• ベストアンサー

あの記事は本当に高橋選手薬物疑惑をほのめかしたものなのか?

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

>>performance-enhancing drugs.              ̄ ̄ ̄ Foods と言わずに、Drugs と言っているので、意図的に薬物使用を疑うようにする記事内容です。  「薬物」か「食品」かは、「基準」が決めるので、基準に無いものは自由に摂取可能です。  「...界の体質」とまで言うのは少々語感が悪いですが、高度な戦略無くして勝てる訳が有りません。  最終的には、高地トレーニングでさえも規制しなければならなくなります。

yamachan62
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  そのDrugsですが、高橋選手に向けて投げかけられた言葉というより、runninng comunity内の事実として語られていないでしょうか。  Zz_zZさんは、たぶん英語を専門にされている方か、得意とされている方だと思うのですが、文法的な解釈も含めて教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • あの記事は本当に高橋選手薬物疑惑をほのめかしたものなのか?

     同じ質問を「英語」カテゴリーでもさせていただいたのですが、マスコミに詳しいみなさんも、どうか教えてください。  「ニューヨークタイムズ、高橋選手の薬物疑惑をほのめかす」という風に紹介された(例えばhttp://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=70968)記事のその部分は以下の通りです。 Her unprecedented speed and curious eating habits will undoubtedly raise suspicions in an international running community that has grown quite skeptical over the years because of the perceived widespread use of performance-enhancing drugs. (全文は、http://www.nytimes.com/2001/10/01/sports/01MARA.html?searchpv=past7days早めに見ないと無料記事でなくなります)  私が読む限りでは、「高橋選手の今回の大記録と珍しい食習慣(バームでしたっけ?)によって疑念が高まる」のは「高橋選手の薬物疑惑」ではなく「薬物に対する基準のなさによって、いろんな薬物が無秩序に使用されていること」、つまり「マラソン界の体質」だと思えるのですが、どうなのでしょう。  私は、悪意の在処がアメリカではなく日本側であれば、もっと気持ち悪いことだと思ったのでした。どうなのでしょうか。

  • 沢尻エリカに薬物疑惑?

    古い話しで恐縮ですが、高相被告の裁判で、高相被告が沢尻エリカとどういう関係かを問われたそうですね。 これってどういう意味ですか? 裁判において、事件と関係のない事柄を問われることはないと思います。 「沢尻エリカ」という具体的な名前まで出したということは、裁判官か検事かは知りませんが、沢尻エリカを疑っているということですか? 何らかの根拠があるから、ああいう場で彼女の名前を出したのですよね?でないと、大変な名誉毀損になると思うのですが・・・。 沢尻エリカは事務所から解雇された際、スポーツ新聞や週刊誌の記事で「疑惑」を書かれていました。あの舞台挨拶のときの(その前も含めて)尋常でない態度も、それを疑う根拠になったそうです。裁判官か検事かは知りませんが、まさかそれを鵜呑みにして、興味本位で問い質しただけなんてことはありませんよね?

  • 三流芸能人の薬物疑惑

    最近のニュースを観てうんざりするのは低次元なニュースオンパレードである事です。 繰り返し泣いて反省する小向なにがしの映像を見せられとどのつまりNHKにチャンネルを合わせてしまいます。 民放のニュースは長いだけで冗長されている部分が多く中身が薄いニュースばかりです。 少し前は腰クネクネダンスの韓流アイドルの映像を何度見せられた事か。 テレビ局にメールしても通り一辺の返答のみだしBPOに訴えるだけの材料もありません。 劣化したテレビ界をグレードアップするにはどうしたら良いと思われますか?

  • 高橋みゆき選手について

    高橋選手は170cmで、アタッカーとしては小柄な方だと思うのですが、なぜめちゃくちゃ活躍できるのでしょうか? どのような技術が優れているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高橋由伸選手について。

    こんばんは。巨人の高橋由伸選手のプロフィールを教えてくれませんか?それとバッターボックスに入る前の音楽など何でもいいです!お願いします!

  • バレーボールの高橋選手について

    高橋選手にプレゼントなどを送るにはどうすればいいでしょうか?

  • *高橋尚子選手について*

    素朴なぎもんなんですけど、 マラソンの高橋尚子選手って、 なんで「Qちゃん」なんですか?? なんか気になってるので 教えてください**

  • 高橋尚子選手について

     高橋尚子選手はプロのマラソンランナーと言われますが、具体的にどこがプロなのでしょうか。アマチュアとはどうちがうのでしょうか。そして、いつからプロになったのでしょうか。小出監督と別れたときでしょうか。それから、日本人でほかにプロのマラソン選手はいるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • この記事は本当でしょうか?

    この方法で安く航空券が買えるというのは本当でしょうか?この方法をやったことがあるといった人がいれば教えてください。 http://labaq.com/archives/51841695.html

  • こんな記事!これってホンと どう思われますか?

    このような記事がありました。 事業仕分けで無駄を廃した民主党がこんな事許すんですか? ”28日スイスへ出発 菅首相ダボス会議出席は壮大な税金ムダ遣い ●主要国首脳との会談もなし  この男は何を考えているのか。国会が始まって1週間もたっていないのに、菅首相が28日夜、ダボス会議(世界経済フォーラム)出席のためスイスに飛び立つ。TPP参加で「平成の開国」を世界にアピールするとか、米投資家ジョージ・ソロス氏と会談して環境ファンドを立ち上げるとか言われているが、バカじゃないのか。  25カ国の政府首脳や企業トップら2500人が参加するダボス会議は、民間の会議だ。各国の財界人や政官界の要人が情報交換し合う金持ちサロンのような集まりで、必ずしも首相が参加する必要はない。あの小泉元首相でさえ、国会日程を優先させて一度も出席していないのだ。日本のマスコミもほとんど取り上げないのに、国会答弁さえまともにしていない首相が、会期中にわざわざ出席するなんて異常だ。  それでなくても、菅は中国の胡錦濤国家主席の前でメモを読み上げたり、ファイルを持ったまま李明博韓国大統領と握手して、世界の笑いものになった“前科”がある。麻生元首相に似て発言ミスも多い経済オンチの菅では、赤っ恥をかきに行くようなものだ。 「それだけではない。ダボス会議出席には巨額の税金が使われます。鳩山前首相はさすがに、昨年のダボス会議を欠席したが、代理出席した当時の仙谷行政刷新相は、政府専用機に乗って6400万円もの税金を使ったとして国会で非難されました。しかも、仙谷氏は、『専用機は素晴らしい。1泊3日の旅。飛行機を自分の車のように使わないと、日本ここにありとは言えない』などとうそぶいていたことも発覚した。呆れてしまいますよ」(政界関係者)  今回のダボス会議にはいくら税金がつぎ込まれるのか。首相官邸の担当者の説明はこうだ。 「政府専用機や宿泊費などの詳細な金額は分かっていません。首相のほか、秘書官や広報官などの官邸スタッフ、外務省からも多くの職員が同行すると思われますが、人数についても具体的には決まっていません」  出発の前日にもかかわらず、何を聞いても知らぬ存ぜぬ。「クリーンでオープンな政治」が聞いて呆れるが、参考までに、麻生元首相が出席した09年は政府専用機2機分だけで9840万円だった。同行者の宿泊費なども合わせると、1億数千万円は下らない。菅のダボス滞在は5時間程度で、主要国首脳との会談もしないという。いよいよ税金のムダ遣いだ。”