• ベストアンサー

許してくれたはずなのに

2年ほど前にした浮気が、当時、ばれました。 でも、その時は許してもらえたのですが 今でもことあるごとにチクチク言われます。 私はとても反省しているし、彼に「もう言わない?」と聞くと 「絶対に言わへんから」というのに、また、言います。 しかも、笑ったり、茶化しながら。 ネタなのか、それとも心の底ではまだ怒ってるのかも よくわからないです。 本人に聞いても「別に怒ってへんよ」というし・・・。 もちろん浮気をした罰だとは思いますが、 私はこのままずーっと、思い十字架を背負って 生きていかないといけないのかな?と ふと思ってしまいました。(おおげさ?) そこで、浮気がばれた方、ずーっとチクチク言われたりしますか? また、浮気された方、やっぱりどこか 心のなかでは怒りが残りますか? つまらない質問ですみません。 差し迫った悩みではないのですが、ちょっと聞いてみたくなったもので・・・。

noname#6836
noname#6836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • many
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

なくした信用は、そう簡単には元通りになりません。浮気の程度が問題じゃなく、裏切った行為は、相手の信用が大きい程つらいものです。彼も大人だから、そこに執着してはいけない事を分かっているんでしょう。でも100%元通りになるには、あなた以上に彼は大変なのだと思います。

noname#6836
質問者

お礼

manyさん、アドバイスありがとうございます。 これからは、開き直ることはやめたいと思います。

その他の回答 (4)

  • pampa
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

頭では分かっていても、現実にはうまく対処できない事柄って沢山ありますよね。。。(彼もそうかも) 「浮気」の内容・程度にもよるんじゃないかしら。 結局、彼氏が怒るのは、裏返せばそれだけアナタのことが好きなんだと思います。=好きだから独占したいのに独占できなくて悔しいとか、自分の大切なものを誰かに奪われる理不尽でやるせない気持ち、etc... 相手の立場に立てば、もっと適切な対処方法は必ず見つかるはずです。どんな人生/恋愛でも浮き沈みはあるけど、難局を乗り切って頑張って!

noname#6836
質問者

お礼

pampaさん、回答ありがとうございます。 笑っていても、心の中では消化しきれてないのですね・・・。 相手の立場に立つというのは、簡単そうでいて、なかなか難しいものですね。 でも、ここに質問して、皆さんのアドバイスや回答を拝見するうちに 少しずつ考え方が変わってきました。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.3

残念ですが。これは、仕方ないかもしれません。 とやかく言っても実感が湧かないかもしれませんが。 逆にあなたが彼の立場ならどうですか? まぁ、私は浮気は許さないからとっくに別れてるなんて言ってしまえば それまでですが。 やっぱり、許したくても心の中で許せないとことはあります。 また、ある種の脅迫かもしれません。 「もう、二度と浮気はするなよ。」っていう。 いろいろ考えれますが。 これを解きたいのなら、彼へ私の愛は絶対に永遠よという安心感を与えるくらい じゃないでしょうか? ある種、前科をつくってしまったと。 嫌なら、その旨をしっかり言うか。別れるかですよね。 別れるのは極論ですが。 お互いに頑張ってください。

noname#6836
質問者

お礼

m-k-o-uさん、アドバイスありがとうございます。 前科者ですね、私は(笑)。まったくその通りだと思います。 いやだっていうのは、はっきり言ってるんですけどね。聞いてくれないんですよ。 別れるのは考えられないので、仕方ないということで我慢していくほか、ないのでしょうね。 ハァ・・・。ありがとうございました。

  • lovin777
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

まず、彼が冗談ぽくでもそれを口にするのは、彼にとって今だに消すことの出来ないショッキングな出来事だったのでしょう。裏切られた、という思いは二年経っても消えてないですね。なんで、彼はFeburaryさんのことを許してはいないでしょう。でなければ、傷つける様なことを何度も何度も言わないはずです。「許す」というセリフは口だけでしょう。 でもでも、彼はFeburaryさんのことが好きなんですよ。そうでなければとっくに別れているはずです。“好きだけど許せない・・・”。そんなジレンマが彼の中にはあるんでしょうね。同姓としてよくわかります。その辺は理解してあげてくださいね。 で解決法ですが、今回の事について彼と真剣に話し合ってはどうでしょうか?結論次第では別れるぐらいの気迫で(今までそういう機会ありました?)。彼もFeburaryさんも言いたいが結構たまってそうだし、心のすべてをぶつけ合ってみてはどうでしょう。 こういう壁を乗り越えてこそ、結婚等が見えてくるのでは。そうでなくても二人の絆は一層深まるはずですよ。

noname#6836
質問者

お礼

lovin777さん、アドバイスありがとうございます。 ケロッとしてるふうに見えて、まだ消化できてなかったのですね、きっと。 「何でまた言うのか」ということについては、今までに何度も話し合ってきました。 で、私が反省したような態度を見せない(開き直る)から、いけないと言ってました。 私は、いつまでもしつこく言われるから、逆ギレするんですけどね(笑) ありがとうございました。

