• ベストアンサー

身体的にも精神的にもゆとりがなくなったときのお付き合いと心境を教えてください。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.6

離れていかないかな?と不安になるんじゃないかな? だからだいじょうぶだよって顔をして笑顔でいてくれたら それだけで癒されちゃうそうだね 女にとっては凄いやせ我慢だけど・・・ 彼はつい抱きしめちゃいそうだね そしたら"寂しかったよ~"って始めて涙を見せるの で"でも・・・もう逢えたからイイの" ”折角逢えたんだからないてちゃもったいないよね”って 必死で涙を飲み込んじゃう・・・ 数ヶ月のお付き合いなら信頼関係も出来ていないから こんなほっといたら嫌われるかなと男性のほうが思って フェイドアウトする場合もあるから あえなくても短いメールを時々送るといんじゃないかな? 返事を求めない癒される奴 "デートの計画一杯立てとくから覚悟してお仕事頑張ってね”とか 本当にしんどくなったら正直誰にも逢いたくなくなるかもしれないね その状態を状況と思えるか性格と思ってしまうかで お付き合いは変わるんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 精神的にゆとりがなく、幼く見えるため困っています

     いわゆるいじられキャラで、精神的にゆとりがなくて、もう30歳過ぎているのに、あらゆる面で考え方・行動パターンが幼い、子どもっぽい人間です。そういうところをつかまえてバカにするようなことをしたり、笑ったりする人もいます。  そういう人は実は劣等感を持っていてそうするのだ、ということは、以前質問させて頂いた時にわかったことなので、今回は、自分の心の持ちように関してもっとお尋ねしたいと思います。  考え方が幼いところを笑われても動じない人間になるにはどうしたらよいのでしょうか。こんな子どもっぽい自分のことをちゃんと好きになりたいとも思っています。何か良い心の持ち方・心構えがありましたら、教えて頂けますでしょうか。

  • 彼の心境は?

    私には5年以上前に別れた元彼がいます。 別れた原因は私は毎日メールしたいし、もっとかまって欲しくて、甘えました。しかし、彼はとても責任ある仕事のうえ、遠距離で、私は付き合って半年もたっていなかったですが、さみしくて結婚したい!かまってくれないなら別れたい!と困らせてしまい、付き合いが3カ月も安定せずケンカばかりで、一度別れてより戻り、合計2回別れました。 それから、4年間彼は毎年私のお誕生日にはお祝いメールをくれて、私も彼には悩むと恋愛から仕事から色々と相談にのってもらい、年に1度ごはんを食べる良い友達でした。しかし、最近私が彼のところに旅行に行き、彼も2日かけてデートしてくれ、身体の関係をもってしまいました。私はすぐにどう思っているのか、聞きましたが、彼はまたあのケンカのような付き合いになるのはイヤだ…と言われてしまいました。 私は帰ってからも、メールで好きとたくさん言って、付き合いたいと言いました。そのうち、身体の関係は遊びだったのかと不信感が出て、セフレなの?と責めたら、また大喧嘩になりました。 そして、私はずっと文句のメールを週末入れていました。そうしたら、1カ月半たって、 彼から少し不安になると手に負えなくなるのがざんねんだ。きみから追いまくらず、大人になってくれれば、きみから言わせず自分から交際を申し込んだ、いまはそれしかいえない、信じるも信じないもきみしだいだが…と 私はなんだ、そっか、身体目的ではないんだって急に気楽になり、いまは仲良くメールしています。前より彼もとても優しくなりました。 彼は今どんな心境ですか?

  • ゆとり教育って

    ゆとり教育について、どう思うか、是か非かなどの意見を聞かせてください。 私は、そもそもゆとり教育がなぜ実行されたのか理解できません。 ゆとり教育がなんの目的があってされたのかも解りません。 私はゆとり教育といわれる世代で育ちました。(高校卒業しました) 楽だったのかなぁ。くらいとしか言えません。土曜日が学校であるか、そうでないかの違いくらいしか解りません。深い部分も知りたいです。 土曜日が休みだと有意義に過ごせる(遊べるだけですが)くらいしかプラスな面がないし、最終的に教育の向上が目的なら、こういう考えの若者が増えるだけだとも思いますし、 いいとこないんじゃないの?と思ってしまいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 忙しい男性はこんなときどんな心境ですか?

