• 締切済み

夫婦て・・・

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.6

この問題は、chpusさん自身が許せるなら許す、許せないなら離婚すると決めるべきです。 人の意見で決めてら、後になって後悔します。 ただ、3年間もの不倫とは、酷くて、反省も無く、夫を無視した行為です。 今は、許しても、心に染みついた屈辱は決して消えませんから、後々、必ず問題が起きると思います。 私なら、離婚して、相手の男に最大限の慰謝料を請求して、不倫がいかに高いものか思い知らせてやります。 この手の男がいるから、不倫が増えるのですから。

関連するQ&A

  • どっちの方が悪い男なんでしょう?

    1.独身女性に対し、自分は未婚と偽り、又は妻子持ちとバレてる場合は嫁と仲が悪い、離婚しそうと言いながら、今の嫁との離婚、浮気相手の女性との結婚をチラつかせながら不倫しまくる男。でも離婚は絶対るす気はない。 2.妻子持ち、好きな女と不倫。結果妻子を捨てて、不倫していた女性と結婚。

  • 最近、嫁の不倫が発覚しました。現状、嫁から離婚して

    最近、嫁の不倫が発覚しました。現状、嫁から離婚してくれません。 結婚から5年目ですが、2年前から不倫を2度もしていました。  不倫で気持ちだけならと思いましたが、二人の貯金を使ってしまい、最悪な状況です。 もちろん、離婚の決意をつたえておりますが、嫁は「あなとしか生きていけない」と無理に突き放そうとすると自殺をはかりました。 今は、不倫を追及してから1週間もたちませんが、これから気が変わって相手から別れの決意をしてくれるのを待っている状態です。 私自身は、早く別れたいのですが、何かうまく終わらせる方法はないかと常に悩んでいます。 私も嫁も今は30歳です。 何かいい案、聞いた話でもいいので解決策になることを教えてください!

  • 離婚後訴えたい

    離婚後訴えたい 別れてから一年くらいたっています。別れる前不倫じゃないかと思うような事が何回かありました。何回か会っている現場も目撃しています。しかし肉体関係があったかはわかりません。見たのは昼間です。問い詰めましたがそんな関係じゃないと言われました。しかし別れてから一年後くらいにその相手と付き合うと言われ結婚するといわれました。事情があり泣く泣く子供は相手方に渡したのですが最近その不倫相手の土地に前嫁が引越しました。子供と会うのも年に一度位になってしまいました。それで不倫として訴えたいのですが可能でしょうか?住所はわかりません。前嫁と不倫相手の携帯電話番号はわかります。しかし電話にはでないでしょう。子供と会うのにすべて私の負担にされ早々会いにいける距離ではありません。不倫相手と結婚すると聞いて憎しみが湧いてきて悔しくて睡眠も十分に取れません。まず前嫁と不倫相手を訴えたいのですが可能でしょうか?

  • 不倫はOK!!二股は駄目??

    不倫→一般的には自分には嫁や旦那がいることを相手に言って、相手もそれを承知で付き合う。 二股→一般的には自分には彼氏や彼女がいることを相手に言わず、相手も知らずに付き合う。 疑問 (1)何で不倫は相手にパートナーがいても付き合う気になるんですか? (2)二股でも不倫のように、相手にパートナーがいるのを知っていて付き合うこともあるんですか? 前から疑問だったので、ご意見お願いします。

  • 不倫発覚後夫婦間の慰謝料

    別居中に不倫が発覚し、両者の話し合いで再度夫婦生活をやり直す事になりました。 3年間は慰謝料請求ができると思いますが、夫婦生活をスタートをさせ、3年以内に不倫をした事でやはり結婚生活を続けられない。と思い離婚した場合離婚相手から慰謝料を請求できるのですか? それとも、不倫が発覚後夫婦生活を始めたら不倫による慰謝料請求はできないのですか?

