OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エアガンのサークルありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146638
  • 閲覧数345
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (277/295)

エアガンを使って遊ぶ(あまり本格的でなくて結構)サークルって、どこかにありますか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

エアガンを使って……サバゲ(サバイバルゲーム)のサークルなら、結構ありますよ。
でも、御近くのサークルでないといけませんでしょうから、いちどそのテの専門誌(アームズマガジンとか)で仲間を募るとかしてはいかがですか?
もしくは、ネット上で地名も含めて検索されてみるとか?
お礼コメント
hanatare

お礼率 93% (277/295)

早速、ありがとうございます。
サバゲというのですか・・・。
こういった時期になんなのですが
男って子どもの時から少なからず拳銃に興味を
持ちますよね。どうしてでしょうか。本物は怖いけど。
投稿日時 - 2001-10-07 01:26:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

え~っと……。
お礼書いていただいたので、また来ましたが。

「こういった時期」って?
もしかして、例の「報復」から「戦争」への危惧とか、あのヘンでしょうか。
もしかしたら「あたりまえだろ!」なのかもしれませんが……一瞬、なんのことかな? と思ってしまったので(ニブいヤツでごめんなさい)。

そして……。
はい、そうですよね。比較的、男性って子供のころからそういうので遊びたがるようですね。
……というワケで、私、一応、オンナだったりするので、せっかく「どうしてでしょうか」と質問いただきましたが「男性特有の心理」まではちょっと推察出来かねたりします。
ごめんなさい。

でも、私がこういったものに興味を持つのは、ガンの美しさのせいです。
実用品でありながら美しいという……たんに機能美をこえた洗練されたものを感じるので好きなのですが。

それから、先に回答したときにこれも書いておけばよかったと後から思ったのですが。
サバゲとなるとやはりフィールドでの実際のゲームを楽しむようになりますが、「分解したり改造したり眺めるだけで良い」という御趣味もあると思います(私もそうですが)。ただ、そういう場合はあまりサークルとか作られていないと思います(先の回答であげた参考URLのひとつ上のディレクトリのそういった内容のサイトは紹介されていますが)。
お礼コメント
hanatare

お礼率 93% (277/295)

いやはや、何度もありがとうございます。感謝します。
reisさん、女性だったとは!!。こちらこそニブくて申し訳ありませんでした。
>たんに機能美をこえた洗練されたものを感じる
なんて、まさに私もその通りだと思います。
古くは、ワルサーP38とかルガーP08、マシンガンのシュマイザー(全部独軍か・・・)なんてもう芸術の域ですよね。
最近では、マグナム44とかUZIなんて好きです。
それにしても、女性とガンって意外と何かこうしっくり来ますよね。映画「ニキータ」とか、ビデオ「S.O.F」シリーズのマーゴ(観てなければ是非観てください)なんて、もうとてもカッコイイです。マーゴに撃たれれば本望だなんて馬鹿なことを言ったら妻にあきれられましたが・・・。URLも早速、拝見しました。サバゲってこんなことになってるとは知らなかったです。本当にありがとうございました。それでは、、また。
投稿日時 - 2001-10-07 23:17:38