    とっても忙しい男性といい感じになりました。もちろん真剣なお付き合いを前提にしてくれているみたいで互いに意識し出して数か月経ちますが一切手を出されないし、いつも気にかけてくれ優しく接してくれます。 互いに忙しい時期がずれたこともあり前回のデートから少し空いていますが、顔を合わせるたび彼はご飯に誘ってくれていて、彼が落ち着く日をまっている状況です。 先日もデートが彼の急な仕事で流れ、彼の方がとても気にしていました。 ホントに彼が忙しくて(勤務時間7:30-22:30とか)休みも週一状態なのでなかなか休みに会ってとも言えませんので、先日会いたくなって、彼の夜勤帯に差し入れを持って行って久しぶりに二人きりで少し話ができました。彼は会えないことを詫びながら、差し入れは喜んで、こないだの詫びがてら食事に行こう!と言ってくれましたが、実際彼の都合でいつ会えるか全くわからない状況です。 正直寂しくなる時もあります。 彼は私を大事にしてくれているのですが、 男性は会いたくてもなかなか会えない時、どんな心境でいるものなんですか? 心許せる女性(自分の極多忙な生活をねぎらう女性)は、どんな存在にあたるんでしょうか? 本当は今すぐにでも会いたいものなんですか?

  • 精神的障害による身体的不調を持ちながら上手く人付き合いをするには

    私は精神的障害による身体的不調(おそらく誰も気付いていない)があるため、人と長い時間一緒に過ごすことに苦痛があります。飲み会など、1,2時間程度の人付き合いなら全く問題なく大歓迎なのですが、それ以上の時間個人行動ができないような状況になると障害があります。具体的なことは書きませんが、同じような悩みを持った方ならなんとなく分かると思います。 だけど、その障害を人に話すことは私にとって屈辱的なことであり、そのことによって自分が特別視されたり気を遣われたくもないので、今まで誰にも話したことがありません。 身体が弱いとか神経質とか思われそうで、それは体力に自信がある私にとって我慢出来ないのです。 そのため、本当の理由(障害)が言えずに人と遊びに行くことを断ったりしているので「人付き合いが嫌いな人」と誤解されていると思います。 だけど、人と楽しく騒いだり盛り上がったりすることは普通に大好きなんです。 こんな私が上手く人付き合いをする方法があるでしょうか? 自分の障害をみんなに言ってしまった方が楽になるのか? 一部の人にだけでも分かってもらっておくのがいいのか? 人に話しても過剰反応されない方法はあるか? 知られて傷つくくらいなら、人付き合いは諦めてしまった方がいいのか? 今後の仕事上の身の振り方にも関わっています。 似たような悩みを持った方がいましたらアドバイス頂けたらと思います。

  • 大人の付き合いには時間が必要か?

    今、付き合っている年上の彼女が、10年ぐらい好きな仕事をしてきて、 体を壊して、退職しました。 その後、他の職種につくも給与面で差があり思い悩んだ末に、 また、同じ職の手伝いという形で、休みの日に少しですが仕事を始めました。 ずっと好きな仕事をしている最中は、恋愛とか関係なくなり、 仕事に没頭してしまいます。 また、体調も良くない状態で続ければ、また倒れる可能性もあります。 ただ、少し離れたことにより、精神的にも落ち着き、 元の仕事に復帰できるかもしれません。 応援してあげたい気持ちはありますが、 情けなくも2つの意味でしんどいです。 一つは彼女の体調です。 もう一つは、彼女が仕事に没頭するが故に忘れられるまた、 仕事一筋に戻る可能性。 付き合って浅いために、心から応援してあげれない自分がいます。 情けないっすね。。 相手がどうとかでなく、自分が好きな気持ちを持ち続けようと思ったのですが、 好きになればなるほど、相手にも思われたくなるのが不思議ですね。。 時間をうまく使ってこそ、大人の付き合いですよねぇ。。。

  • 職場の同僚との付き合いがなくて済む仕事

     以前の職場では同僚との付き合いに悩まされました。  こちらも、なるべく波風立てたくないということや、仕事の面で努力したのですが、技術が周りの社員に追いつけない面からの後ろめたさなどもあり、なるべく敵を作らないように意識していました。  休みが少ない職場でしたので、基本的に付き合いのようなものはめったに無かったのですが、一人だけよく誘う人がいました。こちらが付き合いでご飯を食べに行くのも嫌だと気づいていましたが、もともと外で遊ぶのが好きな人であったこともあり、仕事が終わってからよく誘われました。  私は超節約人間を理想としていて、近づけていませんが外食ですらしたくないというのが本音です。  こういった人は稀でしょうが、こういった経験から人付き合いがまず無くて済むが、ギスギスした雰囲気もない職場は無いものかと考えているのですが、どういう職種があるでしょうか?    やはり、ドライバー関係か、新聞配達くらいですかね。

