• 締切済み

愛情表現・・・

男女問わず質問です。 愛情がどうしても思った以上に感じれません。 私も愛情が伝わってるかどうか不安にもなります。 愛情表現にうまいへたはあると思いますが、 みなさんどのように愛情を表現してますか、もしくは どう愛情表現されてますか?

みんなの回答

• jinno39
回答No.3

私は愛情表現に限らず、感情を表現するのがドへたくそなうえ、相手が自分に対しどんな風に思っているのか全然わからない困った人間です。私の場合、どうしても相手の顔色を伺ってしまうのです。どんなに好きでも、こんなこと言ったら、きっと嫌われるとか、こんなこと聞く私って変・・・とかいろいろ悩んでしまい、結局、言いたい事は言えずに終わってしまう。そのうち、言いたいことが山のようになってしまい、雪崩れのごとく吐き出してしまい相手を困らせる・・・という悪循環を繰り返してしまいます。 でも、思うんですけど、基本的に愛情表現てどんなかたちであれ、最終的に伝わればいいんじゃないか・・・などと思ったりもするんですね。感情を爆発させてしまうのも、逆に言えずに恥らうのも、愛情表現・・・というか・・・。 「好き」って口に出しちゃうことが、やっぱり一番簡単ではあると思いますが、それが出来ない人はいっぱいいるでしょうし。 それに、愛情なんて一度で伝わるものじゃないような気がします。時間を共有したりすることでも、あえて表現なんかしなくても、相手にはちゃんと伝わってるもののようにも思います。 素直に、相手を思う気持ちをあなたの思うようにまずは表現してみては? まともな回答になっていなくてごめんなさい。

回答No.2

人間はエスパーではありません。 自分が言われたりされたりしたら嬉しい事や、感激する事をわかりやすく、目や耳に聞こえる、見えるような形で相手に伝えてみなさい。 わかりやすいでしょ? がんばれ☆

• xiao_lee
回答No.1

愛情表現に関わらず 思った気持ちを伝えるのって難しいですね^^ 自分の表現方法だけでなく 相手の受け止め方 もありますから… 少々照れくさいですが、私の場合 ストレートに表現することが多いです 「好き・愛してる・大切に思っているetc」です 時には自分の気持ちが表現されている歌の歌詞などを書いたり そのCDなどを 「これ今の私の気持ちそのまま・・・」なんて贈ったこともあります 私自身 相手に↑こんな表現されたらグッときてしまいます(#^-^#) あと気持ちを伝えるスチュエーションも大事かと思います ムードのないところでロマンチックに表現されても…ですし ケンカなんかしたり 不安に思っている時は 本当にストレートにそのまま相手に伝えます 「本当に私のこと好き?」「あんなこと言ってしまったけど私はあなたのこと大事に思っているのよ!!」なんて感じです 大事なのは その言葉や表現に真に気持ちが入っているか?ということではないかしら?? 心無い言葉や表現は相手に伝わりにくいと思います 伝えたい気持ちをそのまま書き出してみて しっくりいく言葉を見つけてみるのもいいかもしれませんね がんばって…!!