• ベストアンサー

うまくアップロードできない・・・。

FFFTPを使って、アップロードをしようとするのですが、ホスト側(右側)に使うファイルを全て移して、切断しても、トップのページしか表示されず、あとコンテンツのリンクは全てgooの無料ホームページへいってしまいます。何かやり忘れているのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

<A HREF=../self_introduction/self_introduction1.html><U>自己紹介</U></A> ということでしょうか? はい。これですと、ピリオド..が二つありますから、そのトップページがあるファルダーから、二つ上まで、遡ることになります。そのようなフォルダー構成にしましたか? トップページと同じフォルダー内にあるなら、即 HREF=self_introduction1.html でいいはずです。 もし、それでなければ、ピリオドを一つにしたり、../self_introduction1.html としたり、少しずつ変えてはアップロードして、試してみてください。 私の推測では、上位へ行き過ぎて、gooの無料ホームページになってしまっているように思います。あと、自分のPC上で試されてからアップロードしていると思いますので、両方が同じリンクパスの表示で良いよう、フォルダー構成をそろえておかれると良いでしょう。

yuko82
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございました。早速やってみます^^

その他の回答 (1)

noname#37134
noname#37134
回答No.1

それは、普通に考えれば、トップページのリンクが、全てgooの無料ホームページのURLで書かれているとしか思えません。ホームページは、どのように作成されましたか? htmlタグが分かりますか? トップページのソース、htmlタグのリンクが入っていそうな部分を表示いただくと良いと思います。 gooの無料ホームページに載せているのですか? gooの無料ホームページから、何か取り込みませんでしたか?

yuko82
質問者

補足

分かりにくい質問の仕方ですみません。 ホームページは全てHTMLタグで作りました。初心者なのでよく分かりませんが、例えば、 <A HREF=../self_introduction/self_introduction1.html><U>自己紹介</U></A> ということでしょうか? gooの無料ホームページで取得したアドレスでは、トップだけは表示できます。 何かを取り込んだということはありません。

関連するQ&A

  • アップロードしたけど反映されません

    gooの無料HPを使っています。 自分のPCでは全てのページが表示されているのですが、アップロードして自分のHPを見ると、真っ白な画面になっていて何も出てきません。 FFFTPソフトにて転送しました。 一度アップしたときにはちゃんと表示されましたが HPの内容を変更したので、 一度アップしてあるもの全てをFFFTPのホスト側で反転させ削除しました。 再度画像からhtml全てを再アップしたのですが ネット上では何も見られません。 アップのホスト先は /public_html で、表紙になるページは index.html になっているのですが・・・どうしてですか?

  • ホームページ作成アップロードしましたが403エラー

    ホームページを始めて作りました。 ez-HTMLで作ったhtmlファイルを FFFTPを使ってアップさせたはずなのに ホームページにいくと403エラーがでて、表示しません。借りているのは忍者ツールズの サーバーです。FFFTPで右側(サーバー側) にアップさせたのは、フレームを使ったページなので フレームを定義するファイル。index.html 左のメニューを表示させるファイルframe1.html 右側のtop.htmlのファイル と背景などに使う画像です。忍者ツールズのヘルプを見た限りでは、右側にはフォルダを作成する必要がないということだったので、そのまま、アップロードさせました。 うまく説明できなくてすみません。 すべて、ファイル名は半角英数字で打っているので そこは、大丈夫だと思います。 どうすればエラーページがでず、 ホームページを表示させられるのでしょうか?

  • ホームページをアップロードしたのですが…

    HTMLタグを使ってホームページを作って、 FFFTPを使ってアップロードしました。 が、もらったアドレスにアクセスしても トップページが表示されず、コンテンツがリストになって 表示されてしまいます。 指定したトップページを表示するには、どうすれば良いでしょうか。

  • FFFTPによるアップロードがうまくいきません

    お世話になります。今回はFFFTPのアップロードについて質問します。 ホームページをアップロードしようと思い、FFFTPを使ってアップロードに挑戦しました。すると案外簡単に接続できました。しかし!普通うまくいった場合はホスト側のフォルダの表示にホスト名が表示されますよね?そこが“/”とだけ表示されて、ホスト名が表示されません。接続はできても、ミラーリングアップロード?をしようとするとファイル転送に失敗しました、というふうに表示され失敗してしまいます。なぜホスト名が表示されないんでしょうか? ちなみにホームページスペースは自分のプロバイダーのDIONで20M(無料)つくりました。設定等は確認したところあっているのですが。 他にも何かあれば聞いてください。補足します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 正常にアップロードできません

