OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールアドレスの保存について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146539
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

まったくのコンピューター初心者です。
OUTLOOKのアドレス帳を転職先に持っていきたいのですが、どうすればよいでしょうか?
エクスポートというのを使えばいいのですか? 
FDに保存する方法か、リストを印刷する方法を教えてください。
お願いいたします。
使用のOSはWindows98です。
今日で退社なので、大至急ご回答いただければ助かります!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

lundies さん、こんばんは~☆

お使いのメーラーは、「Outlook Express 」か
「Outlook2000?」ですネッ!

下記のフォルダの中にある「ファイル」を
FDにバックアップされると良いですよぉぉ。(初期設定の場合)

『メール関連』
C:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{7D9A・・・659C}\Microsoft\Outlook Express

『アドレス帳』
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
lundies

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございます!
できました。。。多分。。。。
退社ぎりぎりまで、何をしているのか! 
投稿日時 - 2001-10-05 23:55:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

メールデーターは
¥Windows¥ApplicationData¥Identities\(ユーザーID)Microsoft\OutlookExpress\*.dbx
の「dbx」って拡張子のファイルを保存します。
復元は
O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。
そこで、作った「.dbx」ファイルを選択します。
そこで、インポートするフォルダを選んで完了です。

アドレス帳は
¥Windows¥ApplicationData¥Microsoft¥AddressBook¥~.wab
の「~.wab」ファイルをコピーすればよいです。
復元は
O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」を選択して
バックアップしたwabファイルを選択して完了です。

以上、「OutLookExpress5.5」の場合ですがご参考までに。m(__)m