• 締切済み

失恋

22歳の男性です。 高校3年の時から3年半付き合っていた彼女と別れて、 約2年ぐらい経つのですが、まだ前の彼女のことを 忘れられていません。 私は専門学校を卒業後、東京に就職したので遠距離 恋愛をしていたのですが、仕事の忙しさ、人間関係など でストレスが溜まり、彼女に八つ当たりしたりしていて よく喧嘩をしていたことが原因でフラれました。 別れてからも彼女の夢を見ていたり、ほかの女性と 知り合っても、必ず前の彼女と比較したりなど、 引きずり続けています。 ひょっとしたら、縁りが戻せるのでは、と期待したり して全く忘れることができていません。 今後もこの様なつらい状態が続いてくかと思うと・・・。 男が失恋をした場合、相当引きずってしまうことは聞いて いるのですが、やはり前の彼女のことを忘れるには、時間 が経過すること意外に無いのでしょうか? 同じ様な経験などをしている方おられましたら、 アドバイスやコメントなどいただけたらなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

私も前の彼女が自分と別れてから速攻で違う男の元へ行ったときは相当落ちこんでしまい10キロ近く体重が落ちてしまいました・・・笑 しかしそのお陰で周りの友達や女性からスレンダーでカッコいいと褒めてもらえるようになりました!!やはりフラれて大切なのは前の彼女を見返してやるという気持ちだと思います。

• CELABTON
回答No.5

時間はやさしいです。 知らないうちに自分の失恋を笑って話せるようになりますから。 でも、たまにずっと引きずる人もいます。 私も失恋したとき、本当に自己嫌悪の塊みたいになりました。 もともと自分のことああまり好きではなかったので、 ひどく落ち込みました。 私は失恋の喪失感から抜け出す秘訣は、「赦す」ことじゃないか と考えています。 相手を赦す。後悔している自分を赦す。 そうすると、きっと前に進めるんだと思います。 喪失感から立ち直る術という記事を見つけましたので 参考に載せておきます。

参考URL:
http://happybel.livedoor.biz/archives/51106682.html#contents
  • sachi218
回答No.4

#3の者です。 恋愛はしました、でもやっぱり 「こんな時にあの人(元彼)だったら・・・」と 比べてしまうのです(T_T) 新しい彼氏にとっても失礼だと分かってはいるの ですが、すでに昔の彼氏は美化され、いいところ ばかりが思い出に残っているのです。 あと、女友達と遊びほうけたり、誰でもよくて スポーツ選手などとも遊んだりしました。 今思えば、失恋の痛手とはいえ無茶をしたなと。

• sachi218
回答No.3

男の人だけではないですよ。 失恋して、忘れられなくて、ひきずって 次の恋にも進めない。 私も学生時代につきあっていて、就職と ともに地元に帰り、遠距離になりましたが 続きませんでした。 結局、結婚するまで15年も引きずりました。

seven_star2005
質問者

お礼

すみません、男性だけでは無く女性も引きずることは もちろんありますね。勝手な偏見を持っていました。 お礼のなのに質問で申し訳ないのですが、 結婚するまでの15年間は恋愛などはやはり出来なかったのでしょうか?参考にさせていただけたらなと思っています。

• massib-b
回答No.2

yah-man♪ はじめまして! 自分も東京に就職するために遠距離をしていましたが、遠距離中に彼女が近くにいる人間に恋をして失恋。遠距離って試練ですよね。その後は、引きずることもありましたが、趣味の音楽が切っ掛けで前の彼女よりNICEな子と知り合えました。そして結婚! 長く付き合うと、互いの嫌な所and好きな所が解ってるand解ってくれる。ってとこがメリットなんですよね。(安心感もですね) デメリットは、別れられない忘れられない...なんすよね。 でも、他の女の子を違った目線で比較することも大切ですよ。 前の彼女には無い優しさや暖かさなどなど。。。 頑張って、東京をenjoyしちゃってください! ☆ピース☆

seven_star2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、他の女の子を違った目線みてみようと 思いました。 現在、自分に行為を抱いてくれている女性がいます。 まだその人のことは大好きという感情は持っていない のですが、その女性の良いところなどを違った目線で 見てみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

初めまして。 無理して忘れる事はないと思います。 きっと貴方にとって別れた彼女は とても素敵な方だったんですね。 誰にでも忘れられない人っていると思います。 今は辛いかもしれませんが 時間が解決させてくれるかもしれません。