• 締切済み

ADSL宅内配線について

フレッツADSLにして、当初速度50KBしかでなかったのですが MTU調整とうして現在800kでています。 うちは使っていない電話回線が2階にも一本のびており、 調べたところ使ってない線を殺すと速度が上がるとかいてあったので (殺す)という意味がよく分からず1階のモジュラージャックから分岐されている 2階の線をジャックから1メートルくらいの所で 鋏でちょん切ってしまいました。 (殺す)というのはこれでよいのでしょうか?? それとも2階の線にスプリッタかませた方が効果があったのでしょうか? 今でも不都合はないのですが、もしこの線について対策してもっと 速度が出るのなら何かしたいと思っています、アドバイスお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.2

保安器からMJ口までの工事は電気通信工事担任者資格を持った人しかおこなえない事になっています。 ですから、屋内配線の切断等についての回答は自粛させてもらいます。 下記ページが参考になると思います。 http://www.flatray.com/~hiramoto/support-of-flets.html  

• aki2001
回答No.1

分岐した線を鋏で切るのでは無く、分岐そのものを無くして、ストレートにした方が、より効果的だと思います。 とにかく、極力モデムまでの線は短くし、余分な分岐など無くしシンプルにするべきです。