• 締切済み

Word,Excel,PowerPointファイルの変換ツール、サービス

Word, Excel, PowerPoint ファイルは、 ほとんどWindows上のアプリでしか見ることが できませんが、他のOSやPDAでも見れるように、 ファイルを変換できるツール、サービスは、 ありますでしょうか? もし、そのような変換ツール、サービスを ご存知でしたら、おしえてください。 

• don
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

• katuya
回答No.2

アドビ社の出している Adobe Acrobat が有名です。 AcrobatWriterはこのファイル(拡張子PDF)を「作成する」のに必要で有償、 AcrobatReaderはこのファイルを「開く」のに必要で無償配布されています。 ただし、印刷対象としてファイルを指定するようなツールですので、エクセルやパワーポイント本来の動作は失います。 MacやPC-UNIX用のReaderは出ていますが、PDAに関しては知りません。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp
  • kenm7
回答No.1

初めまして。 PPTは、保存の時に、新たな名前で保存し、その際に形式を選べばいいです。スライドの枚数が少なければ、1枚1枚をjpegにしてしまうのが、一番汎用性があると思いますが、EXCELは、表計算ですから、表以外のようとは、ないように思います。単に保存の際に拡張子.xlsでいいでしょう。wordは、文字だけなら、テキストにしてしまいましょう。 諸々貼り付けた時は、Webページにすれば、だれでも見られますよ。これも保存の時の形式選択でOKですが。