    うまくアップロードできません。 FFFTPというFTPソフトをダウンロードしてやったのですが、なんででしょう? ホストはTripodというサイトです。 アップロードしたことはしたのですが、トップページの画像 (gif,jpg)が表示されてないんです。 しかし、リンク先にはちゃんと写真が表示されています。 トップページの画像のみが表示されないんです。 思いつく理由、解決法を教えて下さい。

  • FC2でホームページを作りたい

    こんにちは。 3日ほど前に、FC2で無料ホームページスペースを登録しました。 ある程度ホームページを制作できたので、いざFFFTPでアップしようと思ったら、できないのです。 FFFTP設定時、ホストアドレス等何度も確認しましたし、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るので、確かにログインはできていると思います。ですが、いくらアップロードしても、「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と出るだけで、「アップロードされた側(右側)にファイル名が出ず、サイトアドレスに行っても「このページは準備中です」と出ているだけ・・・。何故なのでしょうか? 私は、他の会社の無料ホームページスペースも借りていて、それは問題なく同じFFFTPでアップできています。 もしかして、1つのFFFTPで1種類のホームページだけなのかな!?などと大混乱です・・・。 原因が判る方、教えて下さい!

  • トップページは表示されるのにその中にあるリンクが・・・・・

    初めてホームページ作りに取り組んでるんですが、FFFTPを使ってアップロードしてその後gooのHPの中にある無料HPのHP編集で確認するとトップページは表示されているのにその中にあるリンクボタン?を押しても自分の作った他のページ(リンク先)にいかずにgooのホームページが表示されます。どうしたらいいかわかりません!教えてください宜しくお願いします。

  • ffftpでアップロードするとリンクが切れてしまいます

    作成したホームページ(トップページはフラッシュで作成。フラッシュでリンクボタンを置いています。)をffftpでアップロードすると、 デスクトップ上ではリンクできていたのに、アップロードすると エラー(Web ページがみつかりません HTTP 404 )になってしまいます。 しかもボタンによってリンクがそのままできているものと、切れてしまうものとがあります。 色々試してみたのですが、ページそのものには問題なさそうです。 リンクが切れる原因がどうしても分かりません。 どなたか些細な事でもかまわないのでお力をお貸し下さい。 宜しくお願いします!

  • FFFTPのアップロードについて

    単刀直入に行きます。 FFFTPの使い方がまったくわかりません。 あと「プロファイル」とは何でしょうか。  http://www2.csc.ne.jp というサイトで ホームページのスペースをもらったのですが、そのときに FTPソフトでの設定というアカウント、パスワード、ホームページ FTPサーバ、ページフォルダ、トップページのファイル名など FFFTPに関する設定が出てきたので早速入力してみたのですが、 「見つかりません」となってしまいました。 ホームページ作成ソフトを使っているのですが、そのときに どうやってFFFTPにアップロードできるようにするか 分かりやすく教えていただきますようよろしくお願いします。

  • FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さ

    FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さいm(__)m HPには全く詳しくないのですが、更新等しております。 多分、先日どこか変なところをいじったらしく、トップページ(index.html)がおかしくなってしまいました。 ソースを見ると、最後の部分が唐突に欠落しているためおかしくなってしまったようです。 マイドキュメント内にファイルを保存し編集してからアップロードしているのですが、マイドキュメント内のファイルは直すことができ、あとはアップロードするだけなんですがうまくいきません。 マイドキュメントに保存しているファイルは正しく表示されています。 FFFTPにアップロードすると、「上書き」→「OK」→「正常に終了しました」となるのですが、実際のHPは直っていません。 事実、FFFTPのアップロード側内(右側)にあるindex.htmlはおかしな表示のまま、上書きになっていません。 何度やってもダメです。 HPがおかしな表示のままでとても困っています。 対処方法を教えて下さい。いろいろネットで調べたりしましたが、やっぱりわかりません。 ちなみにアップロード側の、index.htmlを一旦削除して、マイドキュメント内のファイルをアップロードしたのですが、やはりアップロード側のファイルは元のままです。何故でしょうか??? アップロードのやり方が悪いのでしょうか?(マイドキュメントからindex.htmlをドラッグ&ドロップしたのですが…) お恥ずかしいのですが、全くの無知なので、あまり専門用語を使用せず、子供でもわかるような回答だと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう