• ベストアンサー

漢字の分かりやすい説明

noname#2702の回答

noname#2702
noname#2702
回答No.1

親・・木の上に立って見る 薬・・薬草を飲むと楽になる 今思い出せたのは、これだけですけど・・・ 関係ないですが、挨拶という字の覚え方”ムヤクタ”と教わりました。 てへんにカタカナの”ム”・”矢”・ひらがなの”く”が3つならんで”タ” おかげで未だに忘れないですねぇ。

mimidayo
質問者

お礼

そうです。そういうのなんです。 春は三人の日 みたいに・・・ ありがとうございます。