• 締切済み

ジャンガリアンについて

daizu808の回答

• daizu808
回答No.2

アドバイスになるかわかりませんが経験談です。 数年前つがいで飼っていました。子供が生まれるまでは特に問題もなく、1つの小屋でよかったんですが、子供を7匹(確か♀4♂3)生んだあと、状況が変わりました。とりあえずこれ以上増やせないと思い、父で1つ、母子で1つの小屋になりました。子供がある程度育つと、母が子をいじめるようになりました。その後子供を別の小屋に移し、♂♀に分けました。♀はよかったのですが、♂が更にけんかをするので、2:1に分け、最終的には小屋は5つになってしまいました。 決して本が間違ってるとは思いませんが、あまり増えると置き場所と手間が大変だと思います。