OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEについて…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146708
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (12/35)

質問なんですが、IEのツールバーの検索で表示される検索エンジンを追加したり特定の検索エンジンに固定して表示したりする事は可能でしょうか?ちなみに現在IE4.0を使用しています。もし良かったらどなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

●IE の「検索」ボタンで表示される内容を変えたいのですが

Internet Explorer の「検索」ボタンで表示される画面は、MSN の特定ページをレジストリで指定しているだけなので、任意のページに変更することができます。

1)[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。

2)HKEY_LOCAL_MACHINE\ SOFTWARE\ Microsoft\ Internet Explorer\ Main を開きます。

3)右側の Search Bar をダブルクリックし、使いたい URL を記入します。

●IE の「検索」を Google に設定するには?

Internet Explorer の「検索」で表示される検索エンジンを Google に設定するためには、Google の「Make Google your Default」ページにあるレジストリをインポートしてください。

 以上、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#272 を参照

*「Make Google your Default」はIE4に対応しているようです。
*レジストリーはバックアップを取ってから編集しましょう。

●「Copernic 2001 Ver.5.02」というフリーソフトの使用。

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/copernic_u.html
お礼コメント
hysteric5

お礼率 34% (12/35)

すみません。ありがとうございます。
言われたとおりにレジストリを修正してみたところ、うまく変更できました。
レジストリに登録されているURLを見に行ってるなんて全く知りませんでした。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-09 13:43:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>検索エンジンを追加 マイクロソフトとの契約が必要らしいので、個人では出来ません(最近5→3つに減った) >特定の検索エンジンに固定して表示 これは出来ます。 カスタマイズをクリックすることにより、設定変更が出来ます。
>検索エンジンを追加
マイクロソフトとの契約が必要らしいので、個人では出来ません(最近5→3つに減った)

>特定の検索エンジンに固定して表示
これは出来ます。
カスタマイズをクリックすることにより、設定変更が出来ます。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

検索エンジンの追加、変更とは違いますが ツールバーにGoogleの検索窓を インストールして追加することはできますよ。 とても便利に使っています。 フリーなので一度お試しされてはいかが ...続きを読む
検索エンジンの追加、変更とは違いますが
ツールバーにGoogleの検索窓を
インストールして追加することはできますよ。
とても便利に使っています。
フリーなので一度お試しされてはいかが
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

ごめんなさい IE4.0に対応していないようですね
ごめんなさい
IE4.0に対応していないようですね
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