• 締切済み

男物の 白のスーツorタキシード 探しています

男物の白のスーツorタキシード 置いてある店 探しています。 五月ぐらいから 京都、梅田、心斎橋、難波、神戸、姫路と 探したのですが どこの店にも 見当たりません。 協力のほど よろしくお願いします。

みんなの回答

• lyena
回答No.2

以前に紳士服のイージーオーダーのお店で働いていた事があります。 店内には白のスーツやタキシードを置いてはいませんが、実際は作ってくれます。生地を選び、採寸をして大まかにA5、B5など体型により大体の形は決まります。後はその人の体型によって補正をいれていきます。 白のスーツでもダブルにするのかシングルにするのか、パンツのシルエットは細み、太めなどある程度は自由です。 タキシードもフォーマルな感じのものから、ソフトタイプのものまで出来るはずです。買ったものより少し高くなるかもしれませんが、生地を安いものにすれば、さほど変わらないと思います。 店頭にある生地で良いものがなければ、生地の見本帳があるので その中から選ぶ事もできます。 完全なオーダーは高いですが、イージーオーダーなら既製品とあまり変わらず、自分一人のスーツが出来るのは魅力だと思います。

• ema_0222
回答No.1

結婚式の衣装を貸している貸衣装屋さんにいってみてはどうでしょうか。 少ないですが、男物の白スーツとタキシードがあるはずです。 仕入先も聞けるはずです。