OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6をインストールしたら、WEBページのBGMが鳴らなくなりました。

  • 困ってます
  • 質問No.146618
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (42/71)

IE6もようやくβ版から製品版になったようなので、インストールしました。
巷で噂されてるほどエラーもなく、新機能にも大変満足して使っています。

ただ、インストール以来ページのBGMが鳴らなくなったのです。
同じような症状出た方いらっしゃいますか?

やっぱりアンインストールするしか対処方法はなんですかねぇ・・・。
できればそのままIE6を使いたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

自分はwindows2000なので、同じではないかもしれませんが先日ie6.0にバージョンアップしました。MIDIのBGM、OKですよ。
コンパネのサウンドとマルチメディアをクリックして、オーディオをみて、優先するデバイスが
マイクロソフトのGSWAVETABLEになっているでしょうか?
MPU401などになってると駄目みたいです。
補足コメント
P-co

お礼率 59% (42/71)

GSWAVETABLEになっています。
う~ん?
投稿日時 - 2001-10-07 01:00:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

>ページのBGMが鳴らなくなったのです。
HPで流れるMIDIのことでしょうか。メニューバーからツール→インターネットオプション→詳細設定で、マルチメディアの中の「サウンドを再生する」のチェックはついてますよね?一応念のため。ちなみに当方はIE5.5なので少し違うかもしれません。あしからず。
補足コメント
P-co

お礼率 59% (42/71)

はい、ついています。
う~ん、どうしてなんでしょう?
投稿日時 - 2001-10-06 02:50:10