• ベストアンサー

・・・・・・・・・・。

kohshi2000の回答

回答No.7

中学生。 多感な時期ですよね。 自分はその頃に精神病の一つ不安神経症、 いわゆるパニックディスオーダーにかかりました。 発作がおきると倒れるような感覚に襲われる病気です。 その頃は誰にもそれを認められず、 親に症状を説明しても否定されました。 そんなとき、あなたのように 現実はつらい、そう感じました。 そして今もなお、その病気を抱え込んだまま不自由に生活しています。 心が疲れているのだとしたら、 無理をせず、 我慢せず、 笑いたい時にだけ笑えばよいのではないのでしょうか。 笑えるようなことがあなたにおとずれるよう、 自分は願っています。 役にたたないアドバイスですみません。

pyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 発作ですか・・・。 だいじょうぶですか? 私は、発作はないのですが・・・。 大変ですね・・。 >心が疲れているのだとしたら、 >無理をせず、 >我慢せず、 >笑いたい時にだけ笑えばよいのではないのでしょうか そのとおりですね。 下手にみんなとばか騒ぎする必要はないんですよね。 >笑えるようなことがあなたにおとずれるよう、 >自分は願っています。 どうも有り難うございます。 じつは今日、好きな先生と沢山話せて、自然に笑えました。 先生は大人なので、理不尽なことを言わないし、 相談にものってくれました。めっちゃうれしかったです。

関連するQ&A

  • 辛いです。

    最近本当に辛くて死にたいって思ってしまいます。一番辛いのは学校です。私は今中3なのですが、私が小学校の6年生とかそのぐらいにあった出来事で、私の友達の女の子が八百屋で5千円を盗んだことがあったんです。そのことが担任の先生にバレてその女の子が先生に昼休み、呼び出されてたんです。それでその女の子が怒られたくないからって私に押し付けたんです。嘘をついて私が盗んだと先生に言ったらしいんです。そしたら先生と女の子が話してるところに他の子達がたまたま通りかかってその話を聞いてしまったんです。だから他の子達が私がしたのだと勘違いして勝手に「あいつが万引きしたらしいよー」とか「あいつが五千円盗んだ」などとみんなから言われるようになりました。小学校卒業して中学入学してからもまだみんなから言われました。私の中学校は2つの小学校から来る公立の中学校なので小学校よりもさらに人数が増えました。だからその分今までよりも多くの人から噂のことを言われるようになりました。普通に直接「おい、万引き」と言ってきたりする人も多くて、正直すごく辛かったしけど中1と中2は頑張ってずっと我慢してきました。 それで中2の最後ぐらいは、クラスのメンバーが良かったのか、ほとんどそんな噂のことは忘れてると言うか気にしてないみたいな感じで全然だいじょうぶだったのですが、中3になってからまた前みたいに、いや、前よりもっと言われるようになりました。でもクラス全員ではなく一部の男子達です。なにかあるとすぐその噂の話を出してきて周りの人とずっと笑ってるんです。授業中とかも休み時間のときとかも結構大きな声で言ってくるんです。例えば「教科書なくなったー」って言ってる子がいたら「(私)じゃね?五千円も盗むぐらいやしw」って言ってきたりします。あの噂は嘘だよって何回もみんなに言いました。でも本当だと信じてる人が多すぎて、、いつも直接噂のこと言ってくる男の子と言い合いとかになったり彼らが嫌なこととかがあるとすぐその噂を話に出してきたりするので、できるだけ彼らに優しくして噂のことを言われないようにしたり、言われたとしても、辛くても泣かずに平気な顔というか全く気にしてない顔でやり過ごしています。でもそれももう辛いです。きついです。みんなの前では言われても平気なふりしてるけど実はすごく傷ついてます。学校も行きたくないけど頑張って行ってます。兄弟は私にはいなくて、お父さんもいません。お母さんとは今、喧嘩していて1ヶ月ぐらいお互い口を聞いてない状況です。友達にも言いづらくて、、誰にも相談できずにいます。その噂のせいで好きな人にも嫌われたし、もう本当に嫌です。この世から消えてしまいたいってぐらい辛いです。 あの噂のせいで学校生活最悪です。やっぱり先生に相談するのがベストですか?どうしようもできないですよね。。。助けてください。

  • 一人。。。

    就職に失敗して、今フリーターです。今まで学校という組織にいて一人でもなんか平気だったけど、今はこの世でひとりっぼちという感じです。皆さんは学校から社会に出てどんな気持ちですか?

  • 好きな人に彼女がいました(涙)

    平気なフリしたけど ほんとはもう学校に行きたくないです(>_<) 私はどうしたらいいですか?

  • 元カレと別れてから何をしても楽しくない

    元カレと別れてから何をしても楽しくない 心が死んでしまったみたい 何もする気になれない 生きてる意味が分からないです 彼ともう会えないのだったら 死んでしまいたい 会えない今がつらくて 毎日涙が出て死んだほうがマシ でも死んだら自己中でみんなに嫌な思いさせるのは分かってるので 消えてしまいたいです でも消えられない どうしよう 死にたいなんて柄じゃなくて誰にも言えない 誰にも言えない 平気なふりしてるのにももう疲れてしまいました もう何もしたくない 明るいふり、平気なふり、楽しいふりなんてもうしたくない もう別れて半年以上経ってます 何度か縋りましたが、もう無理だと分かりました どうしよう

