• 締切済み

再インストールが・・

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.4

 これは非常に珍しいケースですが 恐らく あなたの持っているWin2000のCD-ROMがアップグレード版なり、通常版なりどちらにしろ そのCDに入っている2000のセットファイル自体が壊れている可能性も否定出来ません!  友達などに頼んで 友達のマシンに一度インストールして試してもらうのも良いかもしれませんね。  で、それでどーか!? ですね (^_^)v

gigil
質問者

補足

みなさん、ありがとうございます。 わかりました。メモリーがイカレいました・・。 すいません。

関連するQ&A

  • Windows2000をインストールしたのですが、起動中の画面で止まってしまいます。

    Windows2000をインストールしたのですが、起動中の画面で止まってしまい、インストールがうまくいきません。 私はリムーバルのハードディスクにしており、Windows2000のセットアップ用のCD-ROMを使ってパーティションを分け、そのうち1つを2GBに設定し、そこにWindows2000をインストールしました。最初はファイルシステムでNTFSにしてインストールしたのですがうまくいかず、FATに変更してもうまくいきません。 また、その前にWIN98SEの起動ディスクを利用して、パーティションを分けフォーマットを行っているのですが、このことは関係あるんでしょうか?

  • Windows7のインストールが出来ない件について

    Windows7(英語版)を仮想マシンでインストールしようとしてパーティションの設定をしたら、こんなエラーが出てしまいました。 エラーメッセージ Setup was unable to create a new system partition or locate an existing system partition. See the Setup log files for more information. 日本語訳:新しいシステム パーティションを作成できなかったか、既存のシステム パーティションが見つかりませんでした。 詳細については、セットアップ ログ ファイルを確認してください。 仮想マシンの構成 CPU: Pentium N3710 1.60~2.56GHz メモリー:1GB ストレージ及びOS 8GB (Windows 98) + 8GB (Windows 2000) + 40GB (Windows 7) ホストマシンの構成 CPU:Pentium N3710 1.60~2.56GHz メモリー:4GB ストレージ及びOS:128GB (Windows 10 Build 1903) 一体何が原因でしょうか?

  • WINDOWSがインストール出来ません。

    以前に、WINDOWSが動作していたマシンへWINDOWS98SEのフルインストールを試みました。CドライブもFORMATし、WIN98CD-ROMの中身もHDDへコピーしセットアップを実行したのですが、「必要なファイルを コピーしています」の後に、「エラーSU-0013 起動ドライブにファイルを作成出来ませんでした。WINDOWSをセットアップできませんでした」とでてしまいます。試しにWIN95をインストールしても同じ結果でした。環境は ペンティアム150MHZ、HDD-2G メモリー32MBです。今までに何回も このメッセージが出た経験がありまして、感覚としては古いマシンにインストールを行うと出るという気がします。その際にはHDDを違うものに変えたらインストールできたと思います。今回、試しにペンティアム3のマシンで、そのHDDだけのせてインストールを実行したところ、同じメッセージがでました。やはりこれはHDDに起因する問題なのでしょうか?どのようにすればインストールが成功しますか? 至急HELPをお願いします。

  • NT4.0がインストールできません

    現在のWin98からWindows NT Workstation 4.0をセットアップCDからインストールを試みました。 パーテーションを2GBに指定、ファイルはNTFSを指定して開始したところ、「セットアップは正常に終了しました。再起動してください」とメッセージが出ました。 しかし再起動したところ「missing operation system」が出てしまいます。 どこがおかしいのでしょうか?アドバイス願います。

