• 締切済み

アメリカの流行語

私は現在、短大の二年生です。英米を専攻しています。 それで、卒論でアメリカの流行語についてやりたいのですが、資料が少なくて困っています。アメリカではどのような言葉が流行っているのでしょうか。また、以前に流行っていた言葉を教えてください。それがなぜ流行ったのかがお分かりならその理由もお願いします。このようなことが載っている本やホームページがありましたら教えてください。

• 英語

みんなの回答

noname#1608
noname#1608
回答No.2

yadayada、私もサインフェルドで見ました。そうですか、流行ったのですか。普段はたまーに聞きますが。 わかい子の間では、前に「what's up」を、だらしなく「ワザーー」と言うのがはやりましたよね。CMの影響ですが。 その後、そのCMシリーズで、、おすし屋さんが出てきて、「わさび」にかけて、「ワザーービ」と言うのもはやりましたね。 未だに、たまに街で行っている子を見かけます。 「もう遅いよ」と思われていると思いますが。

• Wendy
回答No.1

流行語といえるかどうかわかりませんが、"yada, yada, yada"というのが1週間ほどはやったことがあります。ニューヨーカーが良く使う言葉で、話の途中でどうでもいいことを省略してかわりに"Yada, yada, yada"(私の耳には「やらやらやら」と聞こえます。)とだけ言えばいいのです。 これは、全米で人気のあった"Seinfeld"という番組で取り上げられたからで、放送翌日にはアメリカ中のひとが使っていたという話ですが、あっという間に廃れたみたいです。