• 締切済み

失恋

22歳の男性です。 高校3年の時から3年半付き合っていた彼女と別れて、 約2年ぐらい経つのですが、まだ前の彼女のことを 忘れられていません。 私は専門学校を卒業後、東京に就職したので遠距離 恋愛をしていたのですが、仕事の忙しさ、人間関係など でストレスが溜まり、彼女に八つ当たりしたりしていて よく喧嘩をしていたことが原因でフラれました。 別れてからも彼女の夢を見ていたり、ほかの女性と 知り合っても、必ず前の彼女と比較したりなど、 引きずり続けています。 ひょっとしたら、縁りが戻せるのでは、と期待したり して全く忘れることができていません。 今後もこの様なつらい状態が続いてくかと思うと・・・。 男が失恋をした場合、相当引きずってしまうことは聞いて いるのですが、やはり前の彼女のことを忘れるには、時間 が経過すること意外に無いのでしょうか? 同じ様な経験などをしている方おられましたら、 アドバイスやコメントなどいただけたらなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

私も前の彼女が自分と別れてから速攻で違う男の元へ行ったときは相当落ちこんでしまい10キロ近く体重が落ちてしまいました・・・笑 しかしそのお陰で周りの友達や女性からスレンダーでカッコいいと褒めてもらえるようになりました!!やはりフラれて大切なのは前の彼女を見返してやるという気持ちだと思います。

  • CELABTON
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

時間はやさしいです。 知らないうちに自分の失恋を笑って話せるようになりますから。 でも、たまにずっと引きずる人もいます。 私も失恋したとき、本当に自己嫌悪の塊みたいになりました。 もともと自分のことああまり好きではなかったので、 ひどく落ち込みました。 私は失恋の喪失感から抜け出す秘訣は、「赦す」ことじゃないか と考えています。 相手を赦す。後悔している自分を赦す。 そうすると、きっと前に進めるんだと思います。 喪失感から立ち直る術という記事を見つけましたので 参考に載せておきます。

参考URL:
http://happybel.livedoor.biz/archives/51106682.html#contents
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.4

#3の者です。 恋愛はしました、でもやっぱり 「こんな時にあの人(元彼)だったら・・・」と 比べてしまうのです(T_T) 新しい彼氏にとっても失礼だと分かってはいるの ですが、すでに昔の彼氏は美化され、いいところ ばかりが思い出に残っているのです。 あと、女友達と遊びほうけたり、誰でもよくて スポーツ選手などとも遊んだりしました。 今思えば、失恋の痛手とはいえ無茶をしたなと。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

男の人だけではないですよ。 失恋して、忘れられなくて、ひきずって 次の恋にも進めない。 私も学生時代につきあっていて、就職と ともに地元に帰り、遠距離になりましたが 続きませんでした。 結局、結婚するまで15年も引きずりました。

seven_star2005
質問者

お礼

すみません、男性だけでは無く女性も引きずることは もちろんありますね。勝手な偏見を持っていました。 お礼のなのに質問で申し訳ないのですが、 結婚するまでの15年間は恋愛などはやはり出来なかったのでしょうか?参考にさせていただけたらなと思っています。

  • massib-b
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

yah-man♪ はじめまして! 自分も東京に就職するために遠距離をしていましたが、遠距離中に彼女が近くにいる人間に恋をして失恋。遠距離って試練ですよね。その後は、引きずることもありましたが、趣味の音楽が切っ掛けで前の彼女よりNICEな子と知り合えました。そして結婚! 長く付き合うと、互いの嫌な所and好きな所が解ってるand解ってくれる。ってとこがメリットなんですよね。(安心感もですね) デメリットは、別れられない忘れられない...なんすよね。 でも、他の女の子を違った目線で比較することも大切ですよ。 前の彼女には無い優しさや暖かさなどなど。。。 頑張って、東京をenjoyしちゃってください! ☆ピース☆

seven_star2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、他の女の子を違った目線みてみようと 思いました。 現在、自分に行為を抱いてくれている女性がいます。 まだその人のことは大好きという感情は持っていない のですが、その女性の良いところなどを違った目線で 見てみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

