• 締切済み

編みこみ

編みこみの仕方がわかりません。 方法はなんとなくわかるのですが いざ自分でやると裏網でおかしなことになります。 編みこみの仕方について 超・詳しく案内しているサイトを教えてください!

• rycos
  • お礼率8% (6/75)

みんなの回答

• MandMs
回答No.1

サイトは知らないんですが。。。 仕方は、まず少しの髪を取り1回目だけ三つ編みにします。 (2回クロスさせるという感じでしょうか) その次から毎回クロス(三つ編み)する時に周りから髪の毛を少しずつ取っていき一緒に編みこみます。 周りの髪の毛を全部編みこんだら最後は残った部分を三つ編みにします。 上に編みこんでいくと編みこんだ感じで、下に編みこんだら三つ編みが頭にくっついたみたいな感(裏編みこみ)じになります。 ってなんか分かりにくいと思いますが、私は中学時代裏編みが大好きで後ろの毛を残し前の毛を裏編みにしていました。 見た感じ三つ編みのカチューシャをしているみたいになります。 私の最初のうちは仕方は分かるんだけど全然出来ませんでした。 でも慣れてくるとかなり簡単。結構練習しました。 言葉で説明してもなかなか分かりづらいと思うんですが、なんとなくこんな感じってのは分かってもらえましたでしょうか?