OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あったら欲しいこんな化粧品

  • 困ってます
  • 質問No.146697
  • 閲覧数4939
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 72% (35/48)

こんにちわ。
とある化粧品会社に勤務するものです。
最近はどこの会社も似たような商品ばかりで面白くありません。
私自身も業界の常識(定説?)でアタマが固くなってしまい
なかなかユニークなアイデアが出てきません。
そこでご相談ですが、
「こんな化粧品欲しかったんでけど、どこにも無いの(怒)!」
「(化粧品のカバー範囲で)こんなことに困ってるの。。」
など率直なご意見を聞かせてください。
ぜひお返事おまちしております。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

私が欲しいなぁと思うモノをいくつか書きますね。
化粧品の範疇になるのかわからないですが・・・。

1自分の肌色に合わせられるファンデーション。
 小学校の絵の具パレットみたいなのに、色の濃さが違うファンデと、
 マットな質感とパールな質感の出せる透明ファンデと、下地があって、
 色味をその日の顔色によってお疲れの時とかに併せて調合する。
 ピンク系・イエロー系・オークル系と種類があればあとは悩まなくても
 大丈夫だし、同じ人でもかお色って違ったりするのでこういうんは欲しいです。

2緩くても絶対途中で折れないリップクリーム
 途中で折れるのがイヤで、今はジェリータイプを使っていますが、
 本当は、スティックタイプを携帯したい!口紅も同じ。

3マットになるandパールになる口紅
 マットな口紅をパールっぽく、パールの口紅をマットにできちゃう口紅。
 グロスのいかにも塗りましたではなくて、口紅に混ぜたり出来ちゃうものが
 良いです。

4ペーパータイプじゃないメイク落とし。
 外出先でのメイク直しに使えるメイク落としは、ペーパーが多いですよね。
 結構私みたいに敏感肌だとすれちゃったりで使えないので、繰り出しジェル
 タイプとか、ペンシルタイプとか、綿棒にしみこませて携帯できちゃうものが
 欲しいです。

5詰め替え商品
 ヘアウォーター何かにあるような、化粧水・保湿・そして何よりデオドラントの
 詰替用が欲しいんです。容器をほかすのがなんだか心苦しいし、デオドラントは 特に、好きなメーカーのミニタイプでも、携帯するにはサイズが大きいから困っ ちゃう。

6リキッドファンデ用ケース
 リキッドのファンデやジェルファンデを使っています。でも、一回分がちょっと 多く出ちゃったりすると捨てないとダメ?と思ったりして、イヤなんです。
 なので、粉ファンデの空きケースに出すようにしていますが、それだとケースを 閉じても漏れちゃうし、漏れないように置いて置いても固まっちゃうし。
 チューブ型を出して、余ってもそのままを保管できちゃうケースをリキッドファ ンデを売るときに付けて欲しい。

7お安いけど、保湿力のしっとりする下地
 お高いんです。下地。保湿力がしっとりしちゃう感じの下地欲しいな。1200円くらいで。

8汚れの落ちやすいスポンジ。
 ファンデを買うときに二・三個ついてくると嬉しいくらい、一個ではすぐ
 換えが必要になります。でも、すぐ洗えないこともあると汚れ落ちが悪くなって 廃棄になっちゃうのが多いです。

9まつげの長さが揃うマスカラ
 私はまつげが眉じりに向けてもの凄く極端に長さが足りなくなります。
 繊維入りを付けるんですが、長いところには多くついちゃうし、どうしても
 バランスが悪くなるので、短いところにはしっかりついて元々長いところに
 は薄付きになってくれるような長さが合う感じでつけられたらなぁって
 いつも思いながら四苦八苦します。

10マスカラやライナーが失敗したとき、修正しても瞼の周りは、どうも黒ずん
 じゃう。そんな風にならないマスカラやライナーが欲しいな。

いっぱい書きましたが、お役に立ったかどうか・・・。
既存だったらゴメンナサイ。
お礼コメント
sj-1

お礼率 72% (35/48)

たくさんのご意見ありがとうございます。
ロングラッシュ効果ということでマスカラに繊維を配合するのですが
長さが合うようにとは考えたことなかったです。
わたしはよくマスカラ類の担当をしますのでマスカラ関係の
ご意見は非常に参考になります。
他にもマスカラに望むこととかありましたらまたご意見ください。
投稿日時 - 2001-10-09 12:38:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

