OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールのリンクをクリックするとフォルダが開いちゃう

  • 困ってます
  • 質問No.146596
  • 閲覧数106
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (17/121)

こんばんは
ネットスケープメールから
outlook5に先日切り替えました。
outlook5のメールの中身のリンクをクリックすると
IEが立ちあがるのでなく、フォルダが開いてしまい
ます。これはどのように解決したら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

参考urlにOutlook Express で同様なことが出ていました。参考になれば…
Outlook Express のメール本文中に書かれた URL をクリックすると、エクスプローラが起動し、C ドライブの内容などが表示されることがあります。
これは、Internet Explorer が「通常使うブラウザー」に設定されていないことが原因です。
Internet Explorer を起動して、「通常使うブラウザーに設定しますか?」ときかれたら「はい」をクリックしてください。もし、何も聞かれない場合は、以下の作業でこのメッセージを出すように設定してください。

Internet Explorer を起動します。
メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。
[プログラム] タブを選択し、[Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する] チェックボックスをオンにして、「OK」をクリックします。
Internet Explorer を再起動し、通常使うブラウザーに設定します。
(チェックボックスをオンにするだけでは意味がないことにご注意ください。)
IE を起動して「OK」をクリックしても現象が回避できない場合、次の作業を行ってください。
Internet Explorer を起動します。
メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。
[プログラム] タブを選択し、「Web 設定のリセット」ボタンをクリックします。
リセットしますか?で「はい」をクリックします。
(ホームページはリセットする必要がないので、チェックは解除してかまいません。)
補足コメント
happygolucky

お礼率 14% (17/121)

直りました。
リセットボタンをあの後偶然押しました。
その後、”IEを通常使うブラウザに設定しますか?”
というメッセージボックスが表れ、YESにしたところ
正常に機能するようになりました。
ありがとうございます。
リセットボタンってなんか怖くて押せてなかったです。
投稿日時 - 2001-10-07 01:00:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (40/103)

 インターネットエクスプロラーの「ツール」を開き、そこから、一番下の「インターネットオプション」にたどり、この中の「プログラム」を呼び出し、プログラムの中でチェックをつけるように示されている「INternet Explore の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」の四角い項目のところがノーチェックになっているはずですの、そこにチェックを入れてみてください。これで、マイドキュメントが開いていたのが、 ...続きを読む
 インターネットエクスプロラーの「ツール」を開き、そこから、一番下の「インターネットオプション」にたどり、この中の「プログラム」を呼び出し、プログラムの中でチェックをつけるように示されている「INternet Explore
の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」の四角い項目のところがノーチェックになっているはずですの、そこにチェックを入れてみてください。これで、マイドキュメントが開いていたのが、ちゃんとリンク先に飛ぶようになるはずです。
補足コメント
happygolucky

お礼率 14% (17/121)

早速回答ありがとうございます。
でもチェックついてるんです。
今再度適用してみましたが、うまく行きません。
今までネットスケープが通常使うブラウザに設定
していたので、その関係ではないかとちょっとだけ
思っているんです。もしご存知でしたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-06 02:07:53

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (40/103)

 再度アドバイスします。基本的には、yuri-mbcさんと同じ返答になります。 Web設定のリセットボタンを押して見てください。これでも、解消しない場合は、インターネットエクスプロ-ラーの修復、再インストールをお勧めします。  私も、そのような症状が出ましたが、この方法で直しました。ただ、ネットスケープナビゲーターは使用しておりませんので、これがどのように影響を及ぼしているかについては、残念ながら自信 ...続きを読む
 再度アドバイスします。基本的には、yuri-mbcさんと同じ返答になります。
Web設定のリセットボタンを押して見てください。これでも、解消しない場合は、インターネットエクスプロ-ラーの修復、再インストールをお勧めします。
 私も、そのような症状が出ましたが、この方法で直しました。ただ、ネットスケープナビゲーターは使用しておりませんので、これがどのように影響を及ぼしているかについては、残念ながら自信がありません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