言うことでしたら、変に背伸びした服より、ちょっとお洒落な服、位のほうが気を使わずいいでしょう。 今時期なら、ツインニットと膝丈くらいのスカート、プラス首元にアクセサリーなどがよいのでは?もしちょっといい感じのアクセサリーがあればそれでもいいでしょうし、なければスカーフなどもいいと思います。 足元は少しヒールがある感じの靴のほうがエレガントでしょう。 あとは髪をきちんとセットしておけばOKだと思います。 フランス料理のとき一番気をつけて欲しいのは、実は「香水」です。もし普段つけられてるようなら、その日はNGです。香りが楽しめなくなりますからね。 あまり堅苦しくなって、おいしく料理が食べられないのも嫌ですもんね。私は学生の頃はそういう感じの服装で行ってましたよ。よっぽど高級な店でない限り、服装でお断りされることもないはず。 服装もそうですが、もし今まで食べたことがないのならテーブルマナーは多少勉強していったほうがいいかもしれませんね。(こっちのほうが重要かも)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 いくらフランス料理といっても、あまり気張った格好で行くと浮いてしまう危険性がありますね。 また、ロングスカートでフェミニンなイメージにすると、子供っぽく見られる可能性もあると思います。 学生さんでしょうか? 私もスーツになさるといいと思いますよ。 できればリクルートスーツっぽくないものがいいですが、カジュアルすぎてもちょっとという感じですね。 もしスーツはちょっと予算的に、と思われるのでしたら ジャケット(紺ブレザーとかならジーンズにも使えそうですね)とスカートと別に買ってもいいでしょう。 パンツでもいいんですよ。フォーマルなタイプでしたら。 スカートはミニタイトがいいんじゃないかと思います。ボックス型でしたら割と抵抗なく着られるのでは? もしくはニットのアンサンブルでもいいと思いますが やはりジャケットは着用した方がフォーマル感は出ます。 ストッキングで靴はヒールが少しでもあった方がいいと思います。 余り背伸びしすぎない程度がほほえましいと思いますよ。 彼だってそんなに大人の男性というわけではないと思いますから。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.3

あなたをイメージしてちょっと具体的に書いてみますね。 衿ぐりと袖口にフェイクパールかビーズの付いたあまり重たくない感じのセーター(単色で丈は短め)。スカートはフワフワとした感じのロングスカート。小柄な方なのでロングスカートはちょっと・・と思われるんでしたら膝丈でもかまいません。スカートの柄は大きめのチェックでも花柄でもいいのですがあまりハッキリしていない同系色にするとスッキリします。靴は、普段ヒールのあるものをはかないのでしたら靴擦れの心配もあるし、素材が皮っぽいペッタンコでいいと思います。バッグは小ぶりにしてイヤリングをひとつつけるだけでずいぶん印象が変わりますよ。 楽しんできてくださいね!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ホテルのフランス料理ですと、あまりカジュアルになり過ぎるのも考えものですよね。 普段でも着れるように、スーツにされては如何でしょうか? スーツだとインナーを替えるだけで、カチッとした雰囲気にも、ちょっと着くずした雰囲気にも変えられます。 後日スカートとカーディガンの組み合わせでも着れますし、上着はパンツと合わせても着れます。 あまりスーツは・・・と思われるのでしたら、ブラウスとスカートに、アクセントでスカーフを巻くのもいいと思います。 では、楽しいデートになりますように!

  • nao-_-nao
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

ホテルのレストランといっても、そこまで堅苦しく考えないでいいと思いますが、時にはきちんとしたスタイルも必要ですよね。たまにはスカートはいてみたらどうでしょう?ワンピースとか。甘くなりすぎるのが嫌なら上にジャケットを羽織ればいいと思います。またはアンサンブルのニットとか。靴はヒールのあるものがきちんと感がでてひきしまりますよ。

関連するQ&A

  • 服を何着ればいいか教えてください

    ユニクロで買ったジーンズと別のお店で買ったガーゴイージーパンツがあるのですが、この2つにあう服ありますか?今はポロシャツを着ていますが秋・冬にオススメの服教えてください。シンプルなのがいいです。 175センチぽっちゃりした体型です。

  • 高校生男で、服のセンスをよくしたいです。

    高校生男で、服のセンスをよくしたいです。 いつも着ている服がユニクロで買ったスキニージーンズとTシャツなのですが、やはりこれだけだとダサいと思うので…。 体系は細身で、172センチくらいです。系統としてはカジュアルなものが好みです。 どうすれば良くなる、とかあればお願いします。 あと、岡山県岡山市住みなので、岡山駅近辺あたりでいい店があればオススメを教えてください。

