OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポスペで受信した怪しいメール

  • 困ってます
  • 質問No.146823
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (37/38)

ポスペにて、ウィルスと思われるような怪しいメールを受信した場合、
開封せずに削除する方法はあるのでしょうか?
どうかお教えくださいませ。
過去の回答を遡って拝見してきたんですが、同じご質問はありましたが、
削除の方法が載っていませんでした。
あえて、同じ質問を載せて頂くことをお許しくださいませ。

一旦開封しないことには、やぎさんにドラッグして削除することが出来ない・・・・
というのが今の私の認識です。
開封しただけで感染してしまうnimdaなどに備えておきたいのですが・・・。
何卒宜しくお願い致します。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>一旦開封しないことには、やぎさんにドラッグして削除することが出来な
>い・・・・ というのが今の私の認識です。
サーバ内で削除できるツールもあります↓参照

http://www.so-net.ne.jp/manual/ts/maildele/index.html

NimdaはInternet Explorer Service Pack 2をインストールすれば
予防できるはずです。

ウイルス対策ソフトウェアをいれて、むやみにメルアドを書き込んだりしないで
怪しい添付ファイルは削除するように。

ウイルス情報はマメにチェックした方がいいと思います。
(亜種とかすぐ出てくるので)
お礼コメント
pommie12

お礼率 97% (37/38)

『サーバ内で削除・・・』というアドバイスからヒントを頂いて、加入している
プロバイダのウィルスチェックサービスに加入することを思いつきました。。
本当にありがとうございます。
灯台元暗し・・・というか、目から鱗・・・というか。。(*^o^*)
一応、IEは既にバージョンアップが済んでおります。
最近、近しい者から、いたずらでNIMDAを装ったウソメールが届き、
すったもんだがあったもので。。(笑)
水際でなんとかなる方法がないかなぁ、、、、と思っていたところでした。
(ヤツとは今冷戦状態です。。(笑)   )
ありがとうございます♪ 勉強になりました。
投稿日時 - 2001-10-07 11:07:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

わかりません。ポスペやめるのが正解でしょう!
わかりません。ポスペやめるのが正解でしょう!
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

おそらく、ポスペの構造的な欠陥ですね。
知人がサーカムを受信してしまい、わかっていたにもかかわらず、
見事に感染しました。
そのうち、改善されるかもしれませんが、今のところ、打開策はないようです、
ウィルス覚悟でポスペを使うか、他のメーラーに変えるか、
どちらかしか選択はなさそうです。
お礼コメント
pommie12

お礼率 97% (37/38)

yusyakunさん、早々にありがとうございます。
・・・うぅ~ やはりそうですかぁ。。
方法は無いのですね。。
添付を開けないことには感染しない今までのウイルス時代には、このままで
良かったんでしょうね、、、きっと。
お知り合いの方も大変でしたね。。
特に、こういうメーラーでは、大事な方とのやりとりに使っておられると
思いますし、今までの大切なデータがおじゃんですものね。。
私も少し他のメーラーを検討してみます。。
投稿日時 - 2001-10-06 16:30:44