初めまして。 無理して忘れる事はないと思います。 きっと貴方にとって別れた彼女は とても素敵な方だったんですね。 誰にでも忘れられない人っていると思います。 今は辛いかもしれませんが 時間が解決させてくれるかもしれません。

関連するQ&A

  • 失恋の癒し方

    現在25歳です。 1ヶ月程前に2年半付き合った9歳年上の彼と喧嘩別れをしました。 2年半の間、喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったのですが、具体的に結婚の話になったときにお互い譲れない部分を理解し合うことができず、最後は大喧嘩をして終わりました。 現在、彼にはLINEのブロックや着信拒否をされている状況です。 これまでにもそのようなことは喧嘩して別れる度にされてきたものの、すぐに解除され連絡は取ることができてましたが、今回は解除されないままになってます。 別れたばかりの時は、復縁したいの一心でしたが、今はこれでよかったのだと思えます。お互い意地の張り合いで、喧嘩して傷つけ合って、仲直りしてそれが一時的に収まってもまた同じことの繰り返しで2年半一緒にいたからです。 彼を傷つけたこと、もっと彼を理解してあげられなかったことなど私自身たくさん至らない所があったと、とても反省しています。 私も前に進もうとしていて、有難いことに私に好意を抱いてくれている男性もいるのですが、その男性と前の彼をどうしても比べてしまって好きになることができません。 きっとまだ本当は失恋を引きずってるのだと思います。 復縁したいわけではないけれど、忘れることもできない。今後、新たに好きになれる人がいるのかとすら思います。 これまでもたくさん失恋してきましたが、今回が人生で初めての大失恋です。 失恋の癒し方、前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。

  • 失恋相談

    はじめまして、遠距離で失恋したこの気持ちをどう乗り越えたらいいのかわからず相談致します。 私は今大学4年生、彼は社会人1年目です。2年半付き合った彼のことを今でも忘れることが出来ません。 彼が地方転勤になってしまったことで電話での喧嘩が増えたこと、これから数年間は離ればなれで生活することを考えて私が振られる形で2ヶ月前にお別れしました。 この2ヶ月の間、乗り越えるためにいろいろと試しましたがやはりまだ彼のことが大好きです。 酔っぱらうと彼に泣いて電話してしまう私の癖が彼を呆れさせてしまったのだという自覚もあるのですが、これからこの気持ちをずっとひきずったままなのかと思うとどうしたらいいのかわかりません。 そばにいたときは喧嘩をしたことも数えるほどしかなかったからか、また帰ってきたら付き合えるんじゃないかと期待さえしてしまいます。彼は私にとっても初めての彼だったので、どうしていいかわかりません。 同じ体験をされたかたなど、どう乗り越えてこられたか教えてください。

  • 失恋でウジウジしている私に喝をください!