  • 助けてください

    私立の女子学校に通う 中学生です。 今は夏休みですが課外があるので 毎日学校に行っています。 学校に行くのが本当につらいです。 常に孤独です。 あいさつをしても無視され、 私がみんなの輪に入ろうとすると 急にみんながトイレとかに行ってしまいます。 こんな感じなので、 自分からグループに入ることが 怖くてできません。 上手く話せないし、 絶対に迷惑がられているような気がします。 教室では一人で座って 寝ているふりをするか本を読んでいます。 まわりの楽しそうな話声を 聴くのがとてもつらいです。 本当はみんなの輪に入りたいです。 何度も挑戦してきました。 でも、、、 やっぱりだめでした。 私は価値のない人間なのでしょうか。 だれからも必要とされていないと思います。 生きている意味がわかりません。 もう学校に行きたくないです。 どうすればいいのか分かりません。 だれか助けてください。

  • 誰かと付き合うのが怖い。

    22歳女ですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。 周りには当然過去に何人かいたと思われているようで恋愛相談なんかもされますし、やっぱりこの歳になっても経験ゼロなんて恥ずかしくて元彼がいるふりをしてしまっています…。気の強いキャラというのもありまして… 周りも皆彼氏もちだしやっぱり私も欲しいし、いつも逃げてきたけどもう本当に動こうと思っています。 今メールしている人と近々会ってみようとも思っています。 緊張はしますが頑張れる気はします。 ですが中学の頃に男子に中傷を受けたことがあり、それきり男性にどう見られるかが怖くて仕方ないのです。 普通の時には平気でぺらぺら喋れるのですが、恋愛が絡むと怖くて動けません。 相手に嫌われないか、気持ち悪がられないか、ひかれないか… 経験が全くないから付き合うってどうすればいいんだろう、何をすればいいんだろう、と不安ばかり押し寄せて怖いです。 いずれはHとかもすると思いますが、体を見られるのも不安です。 付き合うってどんな感じですか? 色々とアドバイスをいただければ幸いです。

  • 社内の不倫で困っています。  

    社内の不倫で困っています。   今、私は会社員です。30台半ばで管理職をしています。 私の部下は男性、女性を足して10名程います。仕事を進めていく上ではさまざまなことがあり部下に対しては本当に厳しく指導をしていますが、本当に心のそこからかはわかりませんがよく頑張ってくれています。 ただ、他の部署との兼ね合いもあり悩んでいます。みんな頑張っているとは思いたいですが、なかなか人間いろいろな性格、仕事に対する考え方もありみんなが一致団結して動かないのが現実です。 その中で確証はわかりませんが他の部署の男性と女性が不倫関係であるとたぶん思います。みんな知らないふりをしていますがたぶん気が付いている人は多くいると思います。どこの会社でもよく聞く話ですので私もそのまま放置していますがその二人があまり仕事ができない、仕事中に上司がいないところで平気で雑談をしています。それでいて、うまく上司の前だけは頑張って仕事をしています。これでは、正直に頑張っている自分の部下が不憫でなりません。みんなが見ています。 普通は絶対にばれないようにするのがどこの会社でも暗黙のルールと思うのですがあんまりお構いなしです。知れていないと思っているのは当事者二人だけと思います。管理職であるが故に追及すべきなのか?(私の部下、またそのほかの部署の社員の関係上、)そのまま見て見ぬふりをするのか? いろいろな思いがあり本当に悩んでいます。 よいアドバイスがあればお願いします

  • 皆さん、どうしてますか?

    今、好きな女性がいます。何にも始まっていませんが、本当に好きで、もし、もし将来結婚なんてできたらどんな生活を送れるんだろうと考えたりしてしまいます。でも現実には何もない、単なる妄想だと我にかえります。食事するのも買物に出かけるのも、テレビ見るのも映画観るのも独り…淋しい限りです。彼女の存在が僕の中になかったときは感じなかったのに、意識すると逆に淋しくなってしまうんですね。皆さん、こんなときどう凌いでいますか?

  • 悩みがうまく相談できない。

    中3女子です。 昔から本音が言えません。 どうでもいいことに嘘をつきます。 いつも本当のことが言えなくて、一人で抱えてしまいます。 電話相談も試しましたが、何回やってもだめでした。 どうしても嘘をついて、平気な振りをしてしまいます。 現実では、人が信用できません。 親に対してもです。 それに、私は褒められるのも嫌いです。 今までよく我慢したね。とか言われると、気持ち悪くなります。 それもあって、相談するのが嫌なのかもしれません。 でも、誰かに聞いてほしい。という気持ちはあります。 どうすればいいでしょうか。

  • からかわれやすい女

    性格など特徴はなんでしょう? 私の友達はとにかく男性にちょっかい出され、からかわれやすく意地悪されてばかりです。特別美人とかではないです。 学校はもちろん、バイトでもバイト仲間、お客さんにもです。 友達の腕を掴んだりして「なに、離して欲しいの?」と離す気ないのに意地悪言ったり… わざと泥酔したふりして「気持ち悪い~」とかしゃがみ込んで嘘ついて、 友達は信じて「えっ?大丈夫?平気?」と心配します。 すると男は「うっそーーー!!」 と友達に抱き着くふりをしたりします。 もちろん、「やめて!触るな!!!」「本気で心配したんだけど!!!」と友達は怒ります。 男にからかわれやすいからか女からの嫉妬が酷くて困っているみたいなのです。 なぜこの子はこんなにからかわれやすいのでしょうか? ちなみに中学生の頃から仲良しなのですが、中学生の頃には暇にちょっかい出されまくりでした。