• ベストアンサー

英語学習上の最適な動機づけ

papaguの回答

• ベストアンサー
  • papagu
回答No.1

下記参照のページで申し込める無料のMLは、かなりいいです。 なんといっても、例文の発音つきです。 最初は目をつぶって発音だけを聞き、何を言っているか理解しようとします。 結構むきになってしまい、楽しいですよ。 英語圏へ旅行したときの気持ちって、こんな感じではないでしょうか。 忙しければ単語の意味は覚えなくてもいいから、毎日とにかく目をつぶって聞き、理解しようと努力する。そのとき、自然と辞書を引きたくなるでしょう。 きっと、何かコツがつかめると思います。 ぼちぼち、やってみてください。

参考URL:
http://www.hungryforwords.com/