• ベストアンサー

藤井隆はどうやって草津温泉に行くの?

denden_keiの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

私の聞き間違えかもしれませんが...。 CMでは「草津温泉」ではなく、「草津」と言っていませんか? 実際にやったら、ほとんどの確率で東海道線の草津までの切符が出てくると思います。この場合、米原まで東海道新幹線で行き、その後在来線が普通でしょう。 (東京からの場合、JR東日本を全く使わないことになりますが...) なお、鈍行でもいくことは可能です。時間はかかりますが。 どうでもいい指摘でした。

pyro_division
質問者

お礼

お礼を書くつもりが指摘欄に記入してしまいました。 すいません。

pyro_division
質問者

補足

確かにCMでは『草津』としか言っていませんが、どう考えても広島じゃなくて 群馬の草津温泉だと思います。 実は駅探で検索かけたのですが、どうしても広島県の草津で表示が出てしまって 「???」と思っていました。

関連するQ&A

  • 仙台→草津温泉までのお得な行き方

    今度母の還暦祝いに家族で草津温泉に行く予定です。 両親は岩手、私は仙台、姉夫婦が東京・千葉にそれぞれ在住しており、 両親は水沢江刺、私は仙台から東北新幹線に乗り、大宮まで行って特急草津号?に乗り換え、 長野原草津口まで行こうと思っています。姉達も上野から特急草津?に乗って、大宮で全員が落ち合うような形にしたいと考えています。 上記の交通手段で少しでもお安く行く方法や格安切符のようなものはあるのでしょうか?? ちなみに旅行日程は2月20日、21日の土日。 両親のみ水沢江刺発で二人とも60歳以上。私と主人は仙台発。 姉夫婦2組に、小学生1人と幼児1人が上野発の予定です。 JR等全く知識がないため、教えていただけたら嬉しいです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • カードは使えますか?

    非常に初歩的な質問ですが。 JRの新幹線の切符を買うのに、普通の(JALカードや三井住友カード等)VISAカードでの購入は可能ですか? よく駅のみどりの窓口に「VISA使えます」ステッカー貼ってありますが、あれはどのカードでもVISAであれば可能という意味でしょうか?

  • びゅープラザとみどりの窓口について

    田舎暮らしの私は滅多に電車は乗りません。そこでタイトル2つについて質問させてもらいます。非常に常識的なことかもしれませんがよろしくお願いします。 Wabでびゅープラザとみどりの窓口について検索するんですがびゅープラザやみどりの窓口とは何なのか詳しい説明のあるサイトが見つかりません。(よく調べればあるのかも)私なりに調べたらびゅープラザは切符やホテルなどの手配なんかをしてくれる、旅行代理店のようなもの、みどりの窓口は新幹線切符を販売しているところと理解したんですが正しいでしょうか。正しいとして以下のとおり質問します。 例えば仙台駅から群馬の水上駅まで新幹線利用で行くとします。(水上駅は新幹線の通っていない駅)この場合端的にいえば乗り継ぎ方法等がわかる場合は緑の窓口、どこで乗り継いだらいいかなどを聞いたりしながら買うのならびゅープラザで、ということでしょうか。もちろんわからなくてもみどりの窓口でも買えるのでしょうが、わからない場合等はびゅープラザにいけばより安心という考えでいいでしょうか。また旅行等で数枚切符を買ったり往復券等を利用したりする場合も同じことが言えますか。 もう一つの質問として新幹線の切符はみどりの窓口でしか購入できませんか?(ネットで購入等除く)普通の駅の窓口では買えないんでしょうか。 最後の質問としてタイトルとは関係ありませんが、JR東日本で西日本の切符は買えないんでしょうか。東京駅で大阪駅から博多駅までの新幹線切符は買えますか。新幹線以外の普通列車の切符も買えますか。(もちろん東京駅から博多駅の切符は買えると思いますが) 以上よろしくお願いします。

  • 鈍行の切符と特急券で新幹線に乗れる??

    福島から仙台に行く予定があります。 行きは鈍行で、仙台の手前で途中下車をしますが、福島⇔仙台の往復切符を購入しても金額の大差がないので、1500円(?)で福島⇔仙台の往復切符を福島駅で購入して行きます。 そして、帰りは新幹線で帰ってきたいと思っています。 ですが、私は新幹線に1人で乗ったことがない初心者なのです…。 友人にそのことをチラッと言ったら、「特急券だけ買えば新幹線に乗れる」と言われたのですが、方法がよくわかりません。 新幹線の料金は「運賃(鈍行と同じ料金)」と「特急料金」からなっているという知識は何とかあるのですが…当日、アタフタする時間がないので先に流れというか段取りを知りたいと思い質問させていただきました。同じ質問が過去にあったら申し訳けございません; 電車に乗る前に福島駅で、鈍行の往復券を購入してから、みどりの窓口(新幹線の切符はみどりの窓口で購入するんですよね?)に行けば片道分だけ新幹線の切符にしてもらえるんでしょうか? それとも、仙台から帰る際に新幹線の自動チケット発券機で簡単に特急券だけ購入できるのでしょうか?もし、この場合はチケットが2枚になりますよね?その場合は自動改札に鈍行の切符を入れた後に特急券を入れて通るかたちになるのでしょうか? 質問の内容からも何も知らないことがわかると思いますので…細かく教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新幹線軽井沢駅から草津温泉へ車で 渋滞

