• ベストアンサー

あったら欲しいこんな化粧品

pecocoの回答

  • pecoco
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

私は、顔が絶対にテカらないファンデかパウダーがあったらすごい嬉しいです。既にそんなフレーズで発売されてるのもありますが、それでもやっぱりテカります。長時間外出してもテカらないような。個人的なわがままな意見ですが…これからもステキな化粧品まってます!私たちのかわいくなりたいという気持ちに強力して下さい。

sj-1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今後も鋭意努力していくつもりですので pecocoさんもますますかわいくなってくださいね。

関連するQ&A

  • 化粧品についての質問です

    化粧品についての質問です 私は今化粧品の下地をNARSのメーキャッププライマーspという下地を使用しており また同じものを購入考えております ですが、ネットで検索したところ同じ商品が見つかりません もう販売していないのでしょうか? お返事おまちしております

  • 女性が長く働ける会社は? (化粧品、保険業界など)

    30歳女性、転職活動をしています。 マーケティング職で探しております。 ちなみに、あと5年以内には結婚して家庭を持ちたいです。 そして産休後に復帰したら、できるだけ長く(できれば定年まで)働きたいです。 そのため、女性が中年を過ぎても働き続けられる業界を探しています。 今のところ、内定がいただけそうなのは以下の3つの会社です。 1.日系の中堅化粧品会社 2.外資系の準大手化粧品会社 3.保険会社のマーケティング(商品企画) 志望順位としては1,2,3です。 産休は1,2,3どの業界でも取りやすいと思いますので問題ありません。 ただ、上記の「中年を過ぎても働ける」かどうかという視点で1,2,3どれが良いか、最終的な判断をしたいと思っています。 化粧品業界について、職種は美容部員ではなくてマーケティング職ですが、感性が問われるのであれば、やはりある程度の年齢のリミットはあるのかな…と気になっています。45歳くらいがリミットではないかと思いますが、どなたかこのあたりご存知でしょうか? また、保険業界は外交員やテレマーケティングスタッフだったらけっこうご年齢が上の方でも活躍されているイメージですが、本社のマーケティング職はどうなのでしょうか。 まずは化粧品業界や保険業界での女性の勤続について教えていただけますと幸いです。 そのうえで、化粧品業界や保険業界以外の業界でも、本社勤務で実際に50歳すぎでも女性が多く働かれている業界をご存知でしたら教えていただけますと幸いです。

  • 化粧水と乳液

    現在化粧水と乳液を財宝という会社の温泉水から出来たスキンケア商品を使っているのですが 自身は混合肌でアトピーで(顔にはあまり出ませんが)部分的にニキビが気になるので、 何かおススメのスキンケア商品があったら教えて下さい。 化粧水については手にとって叩いてなじませるものより、 スプレータイプのものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 化粧品売り場の店員さん

    29歳女性です。 もう何年も前から気になっていた事があります。先日、化粧下地を買いに行った時から更に気になってきたのでここで質問してみようかと思います。 紫外線の多い季節が近づいてきたので、SPF20以上の下地を買おうと売り場でサンプル商品を手に取り選んでいた所、その化粧品メーカーの店員さんと思われる女性が「何をお探しですか?」と声をかけてきました。「紫外線が気になるので、紫外線カット効果のある下地をさがしてます」と返事すると「こちらは、いかがですか?」と何点かの商品を勧められました。「こちらの商品ですと、気になるシミくすみがカバーできますよ」と言われ一瞬ムッとしました。実はこの時まだ店員と私は目も合わせてないのです。私の肌の状態を知らないのに、シミくすみがカバーできる商品を薦めてくるとは如何にと思い、その店員さんの顔をみ見たんですが、その時ちょっと驚きました。歳は私と同じくらいなんだけど、ちゃんと化粧してるはずなのに私より肌がキレイに見えない。というか、くすみが隠せてない。なんでこんな人にシミくすみの心配されなきゃならんの?と思ってしまい、一瞬固まってしまいました(笑) その後もずっと、シミくすみカバーの下地を勧められ続けたので(紫外線がシミくすみのもとになるのは解るけど)気になるシミくすみがない私は「色白なんで、色味のある下地にファンデつけると顔の色変わっちゃうんで、色味ない下地がいいんですけど・・・」とお願いしたんで、無事希望していた下地を購入する事ができたんですけどね。疲れました。 こういう事って(シミとかくすみがないのに、それをカバーする商品を薦められる)よくある事なんでしょうか?みなさん経験あります?それとも、化粧品売り場の店員さんはこういうマニュアルで接客するように企業から指示されているのでしょうか?または、私が行った売り場がスーパーだったからなんでしょうか?

