• ベストアンサー

顔文字の出し方

FMV ME675L を使用してますが、メールとかでよく(**)こんな『顔文字』とやらをみなさん使っていますよネぇー!?携帯とかでは最初っから登録してありますが、私の使用しているPCにはそう言う機能は付いていないのでしょうか!?自分で登録しなければいけないのでしょうか!?誰か教えて下さいませ。

• yey
  • お礼率86% (75/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

yeyさんが使っているIMEが何かわからないので、私が使っているIME-2000の場合ですが、 「かお」で変換キーを押せば、たくさん(48種)入ってます。 yeyさんも、「かお」で試してみてください。

yey
質問者

お礼

はいはい。ありました。ありました。たーくさんありました。(+_+)(^o^)(*_*)こーんなのが(~_~;)49通りもありがとうございました。(^o^)丿

その他の回答 (2)

• SNAPPER
回答No.3

へ~登録してあるんですか。そんなの。 Googleで「顔文字」を検索したら山のようにヒット。この世界も奥が深い・・・。 (∂Д∂)Ъ

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1052/, http://www.etl.go.jp/~harigaya/doc/kao.html,
yey
質問者

お礼

おーなるほどー。私も「世界も奥が深い・・・」とかんしんしてしまった。ありがとうございました。

• snoopy64
回答No.2

IME(日本語入力)オンにして「かお」とか「ばいばい」で変換してみて下さい。私のATOKではかなり多くの顔文字が単語として登録されています。

yey
質問者

お礼

はいはい。ありました。ありました。たーくさんありました。(+_+)(^o^)(*_*)こーんなのが(~_~;)49通りもありがとうございました。(^o^)丿