• ベストアンサー

和歌山県出身の方、教えてください

 私は10月13日にある用事で和歌山県に行くことになったのですが、どうやって行けば良いかが分かりません。 出発地はJR下田駅(奈良県)で、到着は紀伊中ノ島か和歌山駅。 そこから加納にある和歌山刑務所に行きたいのですが、どういう風に行ったら良いんでしょうか?バスなどがあったら教えてください。(出来れば詳しく) あと、その付近に安いホテルがあったら教えてほしいです。注文が多いですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

kawatarou さん、こんばんは~☆ > どういう風に行ったら良いんでしょうか? 「下田」 → JR和歌山線(王寺行)・ [9分] 570 円 → 「王寺」 → JR関西本線区快(JR難波行)・ [21分] →「新今宮」 → → 南海本線急行(和歌山市行)・ [62分] 850 円 → 「和歌山市」 「南海和歌山市駅」から和歌山バス橋本駅行き「四ヶ郷」で下車、徒歩2分 【施設のご案内(和歌山刑務所)】 http://www.keimusagyo.go.jp/sagyo/sisetu.asp?fcode=38 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

経路についてはpapillonさんの回答がありますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ジョルダン:駅名検索」 このページで「下田」「和歌山市」と入れて、日付を設定すると最適な時刻表と料金が表示されます。 ホテルに関しては、以下のサイトは参考になりますでしょうか? ●http://www.ryokolink.com/travel/hotelkansai_f.html (和歌山県) ご参考まで。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

関連するQ&A

  • 和歌山県警東署へのアクセス(交通)を教えてください

    みなさん、いつも丁寧な回答を有難うございます。  和歌山県警東署へ行く用事があります。南海和歌山市駅、もしくはJR和歌山駅から、行きたいのですが、バスなどのアクセスはありますか?  教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪・和歌山の旅行計画、ご指摘してください

    電車やバスで行くので、ご指摘してください。 第一日目:関空泊 第二日目:関空-和歌山駅(JR)、和歌山駅-白浜(バス)、白浜泊 第三日目:白浜-紀伊田辺駅(JR)、紀伊田辺駅-龍神温泉(バス)、龍神温泉泊 第四日目:龍神温泉-紀伊田辺(バス)、紀伊田辺-富士屋前(バス)富士屋泊 第五日目:富士屋前-新宮駅(バス)、新宮駅-紀伊勝浦駅 (JR)、那智勝浦泊 第六日目:紀伊勝浦駅-和歌山駅 (JR)、和歌山泊 第七日目:和歌山駅-大阪駅 (JR)、大阪-有馬(バス)有馬泊 第八日目:有馬泊 第九日目:有馬-大阪 このルートはどうでしょうか?龍神温泉のほうはけっこう困っています。 よろしくお願いします。

  • 和歌山県から東京都間の交通路線

    和歌山県から東京に行きたいのですが、どの順路が速く着いて 快適にいけるか教えて下さい。 高速道路だとお金がかかるので、一般道で行こうと思います。 42号線からの出発ですが、次はどのあたりで他の国道を走るのがよいでしょうか?出来れば休憩も入れたいのでいくつかの道の駅が途中にあればと考えてます。 いろいろ注文をつけてすみません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 和歌山市から神奈川県に行くには

    和歌山市から神奈川県相模原市方面に夜行バスで行こうと 思ってますが、見つかりません。まず横浜まで行き そこから相模台に行くにはどの位の時間や経路で相模台に 辿り着くのか教えて下さい。若しくは出発地を和歌山市では なく難波駅位出来れば分かりやすい所から神奈川県相模原市 にバスで行く方法もご存知でしたら分かり易く、且つ詳しく 教えて下さい。

  • 和歌山⇔名古屋の料金や交通手段について

    タイトルにも書きましたが和歌山~名古屋間の料金や交通手段などについての質問です。 出発地点は和歌山市駅もしくは和歌山駅両方OKです。 到着は名古屋駅、近鉄名古屋駅あたりになるのかな…現地の事を知らないですが軽く調べたところ大差ないみたいなので。 JRで和歌山→新大阪→名古屋ルート 南海&近鉄で和歌山市→難波→近鉄名古屋ルート 確か和歌山から奈良→名古屋向けのルートもあった気がしますがこれは時間料金的にみてどうなのかいまいちわかりませんでした;; 夜行バスや高速バスのことも考えています。 金額はなるべく安い方がいいと思いますが時間も考えて結論を出すつもりです。 昔は3・3・SUNフリーきっぷなるものがあったみたいですが…残念ながら無くなってるんですね。 いまいちそういう切符には詳しくなくて…そういうのもあるのかな? 速く快適に行くならちょっとお金を出してJR新幹線コース 安めになら南海近鉄コース(急行等、近鉄特急で差があると思いますが) バスやフリー切符みたいなものがあるなら色々変わってくるなと思い質問させていただきました。 回答お待ちしております。

  • 和歌山県の田辺警察署に行く為のバスについて

    和歌山県の田辺警察署に用事で行かないといけないのですが、 電車で行くと、駅からかなり遠く、もっと楽に行きたいと思いました。 田辺警察署の近くまで行くバスはありますか? よろしくお願いします。

  • 和歌山市駅での乗り換え

    いくつか関連した質問があったので、読んでみましたが、いまひとつよくわからないので質問させていただきます。 スルット関西3dayチケットを使用して、南海電車の駅から出発して、和歌山市駅でJR線に乗り換えて、和歌山駅まで行きます。 一旦和歌山市駅から出て、JRの切符を買おうと思っていたのですが、予定が変わり、和歌山市駅で3分で乗り換えねばなりません。 この時、JRきっぷの購入は2番ホームの券売機で買えるようですが、スルット関西カードの処理との兼ね合いがよくわかりません。 また根本的に上記のような場合、3分での乗り換えは可能でしょうか。

  • 南海定期とJR定期を和歌山市駅で使うには?

    はじめまして、質問します。 南海電鉄の株を持っていて、半年間の磁気定期(南海電鉄全駅利用可)を所持しています。 最近、通勤のため和歌山市駅から紀伊駅のJRの磁気定期を購入しました。 それで、和歌山市駅の連絡通路の改札口なんですが、二枚の定期を入れれば良いのでしょうか?

  • JR和歌山駅の自転車置き場

    最近、JR和歌山駅付近でバイトを始めたのですが、自転車の置き場が無くて困っています。 無料の駐輪所とかないのでしょうか?

  • 新潟県にお住まいの方にお聞きしたいのですが

    私は新潟県妙高市に住んでいる者です。今週、仕事の出張で柏崎に行くことになりました。朝7時50分までに柏崎駅に行かなければならなくて、新井駅を6時55分に出発し、柏崎駅に7時45分に到着する電車「JR快速くびき野1号」に乗って行こうと思っているのですが、7月16日に起きた新潟県中越沖地震の影響で柿崎から柏崎までの間を電車の速度を落として運行していて、そのため柏崎に通常時刻よりも遅れて到着するみたいなのですが、どのくらい遅れるのでしょうか?JR快速くびき野1号を通勤や通学などに使われている方、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。