    8/13か8/14に、新幹線軽井沢駅から草津温泉まで車で行きたいと思っています。 軽井沢駅周辺は渋滞が予想されると思いますが、何時頃が渋滞のピークで、何時ごろ解消されるかの情報が知りたいです。(17時頃には渋滞が解消さていくなど) また、草津温泉に19時頃に着きたいとしたら、軽井沢駅を何時ごろには出ないといけないかも知りたいです。 地元の方、詳しい方、宜しくお願いします。

  • 電車の乗り継ぎの際の料金がいまいちわかりません

    こんにちは。 今度岡山から東京に行くのですが、新幹線を利用しことがなくいまいちわかりません。 岡山の中庄駅から東京駅まで行きたいのです。 中庄駅から岡山駅まで出て、岡山駅から新幹線で東京駅に行こうと思います。 この場合、中庄駅で岡山までの切符を買って、岡山で一度改札を出て緑の窓口で 東京行きの切符を買わないといけないのですか。 それとも、確か乗り継ぎができたはずなので、中庄駅で岡山までの切符を買い、 新幹線の乗り場へ行けば東京駅までの切符が買えるのですか。 素人質問で申し訳ありませんが、普段新幹線を使わないので、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 新幹線切符の払い戻し

    東京に住む知人宅に招待されました。 私は岐阜に住んでいます。 東京ー岐阜間の往復新幹線の指定席切符をもらいましたが、知人の素行の悪さに気づき、交際を止めようと思う旨伝えると 一方的にキレられ、暴言を吐かれ、関係は終わりました。 私の手元に新幹線の切符が残り、払い戻しが出来ないかと JRの窓口に出かけたところ、東京駅でクレジットカードで買った切符なので、東京駅でないと払い戻しができないと言われました 先日、東京に出かける機会がありましたので緑の窓口に申し出たところ 「本人名義のクレジットカードでないと払い戻しができない」 と言われました このチケットは、使い道はないのでしょうか? 次に東京に出かけた時に、私のクレジットカードを持って行って払い戻しをお願いしたら、詐欺になるのでしょうか? どうしてもダメなら仕様がないですが、 何とかなるなら捨ててしまうにはもったいないです。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらどうかご教授をお願いします。

  • 特急「草津」号って廃止されないのですか?

    今や1日7両編成が2往復だけ。 ダイヤ改正毎に減車や減便が続き 現状は7両編成が2往復しているだけです。 少し前までは新前橋駅までは14両編成で運転(7両を新前橋止まり)なども ありましたが、今は全区間短い7両編成。 草津温泉行くにも、JR長野原草津口駅からバスで40分ほどかかりとても不便。 どうみてもJR新宿駅や東京駅からJRバスで草津温泉バスターミナルにいったほうが、安いし乗り換えもなく便利なんですけど。 鉄道利用なら高崎まで新幹線でいって、そこから普通電車にのればよいだけですし。

  • 新幹線の切符

    新幹線の切符を買いたいのですが、高田馬場駅で買えるところはあるのでしょうか。みどりの窓口が探せないのですが・・・。なかったら新宿駅で買うつもりですが、切符はみどりの窓口なら当日分でなくても買えますよね?何日くらい前から買えるのでしょうか?

  • 上野駅公園口側から新幹線に乗る場合?

    上野駅公園口側から新幹線に乗る場合? 今週末、東京文化会館に行くため、上越新幹線にて上野駅に行きます。 東京文化会館へは、新幹線を降りて公園口公園改札を出ればよいのはわかりました。 問題は帰り道なのですが、公園口側から新幹線に乗る場合、しかもみどりの窓口で切符を買いたい場合、駅構内のどのルートを通って、どの地点のみどりの窓口を利用すべきでしょうか? JRの上野駅構内図を見ると、公園口改札前にはきっぷ売り場・指定席券売機しかなさそうで、みどりの窓口が見当たりません。みどりの窓口で切符を買うには、公園口側からパンダ橋?を通って駅の反対側に向かい、中央改札横のみどりの窓口を利用するしかないのでしょうか? なにしろ上野駅で新幹線乗降をしたことがないもので、駅の様子がよくわかりません。 上記を、できれば階段なしのバリアフリー経路で教えていただけると助かります。 ご回答よろしくお願いします。