  • 外資系化粧品会社への転職志望

    *外資系化粧品関係への就職について、 アドバイス頂きたくをお願い致します* 新卒で貿易事務の仕事に就き、3年が過ぎました。 貿易の仕事自体はやりがいもあるのですが、 扱う商品(化学品)に愛着が感じられず、 自身の興味を持てる商品を扱えればという気持ちから、 化粧品業界、特に外資系化粧品会社への転職を 希望しております。 先日、たまたま人材紹介会社の求人欄にて アシスタント職の募集を見つけ応募したのですが、 残念ながら募集内容変更とのことで、 話が流れてしまいました。 「外資系は経験者採用が主」といわれる中、 業界未経験ですのでアシスタント職からでも スタートしたいと考えておりますが、 こういった募集はあるものなのでしょうか? また、募集がなくても履歴書を送るという方法を 薦められることがありますが、 これについてはどのように思われますか? 客観的にアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 基礎化粧品で肌が黒ずむ?!

    以前、国内化粧品会社(資●堂やコー●ー、カネ●ウ等)の基礎化粧には原料として石油が使われているから、使っているウチに肌が黒ずんでいく事があるという話を聞いたことがあるんです。 でも良さそうな商品はいっぱいあるし…使いたいんだけど、以前言われたこの事が頭に残ってイマイチ踏み切れません。 これは本当なのでしょうか?!

  • 代理店がおかしい。メディア化粧品っていう会社知ってますか?

    以前友人に勧められて、購入したメディア化粧品という自然派化粧品の会社の化粧水と乳液を、今度は自分で購入しようと、ネット上の代理店で注文したところ、確認メールなど一切無く、また商品も届かず、連絡もつかず(メールを送っても返事なし、電話はすぐFAXに切り替わる等で通じない)で、しょうがないので注文を一方的にキャンセルしました。代金は商品到着時に代金振り替えのシステムだったので、詐欺では無いようですが、キャンセル後また別のネット上の代理店で注文したところ、全く同じような感じで連絡がつかず商品も届かずでした。一体なんなんでしょう??友人は知り合いから買ってると言っていました。この会社は一体どうなっているんでしょうか?ここの化粧水など(アルブフール ドゥーシェとかいうものなど)を使っている方おられますか?どうやって手に入れてますか?ここはちゃんとした会社ですか?なぜこんな不誠実な代理店ばかりなのでしょう。注文時に住所や電話番号を記入したまま連絡が取れないので、何かあるのかと少し不安です。一度目友人から購入した化粧品の使い心地はまあまあだったと思います。何かご存知のかた、教えて下さい。もう関わらない方がいいでしょうか・・・?

  • 洗面台(洗面化粧台)には何が欲しい?

    洗面台(洗面化粧台)の商品企画アイデアを考えていますが、いまいちピンときません。 そこで皆さんに「こんな洗面台が欲しい」とか「今の洗面台のここが不満」などのご意見を頂きたいと思います。 また「私の洗面台の使い方はこうだ!」といった使用方法でも結構です。 特にご意見を頂きたいのは、洗面ボウルの位置や形状のことについてです。「頭を洗うと水がはねちゃうよ」とか「物を置くスペースがもっと欲しい!」とか…。 よろしくお願いします。

  • 化粧品会社の面接に行きます。就職活動中です。

    化粧品会社の面接に行きます。就職活動中です。 事務の募集ですが、その会社はフェイシャルサロンがあり、店舗の受付などもしてもらうと、1次面接の時に言われました。数日後に2時面接に行きます。 私自身は、化粧品に興味がなく、サロンなども行きたいと思ったことは1度もない程で、入社して自社の商品を買わされる事になったらと思うと、気が重くなります。 今まで受けた会社や、働いてきた会社は、業務の内容に興味がなくても良かったのですが、この会社の1次面接を受けた感じでは、研修などの教育も熱心で、興味がないではすまされない感じでした。 かといって、年齢的に会社を選んでられないし・・・ 化粧品の会社は、興味がない私でも働けると思いますか?

  • エアコン化粧カバー取付にワッシャーを使ってもOK?

    (1) コンクリート壁にエアコンの化粧カバーを取り付けました。 取り付けてからよく見るダクトにネジの頭がダクトにめり込んでいました。 このまま長期間使用するとネジが食い込んでいる部分が割れたり抜けそうな気がしたので、 念のために、ネジにワッシャーを取り付けて、広い範囲で押さえつけようと思います。 問題ないでしょうか? (2) また、コンクリート壁に入れたナイロンプラグ(羽が4本付いているもの)を 一度取り除いて、新しいナイロンプラグを入れたいのですが、 最初に入れたナイロンプラグがなかなか取れません。 出来るだけスムーズに取り出すには、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願い致します。