• ベストアンサー

とてもつらい

好きなひとがとてもつらい状況に立たされています。 彼の身内がなくなり、彼が会社を支えていかなければならなくなったから。 わたしは彼の友達でしかないので、連絡もそうそう取れなくなるだろうし見守っていることしかできないのかなと思うととてもつらいです。 彼はもっとつらいと思うけど。 どうしたらいいかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-_-nao
回答No.2

大変でしょうね、彼は・・・。でも、そんな時にこそ身近な人のちょっとした優しさや心遣いがありがたいものなんですよね。友人という関係だから連絡取りづらくなる・・・、今は仕方ないかもしれませんね、寂しいでしょうけど。 あなたが彼を思っているのなら、そっと見守ってあげるのも優しさですよね。慣れない世界にこれから入っていかなくてはならない彼のホッとできる時間をあなたが作ってあげられるようにがんばってくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.5

メールをするなら携帯メールくらいのボリュームで考えましょ 3~5行くらいで終わるのがいいかな? 携帯もってたら本当に携帯にメールするのでもいいかもね 短い詩みたいに・・・  なにもできないけどここにいるよ  いつでも思い出していいからね  “人はその人の器にあった試練に出会う” たまにカードを贈ってみるのもいいかな? 長い目で見て心に寄り添っていきましょ

momococoo
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました! こんなにも応えてくれる方々がいてくれて本当に嬉しいです。 みなさんのアドバイスのとおり、今は恋愛感情は置いておいて 彼を遠くからでも応援することにします。メールで連絡をとりながら! がんばります!

• maru-nana
回答No.4

実際に苦境にたたされるよりも、好きな人が苦境にたったとき、自分が何も出来ない辛さの方がうんと辛いと、私は思います。しかも、彼があなたを心のなかで頼りにしているなら救われるけど、そうではなさそうなので、とても辛いですよね。私も似たような経験があります。 とにかく、彼に、負担にならない程度に励ますことです。メールとか、たまに手紙を書くとか。彼の誕生日を知っていますか?近ければ、簡単なはがきを書いてはいかがでしょう。手紙はまだ、負担になるかもしれません。文面はなるべく簡単に。長くならない方がいいですよ。疲れきっているときには文字を読むのも負担になるもの。 それから大事なことをひとつ。 彼から何の返答もなくても、気にしないこと。心もくたくたになっているときは、返答すらできません。返事がなくても、定期的に励ますことです。念のためにいいますが、毎日は負担ですよ。よくやってせいぜい1週間に1回が限度です。 会社を支えるのはこんな世の中では、本当に大変なことです。うまくいかないこともたくさんあるでしょう。ことによるとmomococooさんに、あたってしまうこともアルかもしれません。が、どんなときでも、何を言われても、彼は大変なときなのだから、と考えて、決してめげないこと。 それくらいの覚悟が必要です。 ここはmomococooさんの、女性としての本領を問われるところ。がんばってください。影ながら、心からお二人の今後を祈っています。

• pinotan3
回答No.3

たしかに彼は今つらい状況ですね、だから今は恋とかよりも彼をしっかり支えてあげたほうがいいと思います。だから今は友達のままで、よきパ-トナーみたいな関係を築いてはどうでしょうか?

回答No.1

はじめまして。 彼は忙しくなりそうですね。しばらくは会社の事で頭がいっぱいになるでしょうね。でもそういう時でも誰かの好意があれば、その人は救われる事に つながりますよね。会社を支える人は少なからず孤独を得てしまいます。 それをやわらげられるのは友人であるし、またはあなたでありますよね。 まずは言葉を送ってあげてください。メールでもいいし手紙でもいいです。 心配してあげるだけでいいんですよ。定期的にね。僕なら毎日でもほしいとこです。どういうふうな言葉?は悩む必要はありません。少々文章がおかしくても書く手に気持ちがあれば伝わります。僕が彼の立場ですとそうしてもらえると助かります。最初はあまり長くならないほうがいいかも。 行動した人にしか反応はありませんからね。