こんにちはSi-1さん☆
私はコスメ類が大大大好きな中1の13歳です☆
私がほしいのは、
「絶対にこぼれないアイシャドウ」
と、
「絶対にたれないリップグロス」
ですね・・・・。
一度、ポーチに中に、
アイシャドウ、
リップグロス、
マスカラ等を入れておいたら、
・・・・・・!!
中で爆発!!
ヤバかったですよ。あれは。(汗)
グロスのべとべとに、アイシャドウのパウダーがくっついちゃって・・。
ほかのコスメたちまで駄目になっちゃいましたね・・・・(涙)
だから、そーゆー心配のない、可愛くてカラフルで、
500円以内の(無理かな?)コスメをお願いします~!!
お礼コメント
sj-1

お礼率 72% (35/48)

ポーチの中で爆発!
それはゆゆしき問題ですね。
お客様のご迷惑にならないように外装設計含めて
気をつけていきたいと思います。

あと値段の問題ですが、無駄を少なくし
コストダウンを進めていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-08 23:55:56
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

こんにちは。ずばり私が欲しい化粧品は・・

1本で化粧水、美容液、乳液効果があるもの!(夜用)
1本で化粧水、美容液、化粧下地効果があるもの!(朝用)
毎回、あれ塗ってこれ塗って・・・でめんどくさいって思っちゃうんですよね~(笑)。塗るのが1本だけだったらどんなに楽か・・・。

ニキビ肌用、でも保湿効果たっぷりの化粧水!
ニキビ肌用の化粧水はどうもかさつきがちなので・・・。なかなかこの二つの願いを同時に叶えてくれる化粧水がない!

汚れにくいスポンジ!
スポンジってファンデーションですぐ汚れちゃう。結構まめに洗わなくちゃいけないからちょっと面倒・・・。

その他いろいろ・・・・
パウダー仕上げが不要なリキッドファンデーション!
低価なブラシセット!(何故あんなにブラシは高いのかしら・・・)
ビタミン配合のファンデーション!
アイジェル効果のあるアイシャドー!!
コームの形をしたマスカラ!(とかす手間がはぶける・・・)
水にぬらしても大丈夫なクレンジングオイル!

・・・なんてあったらいいなあ~なんていつも思ってます。
お礼コメント
sj-1

お礼率 72% (35/48)

たくさんのご意見ありがとうございます。
なにかとストレスの多い現代社会、にきびなど
肌トラブルを抱えてるかたも年々増えているようです。
そういったお客さまにも満足して頂けるような
モノづくりをしていきたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-10-09 08:12:07
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

こんにちは(*^-^*)
私がいつも思うのは、マニキュアの事です。
私はラメ入りをよく使うのですが、落とす時にラメがコットンにガリガリ引っかかって、コットンはボロボロになるわ落ちないわでいつも苦戦しています。
だから、除光液でキレイに溶けるようなラメなんてあったら欲しいですねぇ。
もし既に売られてたらゴメンンサイ。
お礼コメント
sj-1

お礼率 72% (35/48)

お返事ありがとうございます。
なるほどラメでコットンガリガリですか。
恥ずかしながら考えたこともありませんでした。
こういった困ったことを解決していく過程で
新しいアイデアなどが出てくるかもしれません。
他にもあったらぜひまた教えてください。
投稿日時 - 2001-10-08 23:49:27
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (9/23)

すごく普通なのですが・・。

1.落ちないグロス。
2.ほくろが完全にカバーできる、コンシーラー。
3.つけまゆげ。

などでしょうか。私は、コンタクトレンズを使用しているのですが、目の回りのメイクには気を使います。アイシャドウなど、粉のものが多いので、目に入るととても痛いので・・。
今後も、すばらしい化粧品の開発頑張ってください。
お礼コメント
sj-1

お礼率 72% (35/48)

アイデアありがとうございます。
個人的には「つけまゆげ」気に入りました(笑)。
まゆげ整えるのって結構難しいですよね。
ワタシも就職活動のときよくやりました。
意志の強さを演出しようとして(笑)。

アイシャドウのお話ですが、今後も製品の安全性については
充分に注意してゆきたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-08 23:41:06
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 じゃあ強烈なのをいくつか・・^^;。
 
 最近の若い人たちはみな髪の毛を染めているようですが,陰毛を染めようと言う発想はまだないみたいですね。
 男なら脇の毛,そして男女共に陰部の毛・・この二つの部分をカラーリングできる商品はあったら欲しいですね。
 
 次に肌に直接貼れるシール。
 これまでもタトゥーのシール版はあるようなのですが,刺青のデザインの域を出ていなくてワンパターンですな。
 私としては「バーコード」あるいは「英文のメッセージ」等,肌に直接貼って遊び心のあるもの・・そんなものがもう少しあってもいいと思います。
 