  • 精神的に苦しい日が続いています

    精神的に苦しい日が続いています 20代前半の男で社会人してます。 仕事面では毎日のように上司からの説教や嫌味染みた言葉を受け、 常に精神緊張状態の中での労働になっています。 こういう仕事環境なので、プライベート面で気分転換できるようなことがあれば良いのですが、 私は身近に親しい友人もおらず、一人暮らしをしている上に、恋人もいません。 気になる女性がいてアプローチしてみたりしているのですが、思ったような進展もなく、 ただ、今は、その女性とたまにある、食事する機会が唯一の精神的な安らぎの時間となっています。 ここ1ヶ月ほどですが、頭が痛い日が続いたり、寝ても寝てもまだまだ眠い日があったりと、 健康面でも大丈夫かなと心配になることが多くあります。 もし病院に行くとすればどの科に行けばよいのか、 また、こういう日常の中で精神的な疲れをリフレッシュさせるにはどういうものが効果的なのか、 教えていただけると幸いです。 質問いただければ補足もさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • 電話に出たくない心境(かなり悩んでます)

    先日から、彼が今仕事で忙しく転職活動も失敗し続けていて3週間程会えず電話でも話せずで、かなり私が疲れてきています。一応彼からは毎日メールはきます。「今、帰り。疲れた~」っていう短いメールが。でも、電話をしても出ないんです。一度、一週間前に話したときは以前よりは仕事は落ち着いてきてはいるようなのですが、疲れきっていると言っていました。一昨日も「今疲れがピークで、家に着いたら寝てしまうかも」という風に電話をするなよオーラが出ているんです。今の会社で何かあったのかと聞いても「何もない」って言うし。 拉致があきません。ただ仕事が終わるのは以前に比べて本当に遅いです。前は一週間に数回仕事が終わったら飲みに行っていました。そういう報告は毎回あったので。でも、最近は飲みに行っていないようです。彼は週に一日しか休みが無くしかも平日です。私は土日休みです。今までは私の会社の帰り時間に彼が近くまできて会っていました。でももう今週会わなければ一月会っていません。昨日メールで「今週は会えるかな」っていうようなメールを送ったのですがそれについての返事はなく普通に「今帰り」というメールが来ただけです。会いたくないのかな?彼の心境がわからず、毎日もんもんとしています。 最近は彼の気持ちがわからず苦しいです。本当は会いに行きたくていてもたってもいられません。 転職も、一度昨年末にしていますが、今まで何年もしてきた仕事を辞めてやりたい職種に就くべく今はアルバイトとして経験を積んでいます。でも、近々一緒に住もうという話が出ているので、地に足の着いた正社員という 形を彼は取りたいし、お金的にも安心した金額を得たい ようなのです。今までしてきた職種とやりたい職種両方受けているのですが厳しい現実に突き当たっているようではあります。ここは彼が落ち着くまで待つべきでしょうか?

  • 別れを告げてきた彼の心境が知りたいです。すみませんが長文になります。3

    別れを告げてきた彼の心境が知りたいです。すみませんが長文になります。30代女性です。 10日前6歳年下の彼に振られました。付き合いはたった2か月です。 ほぼ毎日メールし8回会いました。2ヶ月たったある日仕事の都合で3週間ほど会えないと言われ その間「頑張って」などの一言メールを何度かしました。返信は1度だけでした。 そして約3週間後メールがきて会い、振られました。「これからも繰り返し忙しくなって構ってあげられないし都合の良い時だけ会うのは恋愛じゃない。」「待つなら婚活して」「自分の生活に入ってほしくない」「離れたら楽になる」などが聞いてわかった理由です。結婚の話は一度もしていません。 でも今ひとつ納得できず、きっかけを聞きましたが「○○(私)は悪くない。俺がバカだった」と言うだけです。 正直まだ思いがあり復縁もしたいです。 でも今はその時の彼の本心を知りたいです。 できれば30代前後の社会人男性のご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。