• ベストアンサー

ブルーマウンテンのオプショナルツアー

8月中旬に3泊5日でシドニーに行きます。 第3日目にブルーマウンテンの1日オプショナルツアーに参加したいと思っています。 ネットで予約をしたいのですが種類が多く選択に困っています。 行かれたことのある方でよかったと思われるツアーがありましたらご紹介いただけませんか? また、気温は山なのでシドニー市内より低くなるのでしょうか? ウィンドブレーカーなどの防寒着が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 私はAAT King's社の英語のツアーに参加したのですが フェザーデールワイルドライフパークでオーストラリアの動物と対面 →素晴らしい眺めのゴブレッツリープでのブッシュウォーク(ハイキング) →ブルー・マウンテンの玄関口の街カトゥーンバを散策 →ジャミソン、ミガロンバレーを展望 →シーニック・ワールドにてトロッコ(斜度52度!ほぼ垂直に落ちる、という感じです。)と ケーブルカー(地面からの高さ300m以上!)に乗車(これは別料金。) →エコー・ポイントで奇岩スリーシスターズ見学 →高原の街ルーラ村散策(アンティーク・ショップやブティックがあります、高原だけあって空気が気持ちよかったです。) →グルメレストランでランチ →シドニーオリンピック会場を見学 →パラマッタ・リバー・クルーズ(シドニー湾の奥深さを実感。) →ハーバー・ブリッジの下をくぐってサーキュラー・キー(フェリーの埠頭)で解散 かなり盛りだくさんでしたがとても楽しめました。 その前にも個人的に電車を使ってブルー・マウンテンにも行ったことがありますが その時とスリー・シスターズを見たり、ケーブルカーやトロッコに乗ってエコー・ポイントにいた時間は それほど変わらなかったので忙しいとは思いませんでした。 1日で効率的に他にもいろいろ回りたいのであれば このツアーはお勧めです。 言葉の点ですが集合時間も間違いのないように下車のたびに おもちゃの時計で集合時間を示しておいてくれるので安心でした。 これだけ充実していて124オーストラリア・ドルでした。 http://www.alan1.net/gaha/servlet/gaha/template/guide%2CIndex.vm/tourid/1296 こんなにいらないし日本語がいい!とお思いであれば 最低限動物園とルーラ散策は付いているツアーが個人的にはいいと思います。 http://www.alan1.net/gaha/servlet/gaha/template/guide%2CIndex.vm/tourid/5497 気温はやはりシドニーより低いです。 また急に天気が悪くなることもあるのでウインドブレーカーは この種のツアーの場合、自分で用意する持ち物に含まれます。 最低価格を保証している現地ツアー会社2社のURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.alan1.net/gaha/servlet/gaha/template/AreaSearch.vm/search_0area/41/search_0activity/98,http://www.traveltarza
etsuko-k
質問者

お礼

早々に有難うございます。 AAT King's社が英語のツアーでなければ是非お願いしたいところですが、言葉に自信がありませんので日本語がOKのツアーにしたいと思います。 また、出来るだけ自然に触れたいと思っていますので、動物園とルーラ散策付いているツアーにします。 この時期は、乾期と聞いておりますが雨だった時のことを考えるとちょっと心配なのですが、ご経験ありますか?天気の急変を考えてウインドブレーカーは必ず持って行くことにします。 本当にいろいろ貴重な情報を有難うございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• hallis
回答No.2

真冬なのでシドニー市内でも長袖のシャツに上っ張りは必要でしょう。ブルーマウンテンになるとさらに気温が低いですから軽装はやめた方が良いと思いますよ。

etsuko-k
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。やはりウィンドブレーカー持って行くことにします。お聞きして本当に良かったです。