• ベストアンサー

ブルーマウンテンのオプショナルツアー

8月中旬に3泊5日でシドニーに行きます。 第3日目にブルーマウンテンの1日オプショナルツアーに参加したいと思っています。 ネットで予約をしたいのですが種類が多く選択に困っています。 行かれたことのある方でよかったと思われるツアーがありましたらご紹介いただけませんか? また、気温は山なのでシドニー市内より低くなるのでしょうか? ウィンドブレーカーなどの防寒着が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 私はAAT King's社の英語のツアーに参加したのですが フェザーデールワイルドライフパークでオーストラリアの動物と対面 →素晴らしい眺めのゴブレッツリープでのブッシュウォーク(ハイキング) →ブルー・マウンテンの玄関口の街カトゥーンバを散策 →ジャミソン、ミガロンバレーを展望 →シーニック・ワールドにてトロッコ(斜度52度!ほぼ垂直に落ちる、という感じです。)と ケーブルカー(地面からの高さ300m以上!)に乗車(これは別料金。) →エコー・ポイントで奇岩スリーシスターズ見学 →高原の街ルーラ村散策(アンティーク・ショップやブティックがあります、高原だけあって空気が気持ちよかったです。) →グルメレストランでランチ →シドニーオリンピック会場を見学 →パラマッタ・リバー・クルーズ(シドニー湾の奥深さを実感。) →ハーバー・ブリッジの下をくぐってサーキュラー・キー(フェリーの埠頭)で解散 かなり盛りだくさんでしたがとても楽しめました。 その前にも個人的に電車を使ってブルー・マウンテンにも行ったことがありますが その時とスリー・シスターズを見たり、ケーブルカーやトロッコに乗ってエコー・ポイントにいた時間は それほど変わらなかったので忙しいとは思いませんでした。 1日で効率的に他にもいろいろ回りたいのであれば このツアーはお勧めです。 言葉の点ですが集合時間も間違いのないように下車のたびに おもちゃの時計で集合時間を示しておいてくれるので安心でした。 これだけ充実していて124オーストラリア・ドルでした。 http://www.alan1.net/gaha/servlet/gaha/template/guide%2CIndex.vm/tourid/1296 こんなにいらないし日本語がいい!とお思いであれば 最低限動物園とルーラ散策は付いているツアーが個人的にはいいと思います。 http://www.alan1.net/gaha/servlet/gaha/template/guide%2CIndex.vm/tourid/5497 気温はやはりシドニーより低いです。 また急に天気が悪くなることもあるのでウインドブレーカーは この種のツアーの場合、自分で用意する持ち物に含まれます。 最低価格を保証している現地ツアー会社2社のURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.alan1.net/gaha/servlet/gaha/template/AreaSearch.vm/search_0area/41/search_0activity/98,http://www.traveltarza
etsuko-k
質問者

お礼

早々に有難うございます。 AAT King's社が英語のツアーでなければ是非お願いしたいところですが、言葉に自信がありませんので日本語がOKのツアーにしたいと思います。 また、出来るだけ自然に触れたいと思っていますので、動物園とルーラ散策付いているツアーにします。 この時期は、乾期と聞いておりますが雨だった時のことを考えるとちょっと心配なのですが、ご経験ありますか?天気の急変を考えてウインドブレーカーは必ず持って行くことにします。 本当にいろいろ貴重な情報を有難うございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.2

真冬なのでシドニー市内でも長袖のシャツに上っ張りは必要でしょう。ブルーマウンテンになるとさらに気温が低いですから軽装はやめた方が良いと思いますよ。

etsuko-k
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。やはりウィンドブレーカー持って行くことにします。お聞きして本当に良かったです。

関連するQ&A

  • 11月中旬のブルーマウンテンの気温

    今月中旬にシドニーに旅行します。 ツアーに「ブルーマウンテン半日観光」が組み込まれていますが、 案内書に「要防寒着」と記載がありました。 シドニーは初夏(日本の5~6月の気候)だとは思いますが、 11月中旬のブルーマウンテンで必要となる「防寒着」とは どの程度(コート?フリース?ウィンドブレーカー?パーカー?)なのか 行ったことある方、アドバイスをお願いいたします。 因みにシドニー市内にいる際は「半袖+パーカー」で過ごすつもりです。

  • オーストラリアのオプショナルツアー

    来月ケアンズに行きます。 フリープランで3泊します!! オプショナルツアーを選んでいるのですが、 インターネットで予約するのと現地での予約は、どちらがお得ですか? もしくはどちらがオススメですか? オススメのツアー会社や現地でのオプショナルツアーの情報が あれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイでイルカと泳げるオプショナルツアー

    2012年4月の中旬に、ハワイ(ワイキキ)に行くのですが 自然のイルカと泳げるオプショナルツアーに参加したいと思っています。 ですが種類がたくさんあり、絞り込むことができません; 今考えているものは ・野生のイルカと泳ごう&ウミガメと遊ぶ龍宮城ツアー ・ドルフィン&ユー ☆イルカとわたし☆ ・私立イルカ中学 (ドルフィン・スイム・ツアー) で悩んでいます。 実際参加された方の声がきけたらいいなと思っています。 また、こんなツアーもよかったよというのがあれば教えてください!

