OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANカード関連のトラブル

  • 困ってます
  • 質問No.146647
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 64% (60/93)

LANカード関連のトラブルで困っています。

1)「ハードウェアの取り外し」からデバイスを終了させるとエラー画面が表示され(dllによるトラブルとか表示される)正しく終了できない。

2)長時間カードをさしっぱなしにしておくとLINKのランプが点灯しているにも関わらずネットワークへの接続できなくなってしまう。引っこ抜いたLANカードはとても熱くなっている(そんなものなの?)

3)LANカードが抜けやすい。ケーブルを引っ張っただけでするっと抜けてしまう。

IBMのノート(i-1200シリーズ)、MELCOのLPC2-T、WIN MEを使用しています。相性が悪いんでしょうか? 毎日煩わされるのでいい加減参ってしまっています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

参考までに

私の場合VAIO+LPC-2 WINMEでネットワークに接続しようとしましたが

上記のようなトラブルに見回れました。ドライバー等は最新版を使って

様々な設定を行いましたが、現象は収まりませんでした。(延べ30時間は

チャレンジしましたかねぇ)

obelixさんの言うとおり、相性が一番大きいかなぁと。

その後TDKのNICを使ってあっけなく認識されました。現在も快適に運用して

います。(ちなみにカードバスにしました)

ちなみに、1のトラブルはこちらでも起きました。2はトラブルと言うより
もスペースの少ないノートならでは現象ですね。ちょっと熱っぽいくらいに
温度は上がりました。3なんですがうちの場合は適度な抵抗感があり、ちょ
っと力を入れないと抜けませんでしたねぇ。

参考になるか判りませんが、経験談です。
お礼コメント
obelix

お礼率 64% (60/93)

非常に参考になりました。ありがとうございます。

メルコのLANカードはもともとME対応でないところを無理やり対応させたところに問題があるような気がします。今日とうとうすっぽ抜けたカードが変な風に変形して使い物にならなくなってしまったので、これを機に新しいものに買い換えようと思います。
投稿日時 - 2001-11-09 08:31:20
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