• ベストアンサー

ガス圧式のイスの調整について

noname#245250の回答

noname#245250
noname#245250
回答No.4

書きすぎた解答で混乱されましたか、ごめんなさい。ボンベの交換は結構高いような事言ってましたので金額は質しませんでした。蒲鉾板の件ですが、座面が前に傾斜するタイプの構造の椅子で、傾斜用のボンベがだめになると、ギッタン・バッコンしますから、適当な角度に固定するため、座裏の金具の前後の隙間に板を挟んだという意味です。仕事以外には使わない椅子なので、後ろに凭れて座る事はなく、角度も固定で良かったので修理をしません。余計な情報でした。上下駆動用のボンベですと困りますので、通販先に問い合わせてみてください。 ボンベは自動車関係のものらしいのですが、車のどこに使うものなのかな? 自動車部品工場で、椅子用にだけ作っているのかしら。 さらに余計ついでに申しますと、座面が前落ちに傾斜できると、背筋が伸びて、長時間の仕事やPC操作にも肩こりや腰痛・胃弱になりにくいです。背もたれの位置を高くし前傾させます。出っ尻で背中真直ぐ前傾スタイルが出来ます。特に長時間のキー入力の際は肘掛の高さが低すぎると肩がこります。アイロン掛用の腕のような枕を肘掛に包帯で固定し高くして快適になりました。胴が短い人には不要ですが。 家具屋で見つけたこの椅子は無名です。通販用の椅子らしいのですが、蛇長文のお詫びに明日店に聴きに行ってみます。参考にしたければ、日曜日夕刻まで閉じないでお待ちください。