OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手の平にできたイボについて

  • 困ってます
  • 質問No.146537
  • 閲覧数1304
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (41/196)

題名どおり、何故か手のひらにイボができてしまいました。
特に傷とかができたわけでもないんですが・・・

手は日常で使うことが多いですよね。
特に物をつかんだりする時に痛いし、不便だし・・・

で、市販のバンソウコウみたいなもの、
イボに貼ってその部分を白く軟化させ、2~3日後に
はがして、軟化した部分の皮膚をはがす、というタイプ
らしいんですけど、効果はあるんでしょうか?

あと、そういうバンソウコウを使う場合、
イボの核の部分をはがす、とかいう話をよく聞くんですが
見ただけで核の部分なんて分かるものでしょうか?
自分のを見てみると、黒い点のようなものがいくつか
見えるだけなんですが・・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

私は6~7年くらい前から手の甲にいぼがあります。
できたばかりの頃、ひっかいたら取れるんじゃないかとずっとかいてました。
そしたら、皮がむけてなくなったように見えたのですが、その後、
いぼは更に大きくなって、今でも私の手の甲にあります。
私は痛いとかかゆいとかないんですが、そういう症状があるなら、皮膚科に行かれた方がいいですよ。
いぼはなかなかしつこいです。
なすびのへたでこする、というのもありましたけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

こんにちは、私の母親が看護婦だったので、以前にできた時の経験ですが 、はがさずに固形の硝酸を一日数回ぬればいっぱつで、とれます。3日位でぽろり跡形も無しです。
こんにちは、私の母親が看護婦だったので、以前にできた時の経験ですが
、はがさずに固形の硝酸を一日数回ぬればいっぱつで、とれます。3日位でぽろり跡形も無しです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