• ベストアンサー

GIF画像で人物の肌色を綺麗に出す方法

next-coの回答

  • next-co
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.4

No.3の方のようにJPEGにすればよいと思いますが? >JPEG形式は、色数が多いものはそちらにしているのですが、ちょっとした人物カットとかはなるべくページが重くならない様にGIFにしたいと思っているのでした。 JEPGの高画質は256色のGIFよりファイルサイズが小さいはずです。標準画質でしたらもっとコンパクトになるはずです。64色ぐらいまで減色しないとJPEGと同じサイズにならないはずですが? JPEG保存時に、非圧縮や最高画質で保存されてませんか? もともとGIFは、写真のような連続諧調のものをWEBで使用するように開発されていません。ロゴやマークやイラスト(単色)など単色で表現できる画像用ですから、減色すればするほどデータを小さくすることができます。 そのため、写真のような連続諧調の画像用にJPEGがあります。 画像ソフトによって、減色時のカラーパレット作成が異なります。またブラウザによって規定のカラーパレットが異なりますから色が置き換わり微妙な色は再現できません。

RYOKUYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私があつかっているのはイラストなので、ベタ塗りのカットの場合は殆ど16色以内で収まってしまうのです。 ただ、人物カットなので、肌の色だけはこだわらざるを得ないのでした…。 ブラウザの違いによる色の再現の異なり具合は仕方のない事だと思っていますが、 作った手元ですでに肌色に見えないので…;

関連するQ&A

  • Webカラーを使ってGIF画像を描く方法

    GIF画像をホームページに使用しているのですが、製作した色あいが、Web上では反映されません。 カットの色数自体はそうありませんし、Webカラーにある色で表現出来る程度のものなのですが、 かわりに色あいにどうしてもこだわりがあります(肌の色なのですが)。 WebカラーでGIF画像を描く方法はありますでしょうか? あるいは、Web上で肌色の違いが反映される様なGIF画像の描き方はありますでしょうか? 当方の使用しているソフトはペイントとPhotoShop5です。よろしくお願いします。

  • きれいなGIF画像にするには?

    自作のイラストをHPに使いたいのですが、 過去にJPEGで保存した物をGIFに変換すると ギザギザ感が気になります。 他の人の使用している画像を見ると、GIFなのに凄く綺麗で なんとか私もGIFで綺麗にならないかと思っているのですが やり方が解りません。 ソフトはペイントショップの7と9を持っています。 どなたかこのソフトでGIFを綺麗にする方法を 教えて頂けませんか?

  • Gif画像につきまして

    PrintScreenでディスプレイに写っている画像をWin付属のペイントで張りつけてGif画像に変換して保存しています。画質が落ちるのは承知していますし、保存した時点でもそれほど気にならないのですが、これをホームページに保存した大きさで貼り付けるとかなりぼやけて文字も抜けてしまいます。同じような画像をGifで貼り付けているホームページを見かけますが、縮小してあってもきれいに写っています。何か方法があるのでしょうか。お願い致します。

  • JPEG画像を綺麗なGIFにしたい

    JPEGで保存してある画像をペイントでGIFにすると、 汚くなってしまいますが、 綺麗なGIFにできるフリーソフトで、実際に使ってみて良かった物があれば 教えていただけないでしょうか? また、Photoshop Limited Edition がインストールされているパソコンがあるのですが、 (取説なし) これで出来るのであれば教えていただけないでしょうか。

  • (急)人物画像をイラストの様に~

     人物の画像をイラストの様な雰囲気にする方法が分かりません。 Photoshop7を所有してます。 手順等、教えて貰えませんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ディザ処理させない方法

    gif画像を作る際、勝手にディザ処理されてしまって困っているのですが、 これをさせない方法はありますでしょうか? 本やあちこちのサイトを覗いたのですが判らなくて… どうかお助け下さい。 当方の環境はWinME、使っているツールはWin付属のペイントとPhotoShop5.0Jです。 256色で描けば良いのでしょうが、これらのツールで その256色を限定出来るやり方はあるのでしょうか? フリーソフトでも、MEで使える物がなくて…

  • photoshopでの人物画像の修正方法

    MacOS9.2でAdobe photoshop5.5を使っています。 人物画像の修正方法が判らなくて困っています。 具体的にはデジカメやスキャナーで読み込んだ人物の画像の出っ張ったお腹のあたりを引っ込めてスレンダーな体型に修正する為の操作方法を探しています。 web上をググってみましたが、スッキリした解答が得られませんでした。 どなたかお知恵を貸して下さい、どうぞよろしくお願いします。

  • GIF画像で画質が落ちない無料サイト、ソフトあれば教えて欲しいです お

    GIF画像で画質が落ちない無料サイト、ソフトあれば教えて欲しいです お願いします。 目的は ■ホームページ掲載用にJPEG保存での人物画像を2~3枚JIFで動かし1枚の画像を作る ■4枚ほどのJPEG保存画像をJIFで動かしバナーを作る ちなみにネットで見付けたこちらのサイトを使わせて頂いております(画質がかなり落ちます) http://www.bannerkoubou.com/anime/ パソコンにはphotoshop7.0が入ってます

  • イラストの保存時 GIFにすると劣化…を防ぐためには

    自分なりに色々と試行錯誤したり調べたりしたのですが、力量不足で解決できなかったので知恵をお貸しください。m(T-T)m サイトに使うためGIF形式のイラストを描きたいのですが、Windows付属の「ペイント」等のペイントソフトでイラストを描いて保存すると、画像が劣化(色情報がおかしくなる)して保存されてしまいます。 そのため、今はbmpで保存→変換ソフトでgifに変換し、保存。という行程をとっているのですが不便で…。(T T) 「ペイント」等のソフトで元からGIFイラストを描くことを目的にする設定で(色の減色による劣化を防いで)作業するようにはできないのでしょうか?(もとから256色しか選択できない…とか) もしくはGIFイラストを描くためのソフト(256色しか使えないで保存したときの劣化がない)はありませんでしょうか?? ものすごく中途半端な質問ですみません…。質問先もこちらでいいかとても悩みました…ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ビデオからの人物のGIFアニメの作り方

    実際の人物などのgifアニメをビデオから作る時 どのようにしてこのような質感のものを作ることができますか? Photoshop以外でもこのような感じで作ることができますか? https://38.media.tumblr.com/77042ec19aeedd5f9791685894ab9878/tumblr_nbwxd4dvOH1qav07ko6_250.gif https://31.media.tumblr.com/ba778a7bcc0fdc2439a3cfbdaf65e651/tumblr_nbws5gGpp11ty4cy5o8_r1_250.gif 下のものは明らかに何かと重ねている事はわかります。 ×印が並べてある画像のようなものでしょうか。 光加減をどのように調整すればこのようになるのでしょうか。 aviutlにビデオ読み込んで普段はbmp画像に変換してからgifを作ってるのでそれなりの知識は あるつもりなのですがこういった質感のものがなかなか作れません。 何か少しでもいいので情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。