• 締切済み

左ハンドルのタクシー

あるとき,車の運転中にふと前をみると,左ハンドルのタクシーを見かけました. 私の住んでいるところは田舎で,空港もないし,運転手はどう見ても日本人で,車は外車ではありませんでした. 特殊な目的の車なのでしょうか.不思議でしたので,ちょっとここに載せてみました. ご存じの方,教えて下さい.

みんなの回答

noname#84083
noname#84083
回答No.3

個人タクシーなら、色々な車がありますね。 キャデラックの個人タクシーなら新宿近郊でよく見かけます。 キティちゃんタクシー(これも個人)なら、北千住でよく見かけます。赤いオ-パで、後ろにもキティちゃんのぬいぐるみで一杯。 回答とは離れてしまいましたが、参考になりましたでしょうか?

UKIKUSA2
質問者

お礼

有り難うございました. 今までの情報で色々なことが分かりました.

noname#12437
noname#12437
回答No.2

的外れかもしれませんが、以前、テレビかなにかで見た気憶があります。 いわゆるタクシーではなくハイヤーでそれもグレードの高いハイヤーだったような気がします。 確かメリットとしてお客さんを乗せたり、降ろしたりする際に運転手がドアの開け閉めをしやすいように左ハンドルだったのでは? あいまいですみません。

UKIKUSA2
質問者

お礼

情報有り難うございました. その車が出てきたのが病院でしたので,何か目的を持った車だったのかも知れません.

• kazugoo
回答No.1

現物を見たわけでないので可能性で・・・ そのタクシーは個人タクシーじゃなかったですか? もし、そうなら、逆輸入車の可能性はありますね。 セルシオの逆輸入車は結構走ってますから。 違う? じゃあ、国産車だとして車名はわかりますか? 形状は通常の乗用車?それともミニバン? その点の補足をお願いします

UKIKUSA2
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました. 車の種類はあまり詳しく分かりませんが,2000ccクラスの大きい車で,黒色で,フェンダーミラーで,昔のセドリックのような形をしていました.病院の駐車場からツルツルーと私の前に出てきたので,側面と後ろ姿は見えたのですが・・・.通常の4ドアの普通車の形でした.車の天井には,○○タクシーと書いたランプがついていました. とにかく,私は左ハンドルが珍しかったので,車の中ばかり注意して見ていましたが,何度見ても左ハンドルでした.情報が正確でなくてすみません. 教えていただきましたように,逆輸入のセルシオかも知れません.