• ベストアンサー

メールアドレスの保存について

まったくのコンピューター初心者です。 OUTLOOKのアドレス帳を転職先に持っていきたいのですが、どうすればよいでしょうか? エクスポートというのを使えばいいのですか?  FDに保存する方法か、リストを印刷する方法を教えてください。 お願いいたします。 使用のOSはWindows98です。 今日で退社なので、大至急ご回答いただければ助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

lundies さん、こんばんは~☆ お使いのメーラーは、「Outlook Express 」か 「Outlook2000?」ですネッ! 下記のフォルダの中にある「ファイル」を FDにバックアップされると良いですよぉぉ。(初期設定の場合) 『メール関連』 C:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{7D9A・・・659C}\Microsoft\Outlook Express 『アドレス帳』 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

lundies
質問者

お礼

ありがとうございます! できました。。。多分。。。。 退社ぎりぎりまで、何をしているのか! 

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

メールデーターは ¥Windows¥ApplicationData¥Identities\(ユーザーID)Microsoft\OutlookExpress\*.dbx の「dbx」って拡張子のファイルを保存します。 復元は O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。 そこで、作った「.dbx」ファイルを選択します。 そこで、インポートするフォルダを選んで完了です。 アドレス帳は ¥Windows¥ApplicationData¥Microsoft¥AddressBook¥~.wab の「~.wab」ファイルをコピーすればよいです。 復元は O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」を選択して バックアップしたwabファイルを選択して完了です。 以上、「OutLookExpress5.5」の場合ですがご参考までに。m(__)m