• ベストアンサー

家族4人での沖縄旅行・・お盆

独身・子供がいない頃と毎年行っていた沖縄ですが 千葉県からだと遠く「子供が生まれたら連れて来たいね」と主人と誓って早11年(汗)子供も小5と小3になってしまいました いつもお盆休みしか行く事が出来ず一番ピークの料金は毎年覚悟でした(1人15万位だった思います)あれから年月も流れ今年は無理でも 長女が子供料金で行かれる最後になる来年こそは・・と思っています 良く行ってた頃はバブル期だったでしょうか?なんでも高くそれでも行けた時代でした 家族4人で羽田~沖縄本島(リゾートホテル)3泊4日でお盆時期 最近の相場はいくら位ですか?主人は持っていくお金も入れて100万ジャン・・と言っていますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NARUN
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

はじめまして。ツアーは利用しないのでよくわかりませんがホテル、飛行機の便でかなり差はあると思います。我が家も家族で行けるのはトップシーズンばかりなので毎回旅費に頭を悩ませています。今年の年末年始に家族4人4泊5日で沖縄に行きました。ホテルにより金額は違いますが我が家の利用したいホテルはツアーより個人手配の方が安かったです。飛行機、ホテルとも株主優待券を利用し、リーゾートホテル3泊、那覇に1泊、後はレンタカーで40万ぐらいでした。(ツアーでは60万近かったです。)もしよければ一度計算してみてください。

kyoko0412
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした 年末年始で40万位 やはり夏よりお安いのかしら? 旅なれていないのでツアーのフリータイムとかあるもので 株式優待なんてとんでもないので やはり高く行く事になりそうです  やはり沖縄は遠いです ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 5656papan
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

手抜きで悪いのですが、スポンサーリンクにちょうどあったのでURLを張っておきます。 これで試算してはどうでしょう。

参考URL:
http://www.travel.co.jp/domtour/pricelist/KANTO/OKINAWA_47_0_3.html
kyoko0412
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 私もスポンサーリンク見てみました 新しいホテルなども増えていますね~~結局 良いホテルは十年前も今もお高いですね 実際家族で行った方からのご意見も聞いて見たいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • お盆に沖縄旅行します

    8月14日から4日間沖縄本島に家族旅行します。 過去二回八重山諸島に旅行した事はあるのですが本島は初めてです。宿泊は名護のブセナビーチリゾートHです。 (1)レンタカー利用の予定ですがやはりお盆期間は渋滞するのでしょうか?那覇から名護まで時間はどれぐらいかかりますか?ちなみにPM1時頃那覇空港到着です。 (2)名護付近でシュノーケリングに最適な八重山に負けないぐらいのビーチはありますか? (3)あまり広範囲に動こうとは思ってないのですがここだけは押さえた方が良いというスポットがあれば教えて下さい。できれば沖縄の自然を満喫できる所がいいです。本部半島などで。

  • お盆の旅行

    今年の夏休み、主人と合わせるとお盆の辺りしか、休みが取れません。家族4人で沖縄を考えていたのに・・・。お盆の空港や駅といったら、あのよくテレビで見るようなすごい混雑ですよね。ニュースでも「混雑のピークは○日頃」とかやってますけど、このピークを避ければ意外と空いているとかないんですかね。子供もまだ小さいし主人はあきらめモードです。

  • 妊娠6ヶ月で沖縄に新婚旅行に行くのにおすすめは?

    海外のビーチリゾートへ新婚旅行の予定が直前で妊娠がわかり、急遽キャンセルし、安定期(6ヶ月になる9月末~10月頭)を待って沖縄へ行こうということになりました。(4泊の予定です) 私自身は5年ほど前に沖縄本島の観光と慶良間での体験ダイビングにいったことがあるのですが主人は初めてです。 妊婦なのでダイビングやシュノーケリングは無理かと思うのでのんびり沖縄を楽しめれたらと思っています。 日本とは思えない綺麗な海を是非主人と見たいと思うので、本島へ3泊と離島へ1泊もしくは本島へ2泊離島へ2泊かなと思っていますが、おすすめの島やプランがあれば是非教えていただきたいです。 また、本島のホテルはカフーリゾートかなと思っているのですが本島離島問わずおすすめのホテルも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    来週沖縄本島に2泊3日で夫婦と赤ちゃんと行く予定です。 宿泊ホテルは一日目はルネッサンスリゾート沖縄、2日目はサザンビーチ&リゾートに泊まります。 子供もいるため、あまり無理はせず、のんびり過ごせたらと思っていますが、ちゅラ海水族館に行きたいことと、三線などの音色を聴きながらご飯が食べれる子連れでいけるお店に行きたいとおもっています。あとは首里城にもいきたいとおもっています。 レンタカーの予約は済んでいます。 ただ、日程が結構時間がないツアー(1日目那覇空港到着15時30分、3日目那覇空港発15時)なので、どうやって組み合わせたらいいかまよっています。無理なく効率よく行けるようアドバイスお願いします。 また沖縄にせっかく来たならここも行ったら思い出になるってところがあったらおしえてください。