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

その人にもよると思いますが、 私の場合、ずーーーーっとちくちく言われました。 (浮気ってほどでもなかったのにかかわらず・・・) ちょっと帰りが遅いとすぐ疑われたり、 友だちと飲みに行くのも一苦労だったし、 携帯に出ないと怒られたり・・・・。 結局その彼とは別れましたが、別れる時にも 「浮気しやがって」って100回くらい言われました(笑)。 彼の場合、結局忘れる(許す)事はできなかったようです。

noname#6836
質問者

お礼

Nodo-Ameさん、アドバイスありがとうございます。 そうそう、一緒ですね(笑) すぐ疑うところ、友達と飲みに行くのもやっとだし 携帯に出ないと「浮気しとったやろ」って絶対言われますからね。 この人と結婚しようと思ってるんですけど、やっぱり 一生言われ続けるのかなぁ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に浮気されました。しかし彼女が好きですし、別れはしませんでした。反

    彼女に浮気されました。しかし彼女が好きですし、別れはしませんでした。反省しているようなので… しかし、心のどこかで彼女を信じられない、浮気したことへの怒りがたまに出てきます。 このような経験をされた方いらっしゃいますか? また、その彼女と続いていますか?それとも別れましたか?

  • 旦那が浮気未遂…その後はどうすれば?

    新婚1年目、生後2ヶ月の娘がいます。 先日旦那が浮気未遂をしました。 出会い系で女の子を探して、会おうとしてました。妻子持ちは隠してありました。 交際している時に何回か浮気をされ、泣いてすがる事をされたこともあります。 毎回本気ではなく、軽い気持ちで裏切ってしまい、また信頼関係が1からです。 正直腹が立って仕方がないです。 旦那はすごく反省していて、土下座までしていました。これはさすがに初めてです。 娘も私も離したくないとか、父親になったのに情けないとか言っていました。 長年付き合ってきたことから言うと、旦那にとても愛されていることも分かります。 でも浮気する旦那は調子に乗って浮気、といった感じで浮気に至ることもよく分かります。 本当に反省してるのも分かります。 私自信はなんだかもう疲れたし、元の感じで笑っていたいです。 信じることは出来ないし、怒りが消えないし、バカな野郎だと呆れているのですがそれ以上に本当は心の底から旦那を愛しているのかと思います。 話をしないとストレスが溜まる質で、自然体で楽な関係に戻りたいのです。 でもここで許したらまた繰り返される気もして、なにか仕返ししたいです。 お仕置きしたいのです。 こどものことも考えて、離婚するつもりはないので… 世の中の奥さま方は旦那の浮気の罰で これは効いた!というのがあれば、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 他人の心なんかわからない

    意見沢山下さい。 他人の心って何を考えてるかわからないじゃないですか?? 浮気してしまい、本当に申し訳ないと大反省してるかもしれない 浮気してなくても、彼女や奥さんのことが嫌いかもしれない。。 例えば浮気がばれ、彼女が大泣きや大怒りしても、口ではごめんと謝っても心の中ではうぜーなと思ってるかもしれないじゃないですか? 逆に、浮気したのに彼女が何も咎めないから大反省してるかもしれない。 他人が本当は心の中で何を考えてるかなんてわからないですよね??

  • 気持ち (浮気をした事のある方、お願いします。)

    高3生です。付き合って2年になった彼がいます。8ヶ月前、彼に浮気をされました。 浮気が発覚し、彼は謝ってくれました。 私は、過ちは誰にでもあるし、自分自身にも反省点があると思ったので、彼を許しました。付き合いは現在も続いています。 しかし、なかなか彼のことを心の底から信じることが出来ません。 浮気をしても、今まで通り、または以上に相手を『好き』という気持ちになることはあるのでしょうか? もう絶対浮気しない!と泣きながら誓ってくれましたが、信じていいのでしょうか?   人に信じてもらえないのは辛いので信じてあげたいのですが、私も信頼していた人に裏切られたトラウマがあり、不安で迷っています。