    こんにちは。 失恋で、苦しくて、つらいです。 泣くわけではなくて、じわじわ苦しいです。 失恋して2ヶ月半くらいでして、 最近大丈夫になってきたと思ったら、ここ最近彼が夢に出てきたり、友達から近況を聞かされたりして戸惑って沈んでいます。。涙 (誰も私達の関係は知りません) 大好きでした。。 すごく好きでした。。 久しぶりに人を好きになれて、幸せでした。 今は空っぽになりながら、必死で立っているような感じです。 今思うと、恋愛してた頃も苦しかったですし、彼のどこが好きだったかは謎です。 でも、彼は恋愛こそしてないようですが、毎日楽しそうです。 私なんて、いなかったかのようです。 友達のままでいられたら、どんなに良かったかと思う日々です。 私ばかり立ち止まってしまい、虚しいです。 こんな私に喝をください。 よろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から早く立ち直るためには、連絡を一切断つべきでしょうか? 昨年末に1年半付き合っていた人と別れました。 私にとってとは初めての恋人で、付き合っていた時は毎日が本当に幸せでした。 別れを言われてからも、相手には友達で居て欲しいと言われたり必要と言われたり、期待するようなことを言われました。 何度も復縁できないかと思っていても相手にはその気はなく、それでも電話で話したりしていると心のどこかで期待してしまいます。叶うことがないのに期待して傷ついてを繰り返して、本当に辛いです。 そして、最近その人に新しい恋人ができたようで、私はそのことをまだ直接聞いてはいないのですが、とても幸せそうで、でもそれを見るだけで、自分だけどうしてこんな目にと、ひがむようになっています。 そんな自分に嫌気がさして、早く私も立ち直りたいです。もうすぐ1年経ちますが気持ちが変わってくれず苦しいです。 新しい恋愛をしようとしても、フラれた相手の事を思い出して踏み出すこともできません。 やはり連絡をとるというのはよくないでしょうか。 こんな時、どうするのが一番いいのか経験があるかたの意見が聞きたくて質問させてもらいました。 回答よろしくおねがいします。

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めての失恋(20代男です)

    年齢的にかなり遅いですが、こないだ初めての失恋を経験しました。 大学四年生の学園祭の時に付き合い始め、卒業式前に別れたので、恋人としての期間は短いですが、入学当時から知り合っていたので、思い出は数え切れません。 今では少しずつ立ち直ってきていますが、一緒にテレビを見るために座ってたソファーや、やぶれた所を縫ってもらった服の縫い跡など、彼女の残像に気付くたびに悲しくて吐きそうになります。それでもその思い出とどう向き合っていいかわからずに捨てることもできません。 お互い初めての相手(エロい意味でなく)だったし、私にとっては三年間半一緒に過ごしてきて「この人なら……」って思えた相手でもありました。仮に立ち直れたとしても、社会人の恋愛で特定の女性とそこまで打ち解ける時間があるのか不安です。 私は中学高校とまともに恋愛をしてこなかったので、多分、失恋に対する免疫がないんだと思います。ただ、私も四月から社会人なので、いつまでもダウンしているわけにはいかないんです。失恋から立ち直るいい方法があれば教えてください。

  • 失恋によって起こる体調不良の治し方

    先日5年半付き合った彼女と別れました。 ショックで3日間何も食べれず(食べても吐いてしまいます)ほとんど寝ていません 空腹感はありません。動悸が続いてなかなか寝れません ただダルくて立ちくらみが多いです 初めて本気で付き合って来た人なので失恋でこんな苦しいのは初めてです 失恋の苦しさから解放される前に体が壊れてしまいそうで恐いです ストレスで食べても吐いてしまうのはどのように対処すればいいでしょうか? 友に相談しても一人になった瞬間に動悸が始まり胃がおかしくなります

  • 辛すぎる失恋、教えて下さい。

    4年付き合った彼氏にフラれて1週間がたちました。体と心がバラバラになってしまいそうです。仕事はなんとかこなしてます、ただ休みの日になると失恋、復縁のサイトばかりみてしまい彼の事を考えてばかりでおかしくなりそうです。食欲はありません、もともと痩せていてこれ以上痩せたらヤバいです。きちんと前に進みたいと思うのですが、どこかで彼が戻ってくるのではないかと期待している自分がいて嫌になります。でも彼はもう戻ってこないと自分に言い聞かせると、自分の人生が真っ暗になってとてつもない不安に襲われて、おかしくなりそうです。眠れず常に不安にと吐き気もあります。26歳ですが、これから自分は一生1人なのではと考えてしまいます。この状態から抜け出せるのか不安です、両親のためにもちゃんと前向きになりたいです。失恋は誰もが辛いのは分かりますが、私と同じような状態になった方も今では立ち直れているか、別の恋愛ができているか体験談など教えて下さい。時間がたてば大丈夫なんだと私に希望を下さい。

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。