  • 大きいサイズの服

    私は15歳で身長が175センチあります。なので、可愛い服を着たいなぁっと思ってもサイズがなかなかありません。どこか良いお店とか知っていませんか???教えて下さい。

  • 体型に合った服

    私は身長145センチで47キロと小さい上に太っています…。 当然足も短く、お尻も大きいのでジーンズなどの窮屈なズボンは苦手です。 スカートは?と勧められるのですが、昔からなぜか嫌で一着も持っていませんし、女の子らしい可愛い服も苦手です。 こんなわがままなため、なかなか合う服に出合えません…汗 なにかお勧めのものなどあったらお願いします…!

  • どんな服が似合うのか…

    はじめまして、高校二年生女子です。 最近彼氏が出来まして、やっと服装ちゃんとしなくては、と思い始めました…。 でもそこで色々と悩みがありまして… まず低身長(153センチ)で、どんな服が似合うのかわかりません。 それで友達や親に聞いたら、可愛いらしい感じの服を着たらいいよ、と言われたのですが、目が切れ長っぽいので、可愛らしい服が似合わないんじゃないかと思ってます。そういうのは関係なく服を選んでもいいのでしょうか? そしてこれが一番わからないのですが、高校生は普通、どこで服を買っているんですか? 沢山聞いてしまいましたが…ひとつでも教えてくださると嬉しいです(>_<)

  • 結婚式に着ていく服について

    結婚式に着ていく服について 私の姉が7月に結婚することになりました(^^)/ 私は結婚式に出席するのは初めてなので なにを着たらいいのかまよっています。 母は、 高校生なので制服にすれば?といいますが せっかくなのでいつもと違う 服を着たいです。 私は振袖を着たいと思っていたのですが、 場所がディズニーのホテルなので 場違いだと母に止められてしまいました(..) かといって ドレスというのも しっくりこないのです(^_^;) 何かいい案(服)はありますか? まだまだ先の話なので 回答は暇なときにでも・・・(*^^)v

  • 合う服を・・・

    10代の高校生です。 私は身長が145センチと小柄なので、なかなか合う服が見つかりません・・・ 何か良いアドバイスなどをいただければ嬉しいなと思います。汗 よろしくお願いします!! 短文ですが失礼します。

  • 春服コーデに困っています・・・・

    今、春服コーデに悩んでいます。。。 私は、シンプルできれい目な服が好きなんですが、結局自分で選ぶと同じような服になってしまいます。 ブラウスにカーデガン、膝上くらいのスカート・・・って感じです。 近日に、遠距離恋愛している彼氏と半年ぶりにお出かけをするので、いつもより頑張ろうかと思っているのですが、いつもと同じような服を選んでしまいそうな感じがして不安です。何かアドバイスをお願いします。 いま大学生で、身長は172センチ、体重50kgです。髪の毛はセミロングの黒です。 彼氏を驚かせたいので、参考程度でいいのでよろしくお願いします。

  • 大きめサイズで大丈夫な服は?

    こんにちは。7ヶ月の女の子の母です。 身長はきっちり測ってないのですが、体重は9.2キロくらいで大きめです。 70センチはもう小さいので80センチの服を着せてるんですが、袖やズボンの裾は折り返さないと長すぎるものが多いです。 そろそろセールも始まり出して、服を少し買い足そうかと思ってるんですが、80センチを買うか90センチを買うかで迷っています。 来年の今頃、80センチは厳しくなってる可能性大ですし・・・。 かといって今90センチってかなり長いような。 そこでお聞きしたいんですが、このタイプの服なら大きめでも大丈夫!というのはありますか? 例えば、ズボンは無理だけどスカートやコートなら大丈夫、とか・・・。 ちなみに今一番買ってみたいのは、お出かけ用のワンピースやジャンパースカートです。 最近つかまり立ちし始めたので、スカート類がはかせてみたくなりました(笑) ジャンパースカートなら大きくてもいけそうな気が自分ではしてるんですが、どうでしょうか? 経験談など、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女とあうんだけど・・・服どーしよ・・・

    僕は中2の男子なんですけど、彼女とかと会う服がわかりません 体系は身長が171くらいで細身です 普段はジーンズにシャツ パーカーです 細身でキレイ系なファッションがしたいので、どのような服がいいかよくわからないので教えてください できれば普通に店で買えるものか通販でかえるものがいいです よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう