• ベストアンサー

少女マンガのタイトルを教えて下さい

rukiの回答

  • ベストアンサー
  • ruki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

えーっと「杏ちゃん(ちゃんだったかな)のめくるめく日々」だったと思います。 作者は・・・「芳原めぐみ」さんですね。 そう、杏ちゃんがはじめ失恋して、杏ちゃんがスカウトされてると、その元彼が来て、そんでキスしてたんじゃなかったでしょうか。 杏ちゃんをスカウトした男の子「れん」か「りん」っだったと思います。 彼には兄がいて、ライバルなんですよね。 そして杏ちゃんにも「姫子」というライバルが勝手にできてしまって、 その姫子にコンテストで着るはずだった服を捨てられてしまったんです。 コンテスト三日前だったので、もうだめだ、と言っている「れん(りん)」を 杏ちゃんが叩いて、ものすごく頑張って服を作り直しました。 結局コンテストで上位3位まではとれなかったけど最後にはラブラブになる★ という話だったとおもいます。 所々間違いがあると思うんですけど参考になりましたか? ではでは~。

sagami
質問者

お礼

あんなわかりにくい説明に対して 細かく答えてくださって 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • この少女漫画のタイトル、作者名を教えてください。

    10年ほど前に読んだ漫画でタイトル、作者名がどうしても思い出せない ものがあり、気になっています。 りぼんかなかよしで連載していたと思うのですが、カエルが苦手な 主人公の女の子と、その相手役として呪いでカエルにされてしまった 王子様が出てくる話です。 王子様は主人公からのキスか、感情が高ぶると一時的に 元の美しい姿に戻れるという設定です。 また、主人公は呪文を唱えると変身したはずなのですが、その時の 呪文の中に「ピンク」「メタモルフォーゼ」という言葉が入っていた と思います。 以上を元にいろいろ調べてみたのですが、どうにも見つかりません。 知っている方、回答よろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルが知りたい

    すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

  • 15~20年前位の少女まんがのタイトル教えて下さい★

    数年前から、タイトルも作者名も思い出せずに古本屋で探し回っているのですが見つけることができず困っています。タイトルと作者名をどなたか教えてください。 ストーリーは… ○主人公は、レーサー(多分名前は「コウ」だったと…)とマシンの整備をする女の子。ちなみに女の子のお兄さんも整備士。 ○レース前に彼女にメットの上からキスをしてもらうと、無事にレースができるというジンクスがある ○レースクイーンからもらったハイヒールで整備してたら、レーサーの彼が怒る ○絵が『石井まゆみ』さんのに似てた(?)ような…。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 10年ほど前の少女マンガのタイトル

    タイトル・作者ともに思い出せず、非常に気になっている作品があります。 覚えている内容はこれ↓だけなんですが…。 (多分)芸能界の話です。 カッコ良い青年(恐らく売れっ子俳優)と10代くらいの女の子(主人公?)が ドラマの撮影をしていました。 撮影の中でその青年と女の子のキスシーンがあったのですが、 女の子は今までキスをしたことがなく、仕事がファーストキスになると 落ち込んでいました。 それを知った青年は、撮影のとき、カメラには映らないように 飴の包み紙を2人の唇の間に挟み、包み紙越しにキスするという シーンがありました。 後々、この2人はデキてたような気がします…。 少女コミックとか花とゆめ系だとは思うのですが…。 読んだ時期は10年くらい前だと思います(あやふやです) ノリは、現在花とゆめに連載中の『スキップビート』に似た感じです。 他には何も覚えていません。 心当たりのある方、よろしくお願いします!

  • 昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

    15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 昭和50年代のりぼんの漫画のタイトルが知りたい

    おそらく昭和52~58年くらいに、少女漫画「りぼん」に掲載された漫画のタイトル、作者名が知りたいです。 「なかよし」も兄弟が読んでいたので、もしかしたらなかよしかも知れないのですが、多分りぼんだと思うのです。 画像のような、ポニーテールを頭の横で結んだ女の子が出てきます(左右は曖昧です)。 ヒモの様なもので結んでいて、髪は長く流れるような動きだったかと。 ストーリーはあまり覚えてないのですが、この女の子が顔をビンタされるのです。 わがままのせいだったか何だか理由もハッキリ覚えてないのですが、子供心にそのシーンが衝撃的でした。 連載ではなく読み切りだったかも知れません。情報が少ないですが、「この漫画かも?」と思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 タイトル、作者名、どちらかだけでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画の名前、知りたいんです!!

    十数年前、『なかよし』か『りぼん』で連載されていた まんがです。 主人公は「たんぽぽ」という名前の女の子です。 確かなことはこれだけで、ここから先はあいまいなのですが、 たんぽぽちゃんは、女の子はいつか男の子にかんむりをかぶせてもらえる日が来ると信じて生きている女の子で、 (お姫様の戴冠式のようなイメージだったと思います。) 話には、おそらく最後に結ばれるであろう男の子が登場しています。 途中までしか読むことが出来ず、 作者・タイトル、そして、前半以降のストーリー共にわかりません。 あいまいな質問で申し訳ありませんが、 もしご存知の方がいたら、教えてください。