• ベストアンサー

日常会話程度の中国語で仕事ができるかな?

私は北京に1年間留学したことがあり、日常会話程度ならなんとかなります。 その程度の中国語でもOKな中国関係の仕事、といったらどういったものがあるでしょうか? ちなみに英語は不得意です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

中国語というのがかなり仕事の幅を限定させるし、英語がダメとあれば、、、対中国貿易の営業、事務?もしくは中国語の教材製作関連? 下のリクルートのサイトで、キーワード検索のところに「中国語」といれて検索するとポロポロ仕事でてきますよ。

参考URL:
http://career3.recruitnavi.com
root2001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。送っていただいたリクルートのサイトで探すと結構出てきましたが、「何かのスキルがある上で中国語ができる人」の求人ばかりでした。やっぱり厳しいですね~    

その他の回答 (1)

noname#27172
noname#27172
回答No.2

苦しいですね。先ずは 英語が出来ないことにはね、、、。その上で 中国語が出来るのは 強みになりますけど。中国語の重要性も高まっていることですし、、、。 まあ、やるとしたら 中国語の通訳くらいでしょうか?

root2001
質問者

お礼

そうなんですよね。英語ができた上での中国語だとかなり求人も多いんですよね。 数少ない求人の中からでも、自分のレベルにあった分を探してみます。回答ありがとうございました。