-PR-
締切り
済み

デスクトップでPHSを使いたい

• 暇なときにでも
  • 質問No.1467
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

デスクトップパソコンでPHSを使ってインターネットをしたいのですが、良い方法はないでしょうか。エッジならUSB接続のモデムがあることは分かっているのですが、ドコモではPCカードしかないようなのですが。誰か回答をお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

金銭的にかなりかさばってしまいますが、確実なのはPCカードリーダードライブを買ってしまうことです。PCカードを刺すためのドライブが市販されていますので、それにモデムカードを刺し、さらにそこにPHSを刺せばOKです。  本当にPCカードモデムしかないのであれば、方法はそれしかないと思います。あとは、PCカード搭載型のノートパソコンを買うとか(笑)  どのみち、モデムを刺すためのデバイスを買うしかないの ...続きを読む
 金銭的にかなりかさばってしまいますが、確実なのはPCカードリーダードライブを買ってしまうことです。PCカードを刺すためのドライブが市販されていますので、それにモデムカードを刺し、さらにそこにPHSを刺せばOKです。
 本当にPCカードモデムしかないのであれば、方法はそれしかないと思います。あとは、PCカード搭載型のノートパソコンを買うとか(笑)
 どのみち、モデムを刺すためのデバイスを買うしかないのは確かです。

• 回答No.2
レベル11

とんでもない出費になってしまいますが、 DeskTopPC-PCカードアダプタ-モデムカード-PHS という組み合わせで、いけそうではありますね。 ただ、デスクトップPCにつけられるPCカードアダプタって、 ストレージデバイスのみしか対応していなかったりもしますので、 実際に製品を購入する場合は注意が必要ですね。
とんでもない出費になってしまいますが、
DeskTopPC-PCカードアダプタ-モデムカード-PHS
という組み合わせで、いけそうではありますね。
ただ、デスクトップPCにつけられるPCカードアダプタって、
ストレージデバイスのみしか対応していなかったりもしますので、
実際に製品を購入する場合は注意が必要ですね。
  • 回答No.3

NTTDoCoMo(以下ドコモ)純正は、出ていません。 ドコモはまず、携帯から周辺機器等の環境改善を しているようです。 携帯から最近USBケーブルが出たばかりですからね。(^^ゞ まだちょっと時間がかかるかと... では。
NTTDoCoMo(以下ドコモ)純正は、出ていません。
ドコモはまず、携帯から周辺機器等の環境改善を
しているようです。
携帯から最近USBケーブルが出たばかりですからね。(^^ゞ
まだちょっと時間がかかるかと...
では。

• 回答No.4

下の方々が、答えを書かれているので、私は違う意見を・・・ PHSでは、確実に64kbpsでるとは限らないし、金銭面でも下に 書かれているようにかなり圧迫するので、設置の面、金銭面を 考えても、アナログ56kbpsモデムを買った方が安上がりだと 思いますよ。 もし、アナログ回線では、他の人から電話が来ても分からないと 仰るのでしたら、Internetをしている(電話が通じない場合)は、 P ...続きを読む
下の方々が、答えを書かれているので、私は違う意見を・・・

PHSでは、確実に64kbpsでるとは限らないし、金銭面でも下に
書かれているようにかなり圧迫するので、設置の面、金銭面を
考えても、アナログ56kbpsモデムを買った方が安上がりだと
思いますよ。
もし、アナログ回線では、他の人から電話が来ても分からないと
仰るのでしたら、Internetをしている(電話が通じない場合)は、
PHSの方に電話をしてもらって、長くなりそうならば、接続を切る
という風にした方がいいと思います。
どんなにPHSが64kbps通信といっても、無線なものですから、
あくまで最大64kということです、普段はいいところ、50kも
でてないのでは?Docomoなのでしたら、場所によっては、常に
32kbpsしか出せないところもありますし・・・

しかし、あくまでPHSでの通信にこだわるのでしたら、chura様の
書かれているように、最近USB接続のできるDocomo(など他のPHS)用の
接続ケーブルがでたので、そちらをご購入なさるのが一番でしょう。
これならば、後々ノートパソコンに切り替えたとしても、そのまま
流用できますから。
#あ、USBのないものだったらどうしよう・・・
#その場合は、USB接続端子の乗った拡張ボードを刺してもらえばいいか・・・

間違えていたらご指摘ください。
ではでは☆
このQ&Aのテーマ