  • 沖縄家族旅行

    9月の中旬に家族で沖縄旅行に行きたいと思っています。 子どもは小2と小5。 航空会社のパックで、リゾートホテル2泊・那覇1泊を考えています。 ホテルは、カヌチャベイにするか万座bにするか迷っています。子連れで楽しめるということではどちらがいいでしょうか?(他におすすめがあったら教えて下さい。) も一つ。 1日目はホテルに夕方では着けないと思います。 2日目はビーチでマリンスポーツ 3日目は中・南部観光 4日目は午前中那覇市内、午後の早い時間の飛行機で帰路ということになりそうでうが、過ごし方のアドバイスを! よろしくお願いします。

  • 沖縄本島家族旅行アドバイスください。

    1月の中旬から2泊3日母の還暦祝いで沖縄本島へ行きます。 メンバーは大人6人子供6歳・9か月の赤ちゃん総勢8名です。 移動はレンタカーで、ホテルは東京第一ホテルシティリゾート(那覇)です。 行くのが決まっているのは ○ちゅら海水族館 ○首里城 アドバイスいただきたいこと ○魚釣り(船・崖NG)ができるいい場所(できればきれいな景色も同時に楽しめるといいです。) ○釣り道具がレンタルできるお店 ○お刺身が美味しいお店 ○きれいなおすすめビーチ(写真を撮る程度) ○そのほか本島でおススメスポット 今回沖縄初心者が何人かいるので沖縄のいいところをいっぱい見せたいと思っています。 当方八重山に出向くことが多く、合宿や修学旅行でしか行ったことがないので本島については 知識が薄いです。 また赤ちゃんがいるのですが、レンタカー2台なのでハードなスケジュールになった場合別行動を考えていますのでおすすめを色々教えていただけたらと思います。

  • 8月のお盆過ぎに家族旅行

    今年の夏休み(8/16日あたり)に初めての家族旅行で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それでもしお勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万~30万くらいで、できればリゾートホテル希望ですが、お勧めのプランとかホテル、それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えていただけないでしょうか?。 ちなみに家族は5人で中学生1人と小学生の高学年の子供が2人います。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行について

    今年の5/24~6/2の間に、二泊三日で 大人2人子供2人(小学生)で、初めての沖縄旅行に行こうと思っていて泊まるホテルで迷っています。 候補としては、JAL系列のホテル日航アリビラ、 オクマリゾート ANA系列の、万座ビーチホテルが良いかなと簡単に ネットを調べて思ったのですが、みなさまどこか オススメはありましたら教えていただけないでしょうか? 子供が、キレイな海を見たことがないので とにかくキレイな海を見せたいです。 でも、本島ができれば良いです。。

  • 沖縄へ家族旅行

    夏休みに沖縄に家族で旅行を検討中です。 子供は上は高校3年、高校2年、下が小学2年です。 それで、沖縄についていろいろ調べたのですがまだまだ わからないことだらけなので、みなさんのご意見をお聞きしたくお願いします。 ちなみに日程は4泊または5泊。料金は1人10万まで・・・ という設定です。場所は沖縄か離島か検討中ですが本島にしようかと 考えはじめています。 最小限したいことは、海水浴、マリンスポーツ(簡単な)、自然満喫、異国情緒ある場所へいくこと。(やりたいことをただ並べてみました) 1.とまるホテルで夕食は必要でしょうか、   やはり違う場所で好きなものを食べたほうが楽しみだったり   するのでしょうか。   (毎日どこで食べるか決めるのが大変かなぁ?とそれも旅の醍醐味でしょうか・・・)     2.「すごいよかったですよ!」というホテルがあれば教えてください。(安い割りには食事がおいしいとか、プライベートビーチがあるなどなど)   マリンスポーツ対応しているところ?があるみたいで   ガラスボート?や簡単に楽しめる海での遊びもしたいと   思います。これはホテルでなくてもオプショナルツアーとかでも   可能なのですよね?(そのあたりがまったくわかりません) 3.沖縄にいったら、絶対ここはいったほうがいい!という一押しの   場所も教えてください。 まったく沖縄についてわからないので、参考にいろいろなご意見があればうれしいです どんな情報でもうれしいですのでよろしくお願いします。

  • 11月29「日から沖縄旅行に行きます

    11/29~2泊3日で沖縄旅行に行きます。子供(小3 小5男の子)と母(70代)の3世代旅行です。 全員初めての沖縄です。 実際に行かれて、楽しかった場所やアクティビティを教えて下さい。 滞在は2日共にマリオットホテルで、レンタカー利用です。 できれば名護で居酒屋に行きたいと思っています。