  • Windowsがインストールできません

    マザーボードとCPU、メモリを買い換えたので、HDDをフォーマットして、Windowsを新規インストールしようとしているのですが、インストールできません。 Windows2000をインストールしようとしたときは、最初のBios読み込みが終わって、「Windows2000セットアップ」の画面が出てきて、Windowsをインストールを選ぶと、「しばらくお待ちください」と出てきて、とまってしまいました。 WindowsXPをインストールしようとすると、最初のBios読み込みの途中で、なぜか再起動されてしまいます。 ファイルシステムの調査で、FAT32→NTFSと読み込んで、次のところでリセットされて再起動されてしまいます。 Win98をセットアップしようとしたときは、メモリ上限でエラーを食いましたが、Win2000やXPでもそれが問題になってるのでしょうか? メモリは1GBつんでます。 マザーボードは ASUS K8N-Eで、CPUはセンプロン3000の1800MHZです。 おかしそうな箇所がわかる方がおられれば、よろしくお願いします。

  • 自作PCのOSインストール時にエラー発生

    今回初めて自作パソコンに挑戦してみました。 CPU:Pentium M (1.73GHz) マザーボード:AOpen i915Ga-HFS HDD:Maxtor製の3,5インチ内臓250GB メモリ:512(512×1) 光学ドライブ:I・O DATA DVR-ABN16R OS:Windows XP SP2 上記のものを組み立て、OSをインストールしようとしたところ、エラーが発生したため先にすすめなくなってしまいました。 CDを入れ、HDDのフォーマットが始まりました。その後でファイルをコピー中に幾つかのファイルがコピーできませんでした。詳細は以下の通りです。 imjpln.dicは正しくコピーされませんでした。ハードドライブに格納されたセットアップ ファイルはWindowsXPの有効なシステムイメージではありません。CDかはインストールし ている場合はドライブに挿入されているWindowsXP CDに問題があり可能性があります。 mswdat10.dll(同文) dxmasf.dll(同文) 他にも同じようなエラーが発生しましたが、再試行でインストールできたみたいです。これら三つだけが何度再試行してもダメでした。 次に、コピーが終わり再起動に入りました。それから「Windowsをインストールしています」という画面に入りましたが、そこで止まり、しばらくするとブルー画面になってしまいます。 その後、再度HDDをフォーマットしましたが全くダメでした。 パソコンを組み立てるのも初めてで、調べても解決方法が見つかりませんでした。 何が原因なのかを教えていただけないでしょうか。

  • Windows7の新規インストールは可能ですか.

    Windows7の新規インストールは可能ですか. Dell Precision 360<Pentium 4CPU, 2.60GHz, 2GB RAM, OS:Windows 2000>

  • windows2000がインストールできない。

    windows2000をインストールしようとしているのですが できません。 フォーマットはうまくいくのですが ファイルコピーがうまくできないのです。 ひとまずスキップしますが 再起動後 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした ntoskrnlをインストールして下さい。」 と表示されてしまいインストールが進まなく困っています。 インストールするHDDはNTFSを使用しています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • インストールディスクってついてないものなんですか?

    パソコン工房の即納PCを買いました、 AmphisValueW S630RAM Microsoft(R) Windows(R) XP HomeEdition プリインストール Pentium4 630(3.0GHz) / 200GB / 512MB / DVD MULTI / カードリーダー / モニターはオプション / です、 WINDOWSのシステムファイルが壊れて起動できなくなりました、それで再セットアップしようと思ったらOSのインストールディスクが(あの銀色のXPの刻印があるCD)なく再セットアップ用のリストアCDがついてるだけでした、エラーを起こしてクリーンインストールすらできません、このショップのPCはOSのCDは普通ついてないのですか??最初になにも説明してくれなかったので後からOSのディスクだけ貰うことは出来るのですか?どなたか教えてください、

  • クリーンインストールしたい

    Windows NTなのですが、Windows2000、もしくはWindows98をクリーンインストールしたいのです。 まったくの初心者です。 いったい何からはじめればよいでしょうか? 98にしようとして、起動ディスクからCD-ROMを読み込み 「A:setup」と入力しても「チェック中です」という画面が出て、また「A:」という文字が出てしまい、ここでどうすればよいのかわかりません。 おそらく、NTFSとかFATとかが絡んでプログラムが実行されないのだと思うのですが。。 どうやってフォーマットするかもわからないです。 一体、、どうしたらいいんでしょう。 どうかお力をお貸しくださいませ。