 いずれも光を反射出来たりしたら面白いと思います。
 本当は発光ダイオードみたいに自分で光るとなお嬉しいのですが,そこまで行くと電気製品になっちゃいますね~~~。
 でもカラーレンズコンタクトに化粧品と医薬品の中間的要素があるように,これからの新しい物を考える・と言う事は必然的にある程度他の分野とオーバーラップするということが発想の転換のポイントになるのではないでしょうか?。
 
 
 
お礼コメント
sj-1

お礼率 72% (35/48)

早速のお返事ありがとうございます。
う~ん、陰毛のヘアカラーですか!?
思いついても誰も口にしなかったアイデアですね(笑)。
おイナリさんって異常に経皮吸収良いみたいなので
すごく沁みそうな気がします(笑)。

話がそれてしまいました。
日本でも最近はヘアヌードは当たり前になってきてるから
案外いけるかも知れません。
他にももっと過激なのがあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-08 23:25:49
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

私がほしい化粧品は、ノンオイルでミストタイプのファンデ!ミストだと後から乾くからなじみが、よさそう☆もうひとつは、まつげとまゆげ専用の脱色剤!今まで普通のブリーチでしてましたから…。参考になりましたか?これからも、がんばって下さい☆
お礼コメント
sj-1

お礼率 72% (35/48)

ありがとうございます。これからもがんばります。
ところでまつげブリーチの件ですが、
髪に合わせてまゆげやまつげの色もというのはわかるんですが、
万が一目に入った場合を考えると非常に危ないと思いますので
あまり無茶をしないでくださいね。
投稿日時 - 2001-10-09 12:43:20
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

私は、顔が絶対にテカらないファンデかパウダーがあったらすごい嬉しいです。既にそんなフレーズで発売されてるのもありますが、それでもやっぱりテカります。長時間外出してもテカらないような。個人的なわがままな意見ですが…これからもステキな化粧品まってます!私たちのかわいくなりたいという気持ちに強力して下さい。
お礼コメント
sj-1

お礼率 72% (35/48)

ご意見ありがとうございます。
今後も鋭意努力していくつもりですので
pecocoさんもますますかわいくなってくださいね。
投稿日時 - 2001-10-09 17:47:30
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 17% (15/86)

夏の生脚、サンダルシーズン用『脚専用ファンデーション』自分でしたムダ毛処理後が全く目立たない、服などに色が付かない、汗ににじまない『脚専用ファンデーション』と、『脇の下専用ファンデーション』これも同じですが、わきの下のほうが汗に強くしかも化粧品かぶれないようになってる。(わきの下キレイに剃れてもアオくなってるなんてイヤ過ぎる)

ボディー用タトゥーステンシル&ボディ絵の具セット!
デートの前の日。勝負下着の用意と勝負タトゥー!寄せて上げた胸にワンポイントを自作でやりたい!お店で手書きタトゥーはあったけど、お家ですきな色で書きたい!蝶だったり、薔薇の花だったり、レース模様などなど。
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 17% (15/86)

ヒザ、ヒジ用の粉ふき&黒ずみ用伸び縮みするシップのようなパックが欲しい。 クリームでお手入れすればいいんだろうけど、服などについてしまって効果なさそうだから。
ヒザ、ヒジ用の粉ふき&黒ずみ用伸び縮みするシップのようなパックが欲しい。
クリームでお手入れすればいいんだろうけど、服などについてしまって効果なさそうだから。
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 37% (107/286)

今、自分で化粧水、乳液やパックなんか作るの流行ってるじゃないですか~。
そのための材料だけ売るってのは?
確かに市販のモノ買うよりは材料費安いんだけど、業務用だからあんなにいっぱいいらないんだよね~。
もっと個人用にちょっぴりの量を、もっとお手ごろ価格で売ってくれたらうれしいのになぁ。
ヒアルロン酸やコラーゲン、スクワランなんかはダイソーから出てるから、尿素とかグリセリン等などを~。

後、前々から思ってたんだけど、マスカラが落ちてパンダ目になった時用のクレンジング麺棒みたいなの。
<それともすでにあるのだろうか?私は見た事ない。。
ウォータープルーフのマスカラつけても、ど~してもパンダ目になるの。
その度に麺棒に化粧下地つけて、下地の油でふき取ってるんだけど、すんごく面倒なんですぅ。
はじめからクレンジングが染み込んでる麺棒を使い捨てできたらどんなに便利だろって思うのですが。
13件中 1~10件目を表示