• ベストアンサー

うまくアップロードできない・・・。

FFFTPを使って、アップロードをしようとするのですが、ホスト側(右側)に使うファイルを全て移して、切断しても、トップのページしか表示されず、あとコンテンツのリンクは全てgooの無料ホームページへいってしまいます。何かやり忘れているのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
回答No.2

<A HREF=../self_introduction/self_introduction1.html><U>自己紹介</U></A> ということでしょうか? はい。これですと、ピリオド..が二つありますから、そのトップページがあるファルダーから、二つ上まで、遡ることになります。そのようなフォルダー構成にしましたか? トップページと同じフォルダー内にあるなら、即 HREF=self_introduction1.html でいいはずです。 もし、それでなければ、ピリオドを一つにしたり、../self_introduction1.html としたり、少しずつ変えてはアップロードして、試してみてください。 私の推測では、上位へ行き過ぎて、gooの無料ホームページになってしまっているように思います。あと、自分のPC上で試されてからアップロードしていると思いますので、両方が同じリンクパスの表示で良いよう、フォルダー構成をそろえておかれると良いでしょう。

yuko82
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございました。早速やってみます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

それは、普通に考えれば、トップページのリンクが、全てgooの無料ホームページのURLで書かれているとしか思えません。ホームページは、どのように作成されましたか? htmlタグが分かりますか? トップページのソース、htmlタグのリンクが入っていそうな部分を表示いただくと良いと思います。 gooの無料ホームページに載せているのですか? gooの無料ホームページから、何か取り込みませんでしたか?

yuko82
質問者

補足

分かりにくい質問の仕方ですみません。 ホームページは全てHTMLタグで作りました。初心者なのでよく分かりませんが、例えば、 <A HREF=../self_introduction/self_introduction1.html><U>自己紹介</U></A> ということでしょうか? gooの無料ホームページで取得したアドレスでは、トップだけは表示できます。 何かを取り込んだということはありません。