OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日常会話程度の中国語で仕事ができるかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146567
  • 閲覧数273
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

私は北京に1年間留学したことがあり、日常会話程度ならなんとかなります。
その程度の中国語でもOKな中国関係の仕事、といったらどういったものがあるでしょうか? ちなみに英語は不得意です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

中国語というのがかなり仕事の幅を限定させるし、英語がダメとあれば、、、対中国貿易の営業、事務?もしくは中国語の教材製作関連?

下のリクルートのサイトで、キーワード検索のところに「中国語」といれて検索するとポロポロ仕事でてきますよ。
お礼コメント
root2001

お礼率 86% (20/23)

回答ありがとうございました。送っていただいたリクルートのサイトで探すと結構出てきましたが、「何かのスキルがある上で中国語ができる人」の求人ばかりでした。やっぱり厳しいですね~    
投稿日時 - 2001-10-09 15:28:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

苦しいですね。先ずは 英語が出来ないことにはね、、、。その上で 中国語が出来るのは 強みになりますけど。中国語の重要性も高まっていることですし、、、。
まあ、やるとしたら 中国語の通訳くらいでしょうか?
お礼コメント
root2001

お礼率 86% (20/23)

そうなんですよね。英語ができた上での中国語だとかなり求人も多いんですよね。
数少ない求人の中からでも、自分のレベルにあった分を探してみます。回答ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-10-09 15:37:30