  • 不倫と偽善と理性

    僕は、28の既婚者です。 長文ですみません。 20の時から付き合い、結婚して1年になりました。 今まで、浮気や不倫は1度もしたことはありません。 理由として、嫁には悲しい思いをさせるし 自分には嫁を裏切った自責の念が付きまとうし 不倫の相手にも、その気になったら可哀想だと思うからです。 (そんな相手がいればですが。。。) しかし、最近よくわからなくなりました。 ここでの不倫の相談や、他人の遊びの話を見聞きしていると 遊んでいる人を軽蔑する反面、内心羨ましいと思う気持ちがあります。 また、なぜか負けた気分になります。。。 そんな不倫相手さえ大切にできないヤツが遊んでいい思いをして 真面目に頑張っている人は、そういう思いもできず 下手をしたらパートナーを取られ悲しい思いをする。 そんなだったら、自分も遊ぶ人になろうと考えるのですが やはり、関わりのある人に悲しい思いはさせたくないと踏み留まります。 最近になって、葛藤が激しくなってきました。 (これが俗に言う、若い頃に遊んでおかないと・・・ってやつ?) 遊んでいる人は相手やパートナーを裏切った気持ちに対してどう思ってますか? 遊んでない人は、こういう気持ちはありませんか? 本能みたいなものを、理性で抑制しているのでしょうか? 女性は、自分みたいな人に対してどう思いますか? 最低な人?偽善者?頑張ってる人? 以上です。 よろしくお願いします。

  • 離婚、不倫、再婚

    43歳主婦です。 中学3年の娘がいます。 3年前に離婚、つい最近迄不倫をしてました。 不倫相手と分かれた直後に縁があり、先日ある男性と結婚しました。 老後の事などいろいろ考えた結果です。 再婚まで早すぎますか?関係ないでしょうか? 不倫をしていた事等、夫にはきちんと説明し納得してもらいました。 補足 妻子持ちの不倫相手とは、お互い将来結婚する約束をしてましたが ある事情で分かれる決意をした次第です。

  • 結婚について教えてください

    1)最近、思うのですが婚活をされている方は、婚活をしないと   出会いは無いのでしょうか?   恋愛自体が無いのでしょうか? 2)既婚者の方は、パートナーを結婚相手に選んだ決め手は?    3)パートナーは自分にとってベストな方ですか? 4)結婚何年目で、パートナーはこの人じゃ無かったんじゃないか?   と思ったことは有りますか?パートナーのことを飽きたと思いますか? 5)結婚時、妥協しましたか? 6)不倫経験のある方に・・・独身なら、揉めたり傷つけたり無いと   思いますが、なぜ結婚したのですか?   もし、その不倫が本気なら、なぜ離婚しないのでしょうか? 7)運命の相手だと思う人と出逢いましたか?その人と結婚してますか? 色々な方のお話を伺いたいので、よろしく、お願いします。

  • 最愛の娘を失うって・・・・・・・

    31歳、結婚して6年です。2歳の子供がいます。 3月に妻の浮気が発覚しました。 4年前から同じ会社の妻子持ちとW不倫でした。 子供のDNA鑑定をしたところ、私の子供では有りませんでした。 現在、相手に対してどうするべきか悩んでいます。 相手に認知させて養育費を払わせて償わせるべきか 私自身とは血が繋がって無くても、最愛の娘です。 私自身でも情けないとは思うのですが、 戸籍という紙切れにすがってでも親子でいたい 相手にも妻にも罪を償って欲しいけど どうしたらいいのか判りません

  • 数年の不倫が発覚した後の夫婦関係について

    夫が同じ女性と数年不倫をしていたのが発覚しました。 相手の女性が夫に別れたいと告げたようですが、我が夫は別れたくないといい相手女性宅まで押しかけていたようです。 不倫が発覚したので女性は私に謝罪しましたが、 夫は身に覚えがないの一点張りで、謝罪はなしです。 不倫は終わった形で離婚せず家庭は継続しています。 終わったものの私の中では忘れる事はできません。 色々な方の話を聞くと、 不倫(浮気)があったから前より夫婦仲が良くなったと言った方がいます。私にはこのように考える事ができません。 そこで質問させていただきます。 (1)実際に旦那さんの不倫(浮気)が発覚したことがある主婦の方、 不倫があったから夫婦仲が前よりもよくなったと感じる事はありますか? (2)夫婦仲がよくなったと感じるのは今でも続いていますか? (3)妻は自分なのだからこんな事ぐらいで家庭崩壊になったら相手女性の思う壺なので、相手女性に負けないように不倫発覚後も自分から積極的に夫と仲良くしようという気持ちになりますか? (4)数年の不倫発覚後、夫からの謝罪もないまま、今まで通り子供がいない時に夫婦でお出かけしたりできますか? たくさん質問してしまいましたが、 ご意見をいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう