OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BBS等に打ち込むと文字化けする

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146562
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

HPの掲示板やネットショップの申込みなどで、ほとんどのHPで打ち込んだ文字が、文字化けして表示されてしまうという症状について、友人からの質問なのですが、解らないので助けてください。
使用環境はG3/DT233、OSは8.1、ブラウザはInternet Explorer 5.0、IMはATOK 13。
キーボードは標準付属の物で、ローマ字入力ではなくかな入力だそうです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEの初期設定の「言語・フォント」の所で言語が「日本語「ja」が設定されているか確認してください。
設定されていなかったら「追加」を押して「日本語」を選択し「上へ移動」ボタンで一番上にしておいてください。
後はそこの「標準フォント」と「固定ピッチフォント」が日本語表示が可能な物(Osakaが普通選ばれているはずです。固定ピッチの方はosaka-等幅)が選択されていればいいはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

IEのメニューから、「表示→エンコード」の「自動選択」のチェックをはずし、「日本語(自動選択)」のチェックを入れる。 ATOK、キーボード、入力方法とは無関係のような気がします。
IEのメニューから、「表示→エンコード」の「自動選択」のチェックをはずし、「日本語(自動選択)」のチェックを入れる。
ATOK、キーボード、入力方法とは無関係のような気がします。