• 締切済み

愛情表現・・・

男女問わず質問です。 愛情がどうしても思った以上に感じれません。 私も愛情が伝わってるかどうか不安にもなります。 愛情表現にうまいへたはあると思いますが、 みなさんどのように愛情を表現してますか、もしくは どう愛情表現されてますか?

みんなの回答

  • jinno39
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.3

私は愛情表現に限らず、感情を表現するのがドへたくそなうえ、相手が自分に対しどんな風に思っているのか全然わからない困った人間です。私の場合、どうしても相手の顔色を伺ってしまうのです。どんなに好きでも、こんなこと言ったら、きっと嫌われるとか、こんなこと聞く私って変・・・とかいろいろ悩んでしまい、結局、言いたい事は言えずに終わってしまう。そのうち、言いたいことが山のようになってしまい、雪崩れのごとく吐き出してしまい相手を困らせる・・・という悪循環を繰り返してしまいます。 でも、思うんですけど、基本的に愛情表現てどんなかたちであれ、最終的に伝わればいいんじゃないか・・・などと思ったりもするんですね。感情を爆発させてしまうのも、逆に言えずに恥らうのも、愛情表現・・・というか・・・。 「好き」って口に出しちゃうことが、やっぱり一番簡単ではあると思いますが、それが出来ない人はいっぱいいるでしょうし。 それに、愛情なんて一度で伝わるものじゃないような気がします。時間を共有したりすることでも、あえて表現なんかしなくても、相手にはちゃんと伝わってるもののようにも思います。 素直に、相手を思う気持ちをあなたの思うようにまずは表現してみては? まともな回答になっていなくてごめんなさい。

回答No.2

人間はエスパーではありません。 自分が言われたりされたりしたら嬉しい事や、感激する事をわかりやすく、目や耳に聞こえる、見えるような形で相手に伝えてみなさい。 わかりやすいでしょ? がんばれ☆

  • xiao_lee
  • ベストアンサー率60% (72/120)
回答No.1

愛情表現に関わらず 思った気持ちを伝えるのって難しいですね^^ 自分の表現方法だけでなく 相手の受け止め方 もありますから… 少々照れくさいですが、私の場合 ストレートに表現することが多いです 「好き・愛してる・大切に思っているetc」です 時には自分の気持ちが表現されている歌の歌詞などを書いたり そのCDなどを 「これ今の私の気持ちそのまま・・・」なんて贈ったこともあります 私自身 相手に↑こんな表現されたらグッときてしまいます(#^-^#) あと気持ちを伝えるスチュエーションも大事かと思います ムードのないところでロマンチックに表現されても…ですし ケンカなんかしたり 不安に思っている時は 本当にストレートにそのまま相手に伝えます 「本当に私のこと好き?」「あんなこと言ってしまったけど私はあなたのこと大事に思っているのよ!!」なんて感じです 大事なのは その言葉や表現に真に気持ちが入っているか?ということではないかしら?? 心無い言葉や表現は相手に伝わりにくいと思います 伝えたい気持ちをそのまま書き出してみて しっくりいく言葉を見つけてみるのもいいかもしれませんね がんばって…!!

関連するQ&A

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 愛情表現

    カップルの方はみなさん、どうやって彼(彼女)に愛情表現をしていますか? あたしの彼はメールでしょっちゅう「スキ」とか「会いたい」などと言ってきてくれます。 ですが・・・毎通のように言ってくるのですこし返事するのがめんどくさくなってきています・・・。 そりゃうれしいんですが、たまには言ってくれないと不安になるかもしれませんが、 でもあたしは今までの経験からして、比較的不安になったりしないほうなのでそんなに言ってくれなくても大丈夫なんです。 それになんだかうれしさも半減してしまいます。言い過ぎるのもどうかと思います・・・・。 でも彼に「そんなに言わなくて良いから」なんて絶対に(2)言いたくありません(言えません) 結果、毎回同じようなメールの繰り返しです。 これは彼なりの愛情表現だとは思うのですが こういうメールで同じことばかり言う、という愛情表現の他にはどんな方法があるんでしょうか? あたし自身は愛情表現があまりうまくないので参考まで教えていただきたいです。

  • 愛情表現について

    付き合って5ヶ月。 年の差 6つ(彼が歳下) 彼氏は恋愛経験がほとんどなく、最長でも半年しか続いたことがありません。 一緒にいる時の愛情表現についてなんですが、 イチャイチャしたりはするんですが 『好き?』って聞かないと『好き』と言いません(笑)( •᷄ὤ•᷅) 自分から『好き?』って聞いて『好き』って言ってもらっても、毎回言わせてるみたいで だんだん空しくなって来ました(笑) 愛情表現下手な方とお付き合いしてる方、 不安になりませんか?? 実際言わないって事は そんなに好きじゃないのかな(´-ωก`)

  • 愛情表現

    皆さんに、彼氏・彼女に対して、 「自分が、彼氏・彼女にする愛情表現」 「自分が、彼氏・彼女にされて嬉しい愛情表現」 についてお聞きしたいのですが、 例えば、 ・メールで「好きだよ」と(言う/言われると嬉しい)。 ・会った時に、思い切り(甘える/甘えられると嬉しい)。 ・特に何の愛情表現をしなくても、気持ちが繋がっていればいい。 など。 漠然とした質問で恐縮なのですが、 皆様のご意見をお聞きできればと思います。 よろしく、お願いします。

  • 愛情表現の少ない彼?

    愛情表現の少ない彼? 皆さんは彼のどんな行動に、愛を感じますか? 私の彼は、メールは短文だし、会いたいとも口にしないし、愛情を言葉で伝えることもありません。 それでも、休日は必ず一緒に過ごしてくれるし…料理を褒めてくれたり、バイクで遠くまで連れて行ってくれたり、寂しがれば就寝前でも会いにきてくれるので、まあそれなりに好かれてはいるんだろうな~と感じています。ただちょっと不安。 皆さんの彼は、愛情を口にしますか?

  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!

  • 彼に対しての愛情表現

    彼氏に「お前は愛情表現が足りない。」と 言われました。 みなさんはどういう風に彼、彼女に 愛情表現をされていますか? 私は愛情表現が苦手なので 参考にしたいと思います。お願いします。

  • 愛情表現について

    皆様は好きな人にどのような方法で「愛情表現」をしていますか? また、理想の愛情表現、「愛情表現」に対する考え・エピソードでも構いません。 差し支えなければ性別と年齢の記載をお願いします。 ちなみに私は、恥ずかしながらも「抱きしめる」という方法です・・・。

  • 男性の愛情表現

    こんにちは。 男性は女性に対してどのように愛情表現しますか? また、女性が男性の愛情を何気なく確認できるいい方法があれば教えてください。 私の彼はあまり言葉での愛情表現はしてくれません。 付き合って半年なのですが、一度も友達に合わせてくれたこともありません。 それどころか、彼女がいることすら言ってないような感じなのです。 時々不安になって彼に問い詰めようかとも思うのですが、 逆効果になるのも嫌なので、彼を信じることにしています。 ・・・が、やっぱり不安なので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • これは愛情表現?

    彼女がこのようなパンダのスタンプを送ってきました。 このスタンプはまだ、数ヶ月で1,2回ほどしか送られてくるのを見た事がありません。 彼女は滅多に甘えたり愛情表現をしたりしません。 その為、こういうのが送られてきて少し嬉しかったりするのですが、 これは彼女なりの愛情表現だったりするのですかね? それとも何も考えてないのですかね? 皆さんならどう思いますか?