• 締切済み

男物の 白のスーツorタキシード 探しています

男物の白のスーツorタキシード 置いてある店 探しています。 五月ぐらいから 京都、梅田、心斎橋、難波、神戸、姫路と 探したのですが どこの店にも 見当たりません。 協力のほど よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lyena
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

以前に紳士服のイージーオーダーのお店で働いていた事があります。 店内には白のスーツやタキシードを置いてはいませんが、実際は作ってくれます。生地を選び、採寸をして大まかにA5、B5など体型により大体の形は決まります。後はその人の体型によって補正をいれていきます。 白のスーツでもダブルにするのかシングルにするのか、パンツのシルエットは細み、太めなどある程度は自由です。 タキシードもフォーマルな感じのものから、ソフトタイプのものまで出来るはずです。買ったものより少し高くなるかもしれませんが、生地を安いものにすれば、さほど変わらないと思います。 店頭にある生地で良いものがなければ、生地の見本帳があるので その中から選ぶ事もできます。 完全なオーダーは高いですが、イージーオーダーなら既製品とあまり変わらず、自分一人のスーツが出来るのは魅力だと思います。

  • ema_0222
  • ベストアンサー率34% (63/185)
回答No.1

結婚式の衣装を貸している貸衣装屋さんにいってみてはどうでしょうか。 少ないですが、男物の白スーツとタキシードがあるはずです。 仕入先も聞けるはずです。

関連するQ&A

  • レンタルタキシード

    このたび結婚することになり、2月にパーティーのみすることになったのですが、タキシードは買うかレンタルどっちがよいでしょうか? 出来ればレンタルで安く白のタキシードを借りたいと思っているのですがよいお店などありましたら教えていただきたいです。出来れば千葉、東京近辺で。。よろしくおねがいします。

  • 43歳男性、新郎のタキシードの色。。やはり白は若い人向きなんでしょうか

    43歳男性、新郎のタキシードの色。。やはり白は若い人向きなんでしょうか? 6月に結婚を控えています。 私は30歳、彼は43歳、年の差婚です。 もう彼の衣装合わせは終わっていて、オフホワイトのロングタキシードでベストはグレーが混じったようなうすーいピンクです。 私は、白ドレス→薄いミントグリーンのカラードレスにお色直ししますが、彼はお色直しはしません。 それで、ミントグリーンの色にも合うドレス、という事で挙式から白を着てもらおうと思いました。 彼は、自分の写ったデジカメを見て、やっぱり白って変じゃない?って言い出しました。 そうかな?と思いつつ、43歳の男性が白って変なのかな?と不安になってきました。 白って若い男性のイメージがあるので。。 ちなみに彼は173cm標準体形で営業の仕事してるのでスーツは似合う方だと思います。 スポーツもしてるのでおじさんって感じではないと思います。 好きな私だけがそう思ってるだけかも知れませんが。。 どう思いますか?ミントグリーンだと白以外何色が合いますか? 夏なので黒とかは避けたいです。 43歳男性、オフホワイトでも大丈夫だと思いますか? あと、今回はロングタキシードですが、普通のタキシードというのもあったのですが、これは正装には向かないのでしょうか? 普通のタキシードの方が彼に似合っていたような。。こちらはベストはグレーでした。

  • 関西でエミリオプチを取り扱っている店を教えてください。

    エミリオプッチのスカーフを買おうと思っています。 関西(特に神戸・三宮、キタ・梅田、ミナミ・難波&心斎橋)で取り扱っている店がなかなか見つかりません。 取り扱っている店をご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 女性用スーツがすぐ欲しいのですが…

    11月の初めにスーツが必要なのですが、今の時期女性用のスーツを置いてるところは見かけないので困っています。奈良、大阪の天王寺・梅田・心斎橋あたりで豊富にそろっているところを教えてください。私は19歳の学生です。

  • 二次会用のドレスとスーツ(タキシード)を販売している格安のネットのお店教えてください!

    結婚式の二次会を再来月にするのですが、ドレスとスーツ(タキシード)を販売している格安のネットのお店教えてください! あまりに安っぽく見えない素材のお店をご存知でしたらアドバイスください。 予算はドレス1万円前後、スーツ2万円前後がいいです。 カラーのウエディングドレスでも構いません。宜しくお願いします。

  • 今からスーツを買える店しりませんか?(大阪)

    いつもは私服で仕事してるんですが急に明日 スーツが必要になってしまいました。 家に帰ればあるんですけど今日は仕事で家に 帰れそうにありません(^^; なんとか今日か明日の午前中までにスーツが 必要なんですが、大阪の梅田、難波、心斎橋 あたりで買える(できれば安く…)とこありませんかねぇ? さっき仕事場の近くの紳士服店に行ってみたんですが すそ直しの時間が無いということでムリでした… 7時ぐらいから仕事を抜けて買いに行こうと思ってる んですがこんな時間から急ぎでスーツを買える店 をご存知でしたらお願いします。

  • 大阪・神戸のおいしい食事ができる店オススメの店を教えてください!!

    27歳女です☆最近、会社の人たちとおいしいお店がどこかという話題で盛り上がっています!!神戸・大阪で皆さんのここはめちゃめちゃおいしいというおすすめのお店を教えてください!!ジャンルは問いません☆ 地域的には梅田・難波・心斎橋のあたり、神戸だと三宮・元町から大阪よりの地域でお願いします♪ 情報お待ちしています(>_<)

  • 難波、心斎橋でメンズのウィッグ

    難波か心斎橋あたりでメンズのウィッグを扱ってるお店をご存じないでしょうか?ネット通販ではいろいろ見ますがやはり実物を見てみたいので・・・ 難波、心斎橋でなくても梅田などでもあれば教えてください!!

  • 大阪市内の百貨店やファッション店に関して。

    客層や年齢層について教えて下さい。 OPA 心斎橋 大丸 心斎橋 上本町YUFURA 伊勢丹 梅田 阪急梅田 難波City ミント神戸 LABI難波 阿倍野Hoop 年齢層 客層 男女比 いかがでしょうか? 宜しくお願いします♪

  • 京都・大阪・神戸のおしゃれな花屋を教えてください。

    京都(四条・烏丸周辺)、 大阪(梅田周辺、難波・心斎橋周辺)、 神戸(三宮周辺、三宮~御影・芦屋間周辺) でここはおしゃれだと思うお花屋さんを教えてください。 外観・アレンジどちらでもご存知の情報で結構です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう