• ベストアンサー

あの記事は本当に高橋選手薬物疑惑をほのめかしたものなのか?

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.2

>>performance-enhancing drugs.              ̄ ̄ ̄ Foods と言わずに、Drugs と言っているので、意図的に薬物使用を疑うようにする記事内容です。  「薬物」か「食品」かは、「基準」が決めるので、基準に無いものは自由に摂取可能です。  「...界の体質」とまで言うのは少々語感が悪いですが、高度な戦略無くして勝てる訳が有りません。  最終的には、高地トレーニングでさえも規制しなければならなくなります。

yamachan62
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そのDrugsですが、高橋選手に向けて投げかけられた言葉というより、runninng comunity内の事実として語られていないでしょうか。  Zz_zZさんは、たぶん英語を専門にされている方か、得意とされている方だと思うのですが、文法的な解釈も含めて教えていただけないでしょうか。