  • フィジー オプショナルツアー

    10月末にフィジーに行きます。 離島への1デイクルーズなどのオプショナルツアーに参加しようと思っています。(ビチレブ島の海はあまりきれいではないらしいので) そこで質問なのですが、オプショナルツアーは日本から申し込んだほうがいいのでしょうか?地球の歩き方には現地でも大丈夫だと書いてありましたが、日本から予約したほうが安心できます。 詳しい方、お願いします。 また、おすすめ教えてください。

  • ハワイ オプショナルツアーの予約

    3月初めに3泊5日のハワイ旅行に行く予定です。(はじめて) オアフ島(ワイキキのホテル)に滞在します。 滞在中、パラセーリングとポリネシアン文化センターツアーにぜひ参加したいと考えています。 ただ滞在日程が短いこと、現地での体調も考えて、予約をどうしようか迷っています。 これらのオプショナルツアーは、現地のホテルなどで参加前日に申し込みできるものでしょうか? また、この時期の混み具合はどうでしょうか? 事前に日本での予約も考えてはいますが、前日予約が可能であれば、現地に到着後予約を入れたいと思っています。 アドバイス戴ければ有り難く思います。

  • コタキナバルのオプショナルツアーについて教えて下さい。

    来月、HISのツアーでコタキナバルに行きます。 三泊五日なので、現地で丸々使えるのは二日間になります。 オプショナルツアーで、 ・アイランドホッピング ・キナバル公園とポーリン温泉、 ・テングザルリバーサファリ に参加したいのですが、三泊五日なので、二つしか参加できないので、どれにしようか迷っています。現地で、このようなツアーに参加したことのある方、良かった点、良くなかった点を教えて頂けますでしょうか。 オプショナルツアーは、HISなどでなく、現地の旅行社や、ホテルのツアーデスクで現地で申し込むほうがかなり安いでしょうか? 宿泊は、ステラハーバーリゾートのパシフィックステラです。ホテルのアクティビティにも、アイランドへの船の送迎があるようですが、そういった船だと、到着日や出発日の半日でも行けるでしょうか? マヌカン、サピ、マムティック、スルグの各島へのボートサービスがあるようですが、それぞれの島に行かれたことのある方、いかがでしたでしょうか? ツアーには、朝食しか付いていないのですが、街などで、安くて美味しいお店や、おすすめの料理などあったら教えて頂けると嬉しいです。 いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • カンボジア 現地オプショナルツアー

    カンボジアへ初めて行くのですが、日本からオプショナルツアーの予約手配をしてから旅立つべきでしょうか? 現地でもツアーの予約は簡単にできるものでしょうか?何度か海外に行ったことがありますが、空港に現地ツアーのパンプレットが沢山あり、 日本でのオプショナルツアー金額より遥かにお値打ちなので、現地でOPツアーの予約をしようと思うのですが、 電話をして言葉が通じなくて断念せざるを得ない…なんてことにはならないでしょうか? 英語は少々話せますが、電話は苦手です。゜。(p>∧<q)。゜゜ 宿泊先はソカアンコールです。ホテルから現地OPツアーの予約手配やレストランの予約をしてもらうことは可能でしょうか? ちなみに、トンレサップ湖クルーズは、日本からオプショナルツアーだと3000円くらいですが、 現地ではいくらぐらいでしょうか? 実際に行かれた方、現地でツアーに参加されたことがある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイ オアフ島 オプショナルツアー

    オアフ島に7歳の子供と3人で行きます。 そこでオプショナルツアーに数回参加したいと思っていますが(旅行会社では頼む予定がありません) 英語が苦手な私たちは現地のフリーペーパーをみて、内容を確認し電話することはできそうにもありません。 お勧めのオプショナルツアーがあれば教えていただきたいのと、皆さんはどのようにして予約されましたか?

  • 上海でオプショナルツアー

    11月の末に中国上海に三泊四日で社員(9人)旅行に行くことになりました。 今回の旅行の幹事です。これからいろいろプランを練らなくてはいけないのです。 飛行機とホテルは予約しおさえました。 観光等なしのフリープランです。 これからオプショナルツアーにて予定をいれていきたいと思います。 以前香港に行ったときはたしか「パンダツアー」のようなところでいろいろツアーを予約したと思うのですが上海にもそのようなツアー会社はありますか。 日本語OKで信用のある会社を教えていただけませんか。

  • 石垣島のオプショナルツアーについて。

    来月中旬から3泊4日で石垣島に行く予定です。 宿泊先と航空チケットはツアー会社に申し込んで 手配したものの、まだオプショナルツアーには申し込みは しておりません。 竹富島や波照間島、西表島にもフェリーに乗って 行ってみたいと思っています、 知人からは、事前にツアー会社がやってるツアーに申し込むと 高いだけし、時間に縛られるから、 フェリー降りたとこに待ってる現地の人がいて 直接申し込めるやつのほうがお手軽でいいよー なんていってくれたのですが、少々不安で。 おすすめツアーや楽しみ方など知ってる方、 教えて下さい!