• 締切済み

黒い服が好きな男性に聞きます

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.7

ファッションデザイナーが 黒一色のコレクションを発表することって よくありますよね。 例えば今シーズンならヴィクター&ロルフの 顔まで黒一色にしたコレクションが話題になりました。 ヨージは定期的に黒一色のコレクションをしますが 彼はよくこんなことを言ってます。 まず、色を無くしてしまうことで 形(シルエット、カッティングなど)の表現に集中できる。 次に、色を無くしてしまうことで 素材感の表現(例えば同じ黒でも、ウールと皮では違う色になるし 同じ素材でも、織り方の違いで表情の違う黒になるし 同じ織り方でも、染織方法の違いで表情の違う黒になる) に集中できる。 最後に、黒一色のコレクションにすると疲れてしまうので 一箇所だけ効かせ色として真っ赤な服を出すことで コレクションの印象を強める。 つまり、同じ黒でも、巻き方で表情の違いを楽しむ あるいは、同じ黒でも、皮などで素材感を楽しむ といった提案もありですよね。 次に織りを楽しむ、というのがありますよね。 例えば、無彩色の柄とかは簡単です。 具体的に言えば、白と黒のチェックとか 濃いグレーと薄いグレーのチェックとか。 最後に、効かせ色ですけど、それは彼と黒の間に何色が似合うか? ということで考えるべきではないかなぁ? 特に顔色・髪色とのマッチングですから。 彼が髪を真っ赤に染めていたりしたら ショッキングピンクのマフラーとか、似合うんじゃないか? で、僕の好みなんですけど あくまで自分がするなら、織りの表情が豊かな 例えば立体感の強いヘリンボーンとかで グレーか、キャメルですね。

myrimyri
質問者

お礼

役に立つアドバイスでした。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服服服がほしーーい!!こんなわたしどうすれば?

    わたしは、服が大好きです!!多分病気かな?自分でもこの思いとめたいのですが…まわりの人がおしゃれなのでわたしも誰よりも負けないようにと親からお金をもらいます。 本当にやばいんです!こないだはじめて服代だけで1ヶ月で6万円ぐらい使ってしまいました。(いつもは3万以下でも使いすぎ?) それでも、足りないぐらいなんです!ブランドもほしいんです! で、いっつも毎朝手紙を親のテーブルにおいてほしいほしい!服ほしい!いっぱいほしい!1日で一気にほしいってかいちゃうんです… で、こないだいっぱいかったからだめ!って言われても毎朝かいちゃってやだいっぱいってかいちゃうんです!怒られても殴られてもほしくてかいちゃうんです。(疲れるからいやなんですが…) みなさんは冬・夏の服やブーツや靴etc…どんくらい持ってますか? わたしをたすけてください!!

  • 服のことで質問なんです

    服のことで質問なんです 今度旅行てきなことをするのですが 白のニットと白と黒のマフラーに会う服はどんな感じの服ですか?おしえてください それとニットとマフラーの色はこれでもいいですか? 上はできたらダウンとかPコートがいいです 男です

  • 男性に服をプレゼントすること(主に男性の方お願いします)

    素朴な疑問なんですが、彼女から服をプレゼントされた場合、彼女の前で着ますか? 初めておつき合いをした男性に服をプレゼントした事があって、この喜び方は見た事ないっていうくらいものすごく喜んでくれたのに、つき合ってる間、一度も着てくれなかったんです。 普段その人が着てるのとよく似ているようなごくシンプルなセーターだったので、その服が変だったとかはとても考えられないんです。 彼は演技をしたのでしょうか? かなり昔の事ではあるのですが、今の彼氏に服をプレゼントしたいと思っているので、その事が少しだけ引っかかっているのです。 男性の方はどう思われますか? また、誕生日でもないのですが、引っ越しした際に古くなったとかで、かなり服を捨てていたため、あまり持っていないようなので、Tシャツをプレゼントしたいんですが、普段でもこういうプレゼントってしてもいいものでしょうか? 女性の方は、服をプレゼントした時どうでしたか? たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 男性にかぎ針のプレゼントをしたい!!

    いつもお世話になっております。 タイトルの通り、かぎ針で作ったマフラーをプレゼントしたいと思っています。 そこで、男性に送ってもおかしくないパターンがあれば教えて欲しいと思っています。 かぎ針って模様がかわいらしいから、男性向けじゃないことは分かっているのですが、 何せかぎ針しかできないもので・・・( -_-) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へお願いです。使いやすいマフラーの色を教えてください

    クリスマスプレゼントに、彼にマフラーを編もうと決めました。でも、色がわからなくて・・・。 彼は黒い服が好きで、黒一色でまとめてきます。まだ学生であまりファッションにお金を使えない感じなので、少しでもおしゃれにしてあげたいと思っています。 肌の色は暗めで、髪は黒で長髪ではありません。 使いやすい色は黒とグレーとよく聞きますが、黒だといつも通りの色だし、グレーはすでに持っているんです。 白か茶色?などと思うんですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • チョーカーに合う服を教えて下さい

    家に、黒のラビットファーのチョーカーと、 シルバーフォックスのチョーカーがあるのですけど、 どんな服に合わせて使えばいいのか分かりません。 カワイイし、使ってみたいので、 どんな服に合わせればいいのかアドバイス下さい。 襟のあるブラウスとか、シャツには 合わないですよね・・? 毛がもわもわっ!ってなってて、 襟巻きかマフラーのようなのです。 きっと冬に使うものなんだろうな~・・ とは思うんですけど。。   よろしくお願いします。

  • この服に合う アウター

    ちょっとくすんでみえますが 色はオフホワイトです。 一応冬服なのですが、 秋にも着たいとおもったのですが これ一枚だけだとさすがに寒いので 何か上着を羽織りたいと思うのですが いまいち思いうかびません; 冬だったらコートとか羽織れるんですが・・ いつもは この服+ショーパンorミニスカで ニーソにパンプスorブーツって感じであわせてます。 この服に合いそうなアウターやコーデがありましたら よければ教えていただきたいです┏○))

  • これからの服装について

    ファッションの事が何も分からないのでこれからの服装について分からない事があるので聞きたいです。 1、パーカー(茶色のベロア。裏地がグレー)の上にジャージ(黒)の重ね着はおかしいですか?? 2、フードのついている服にマフラーをしている人をあまり見かけないのですがおかしいのでしょうか?? 3、マフラーと服の色の合わせ方のコツなどがあれば教えてください。 4、冬にキャップはおかしいのでしょうか??

  • 組み合わせについて 服

    写真の服にキャメル、ベージュ?のコートを合わせるのはおかしいでしょうか? ちなみにその組み合わせに赤色のマフラーは合わないでしょうか?

  • 男性の服について

    大学生の男性です。 自分は、青と紫とピンクとオレンジと緑が好きなのです。 その色の服を着たいと思っています。 今気分的に落ち込んでいて元気を出すために服に色を取り入れたいのですがどの色がお勧めでしょうか? 上記の色の効果とかを教えてください。