• ベストアンサー

・・・・・・・・・・。

kohshi2000の回答

回答No.7

中学生。 多感な時期ですよね。 自分はその頃に精神病の一つ不安神経症、 いわゆるパニックディスオーダーにかかりました。 発作がおきると倒れるような感覚に襲われる病気です。 その頃は誰にもそれを認められず、 親に症状を説明しても否定されました。 そんなとき、あなたのように 現実はつらい、そう感じました。 そして今もなお、その病気を抱え込んだまま不自由に生活しています。 心が疲れているのだとしたら、 無理をせず、 我慢せず、 笑いたい時にだけ笑えばよいのではないのでしょうか。 笑えるようなことがあなたにおとずれるよう、 自分は願っています。 役にたたないアドバイスですみません。

pyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 発作ですか・・・。 だいじょうぶですか? 私は、発作はないのですが・・・。 大変ですね・・。 >心が疲れているのだとしたら、 >無理をせず、 >我慢せず、 >笑いたい時にだけ笑えばよいのではないのでしょうか そのとおりですね。 下手にみんなとばか騒ぎする必要はないんですよね。 >笑えるようなことがあなたにおとずれるよう、 >自分は願っています。 どうも有り難うございます。 じつは今日、好きな先生と沢山話せて、自然に笑えました。 先生は大人なので、理不尽なことを言わないし、 相談にものってくれました。めっちゃうれしかったです。