• ベストアンサー

来年のサッカー・ワールドカップは日本時間の何時頃にやるのですか?

ご質問します。 来年、ドイツで行われるサッカーのワールドカップは、日本時間でいうとだいたい何時頃行われるのでしょうか。 出来るだけ詳しく教えてください。 宜しくお願い致します。。。

• wim
  • お礼率95% (177/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.3

今ドイツでコンフェデレーションカップが行われています 中継は見ていませんか? 大体同じ時間帯だと思えばいいです 日本の初戦、2戦目のメキシコ戦、ギリシャ戦は日本時間の深夜1時=現地時間午後6時試合開始 今日の早朝のブラジル戦は日本時間午前3:45=現地時間午後8:45試合開始でした 今回は試合数も少ないのでナイターで行われていますがW杯だとデーゲームもあります 現地の午後2時、3時だと日本時間の午後9時、10時になります

wim
質問者

お礼

なるほど・・・ということは日本時間の午後9時、10時頃始まるという事ですね。 どうもありがとうございました。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドイツとの時差が7時間です。 サッカーの試合が行なわれることの多い時間帯から考えると大体こんな感じじゃないでしょうか? (ドイツ / 日本) ・P.M 0:00 / P.M 7:00 ・P.M 5:00 / A.M 0:00 ・P.M 9:00 / A.M 4:00 ちなみに、同じドイツで行なわれているコンフェデレーションの日本 VS ブラジルは日本時間でA.M 3:45(現時時間のP.M 8:45)キックオフでしたよ。 ご参考になれば幸いです。

wim
質問者

お礼

参考にさせていただきますね。 どうもありがとうございました。。。

• hakkoichiu
回答No.1

現地時間で昼でも夜でも夏時間のときの日本との時差7時間を考えて下さい。

wim
質問者

お礼

わかりました・・・どうもありがとうございました。。。