• ベストアンサー

スーパーの半額ものを買う人って変?

noname#2732の回答

noname#2732
noname#2732
回答No.4

全然思わないですよ~^^ 私も半額シール派ですから。 堂々としてていいと思うんですが… 半額シール物は、その時himanattsuさんに出会わなかったら、 ヒトの口に入ることなくゴミ扱いなんですから。 大げさかもしれないけど(笑)スゴイ良いことしてると思います。 環境にもスーパー側にとってもありがたいことだと思いますよ! うちの課では 私らなんかより遥かに給料の良い部長まで、 『○○スーパーは8時になると、全て半額だぞォ~』 なんて嬉しそうに話してます。 himanattsuさんの想像以上に半額シール派は、 たくさんいるはずですよ!!(私も含めて(笑))

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは!なるほどなるほど。環境のためにも 少しはなっているのですね~ 確かに捨てられるよりはよっぽどいいですよね! コンビニとかで、よく店員さんが捨てるものを 選んでいますが、それを見ると、つい 「捨てるくらいなら私にちょうだい~」 とか思ってしまいます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーパーで早めに半額にするようになった理由は?

    イオン系スーパーの食品売り場で、賞味期限の4~5日前のものに半額のシールがつく商品を見かけるようになりました。 気づいたのは2ヶ月ほどで、紙パックのドリンク類・ゼリー類・練り物類のいくつかで、これらはいつも棚に並んでいる商品なので、商品入れ替えというわけではなさそうです。 このスーパーは以前は他のところと同じように、賞味期限が今日・明日といった日付で半額にしていました。半額にすれば売れる確立は高くなるのだから、ギリギリまで通常販売価格で売ればいいのでは?と思うのですが、何か意味があるのでしょうか?

  • 九時からのスーパーの半額市

    今夜初めて、スーパーに九時ごろいくとどうなっているか、というのを自転車に乗って見に行きました。 ベーカリーのパンがなんと半額。七つも半額のパンを手にしました。御近所の方が、一杯集まっていました。 賞味期限の関係上、当日売りのものは皆値引いています。 うまくすれば、単身赴任者などは、割安の朝御飯を簡単にゲットできるな、と思いました。 皆さんのスーパー活用術、時間帯を利用して、上手くされているでしょうか。 お近くのスーパーのお話、聞きたいです。

  • 当日賞味期限で半額になったお肉について質問です。

    スーパーで豚肉こま切れの半額を購入しました。 今日買ったスーパーで半額のお肉を買うのは2度目です。 今日が賞味期限で今日使うので半額のお肉でいいなと思って購入しました。 帰ってからパックを開けて使おうと思いました。 お肉パックのラップがいったん剥がされたようになっていました。 前回もそうでした。 お肉を取り出すと、上側のお肉は赤かったのですが、 真ん中あたりから茶色い肉が混ざってました。 たぶんお店のかたが半額シールを貼る前に、ラップを剥がして 茶色い肉を見えないように真ん中に入れて半額にされたんだと思います。 このスーパーでは時々「お店の人に言ったほうが良いかな!?」と 思うような火を通したような茶色のお肉が置いてあることがあります。 (当日が賞味期限のものですが) それを回収するところは見たことがあるのですが、こういう肉も 別のパックの赤い肉の下に入れて半額にするのかな?と思いました。 そう思うと、お惣菜なども色が変わった食材を使っているのかな? とか、考えてしまいました。 皆さんはよく半額の食材を利用されますか? 茶色い肉も、見えないようにして半額で販売するのはよくあることでしょうか?

  • 総菜の半額シール

    a21:00に半額シールが貼られた総菜 b20:59に元値の総菜 これってbを買った人はわずか1分の差で倍の値段で買わされるんですよね… これどう思いますか? わずか1分で鮮度変わらないですよね

