• ベストアンサー

お米のぬか臭さを取る方法

gomuahiruの回答

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.2

お米に関する知恵袋みたいなページを見つけましたのでご覧下さい。 「長時間漬ける」のはダメみたいですね。 皆さんのいろいろな意見が楽しいです。 私なら、「竹墨」「お茶の葉」「ミネラルウォーター」あたりを試してみたいと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.town.shiunji.niigata.jp/tokusan/t2keiji1.html
RYOKUYA
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 早速参考URL覗いてきました。皆さん、工夫されてますね~。 仰る物も、早速試してみたいと思います。 お茶の葉…効きそうですね。考え付きませんでした。