  • ★賞味期限についてです!★

    家族が「里芋の煮たやつ」(お惣菜)を買って来て欲しい・・。 ・・・と言うので、スーパーの「惣菜売り場」に行きました。 本当はいつも購入しているのは・・。 「ふじっこ」から出ている、真空パックにぎっしり詰まった里芋の煮たやつ。 でも、残念ながら・・売り切れ!(泣) しかたがないので、「パック」に入ったお惣菜をと・・。 「里芋とイカの煮たお惣菜」がありました。 「半額!!」のシールがついていて・・。(きっと、賞味期限が今日くらいなのかなぁ?・・と) 「よし!2つ買ってしまえ~~!!」・・とカゴに入れ。 レジを済ますと、なんと、片方が半額ではない~~!! でも、まぁいいかぁ~~!!(きっと正規の値段の方は賞味期限が少し長いのだろう・・と) 家に帰ってきて良く見てみると・・・。 正規の値段の賞味期限は・・「今日」 半額のほうは・・なんと4日前 これって商品にもよりますが・・スーパーで買う方などにとっては 普通のことですか?(自分はあまり買い物頼まれないし・・良く判らないです) あと「賞味期限」によっての販売って・・これくらいのものでも 平気で売っているのが当たり前なのでしょうか? そして、悪い事では無いのでしょうか? もし、詳しくお判りになる方・・宜しければお教え下さい!!

  • 半額に弱い

    私は一人暮らしをしています。会社が終わってから スーパーに行くといつも閉店間際です。その時間だと 惣菜でもパンでも乳製品でも半額が結構多いです。 何となく買わないと損な気がしてついつい買い込んで しまいます。多く買いすぎたものは次の日の昼食 にしたり工夫してますが、どういう風に考えを 変えたら買わないとという観念を捨てられる のですか?

  • 賞味期限の切れた食品について

    自分は節約のために、スーパーで半額シールの貼ってある惣菜、魚、肉をよく購入しているのですが、中には賞味期限が購入当日で切れてしまうものもあります。 野菜、魚の刺身は賞味期限内に食べてしまいますが、その他のものは期限が切れた翌日に食べることが多いのですが、長く続けても体に影響など問題はないでしょうか?

  • かごに入れての総菜半額待ち。これは主婦の知恵?

    周りの男性と女性で意見が分かれましたので質問させて下さい。 よく、スーパーなどで閉店間際に総菜を半額にして売ってますよね。 私も単身赴任中は、すごく助かったのですが、お客さんの中には半額シールを貼る前に商品を買い物かごに入れて確保しておいて、店員さんが半額シールを貼り始めると商品を差し出してシールを貼ってもらう人がいます。テレビなどでもこれを節約主婦の知恵として紹介する事もあります。 でも、これって許されるのでしょうか? わたしの考えでは、店が総菜を半額で売るのは売れ残ってしまう事を避けるためですから、シールを貼る前に半額目当てで商品を確保するのは、正価で売ることを妨げる営業妨害だと思うのです。 周りの意見でも男性はほぼ私と同じ考えで、女性は「それぐらい、いいんじゃない。」とか「シールを貼るまで待っていたら欲しいものがなくなるじゃない。」とかいう意見が多かったようです。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 半額セールの贈答品は包装してもらえますか?

    貧乏なのに贈答品を贈らなければならず困っています。 近所のスーパーではコーヒーギフトや缶詰セットや洗剤セットなど半額セールをしています。 賞味期限などは気をつけて選びますが 勇気を出して、「半額・値段が分からないように包装して下さい」って 言えば、包装してもらえますでしょうか? それとも、「半額品は包装いたしかねます」でしょうか? 「半額なので、二つ買うから、それぞれ包装してほしい」は効きますか? だったら贈答しない方がマシですか?

  • スーパーに置いてある揚げ物について

    スーパーに置いてある揚げ物について質問です。 自分はよく23時にスーパーに行き半額品を買うのですが今日変なおじさんに突然話しかけられました。内容は 「お兄さん何か買うの?」から始まり「ここの揚物は買っちゃダメだよ、賞味期限切れてるからね。揚げ物は10時間以上置いちゃダメだし焼鳥や串は12時間以上置いちゃダメなんだ。君がこれ買って保健所に持ってったら一発でココ営業停止くらうよ」と言われました。 まぁ自分は賞味期限なんて気にしないんですがこれは事実なのかな?とおもい調べましたがなかなか見つからず質問してみました。 これがもしウソであれば営業妨害に当たるとおもいますし(近隣で店やってて嫌がらせにきてる?)また言われた時の対策にしたいとおもいます。よろしくお願いします。