  • 夫や妻に浮気された方、その後どうしてますか

    最近、旦那が浮気しました。 こちらで前半後半と2回に分けて質問させていただきました。 同級生と言っていましたが、どうやら、内緒で旦那の知人に聞いたら ウソかもしれません。 携帯はチップごと破壊しました。 人に裏切られるということはなんともいえないくらい心がえぐられる思い。 かといって、いつまでもカリカリしていては これこそ良くないと思い 以前の自分の笑顔まではいきませんが、気持ちがすっきりしない毎日です。 子供も小さく、私には夫に対する愛情はあります、離婚はしません。 こっちが以前より うるさくいう嫁でなくなったせいなのか?? 夫のおかしたあやまちを自身でのことか、ちょっとだけですが いい意味で変わったような気はするんですが。。。。 それでもいつもと変わらぬ(浮気をしたという自覚)ような態度は やはり、もっと反省を見せてよ!!と心の中で思っています。 分かりません、心の中では反省していて 普通を保とうとしてるのかもしれないし そこまで器用な人間じゃないのかもしれないし、、、、。 私が今まで以上にカリカリしていては、何も進まないし。 私が浮気を許すというと悔しいですが、もう一度 夫婦をやっていきたい思いです。 しかし、相手が誰かということも、電話番号も分かりません せめて、相手も既婚者ということ、余計に 何やってんだ!! 母親として恥ずかしくないのか!!という気持ちです。 その怒りといいますか、相手に 説教という形で一言言いたい気持ちです。。 離婚しないで続けていく方、どのようなお気持ち、そしてどのような対策 色々お聞かせ願います。。。

  • 相手の浮気をネタにするのは残酷?

    過去に一度だけ浮気をされました。その後、許して?現在仲良く暮らしています。 TV等で浮気についての話題が取り上げられると、 「辛いわ~、今度されたらあそこを切っちゃうね」等と少し?嫌味を言っちゃいます。本人も後悔しているようだし、私自身も相手を信じています。 でもその話題が出ると、たまにぽろっと言っています。 因みに私は、ネタにはしますが大きい喧嘩や友人の前では絶対に浮気のことは言わないようにしています。 このような場合、皆さんはネタにしますか?また、ネタにされるのはしんどいですか?皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 教えて下さい

    友達の彼氏が浮気をしました。 私はが友達から聞いたにはこれで2回目の浮気だそうです。 友達は絶対「絶対許さない」と言っており「アイツが不幸になるまで一緒にいてやる」と言っていました。 私は友達に「早く別れて、次にいい人を見つけた方がいい」と言っているのですが、「絶対不幸にするまで気がおさまらない」と怒りが最高潮にきていました。 彼女にどのような対応をしたあげたらよいですか? また、友達の彼氏になにか究極に反省させる本当はありますか?

  • 友人・恋愛関係

    中学生女子、習い事上の友人関係での悩みです。 友人Aに嘘告をしたことがある人と付き合いました。 そのことをAに伝えたら、「友達でいるの辛い、日曜日に話そう」と言われました。 彼曰く嘘告は罰ゲームで、きちんと反省していると言っています。 しかしAは、嘘告のことをとても妬んでいて、また別のいじめなどの経験からも男子を嫌っています。 ちなみに、告白が嘘で合ったことは、私がAに教えました、、。 Aと友達でなくなるのは嫌です。 でも、彼のことは好きだし、第一に彼は病んでいるので別れたら傷つけてしまうと思います。 そもそも付き合ったことを報告しなければよかったと思うので、心の底から反省しています、、。 Aと喋るときなど、この先どうするのが一番良いでしょうか、、? 拙い文章ですが、読んでくださりありがとうございました。 回答いただけたら幸いです。

  • 障害者をバカにするネタを披露している芸人 (スパルタ教育)について

    「スパルタ教育」とか言う 一応エンタやオンエアバトルにも出たことがある芸人 知っていますか?  たしか今月の21日にこの芸人は、障害者を侮辱した発言(お笑い(?))をしました。  自分含め身近には障害者の人はいないのですが、こんな発言をしている人を見ると腹が立ってしました。と同時に、こんな人間がいるのかと思いました。(人間じゃないかも)そして、観客の反応も  本人が「道徳のスパルタ教育されて来い」という気持ちです。 皆さんの意見なり感想お聞かせください。 *宜しければ、続きの文も読んでください。 ちなみに本人は、http://sparta.cc/ で、「お笑いのネタとはいえ、行き過ぎた言動、常識的に考えて目に余る行為だったと今更ながら気づかされました。 私のネタを見て不快な思いや悲しい思いをさせてしまった方々に深くお詫び申し上げます。 今後は今回の件を真摯に受け止め、深く反省し、二度とこのような過ちを犯さないとここに誓います。」とは言ってますが、こういうネタ(?)を普通に言ってしまった人間が、周りから指摘されて心が入れ替わるとは思えないのですが、、、ただ、単に自分は反省してないが事務所の人とかに言わされて、芸能界を去ったのかと思います。 そして、本当に反省してるなら奉仕活動すべきだと思います。皆さんどう思いますか?

  • 夫が別れたはずの浮気相手とまたしても

    6月末に夫の浮気で念書や慰謝料について質問していたものです 結婚10年 8歳と2歳の子を持つものです 本人の申告では 交際期間は1年 その後は会っていないとのことでした ところが先日、また怪しいメールが “愛してる” “今度いつ会える?” など アドレスの登録がなければいたずらメールもあるしなと流すところだったんですが 探しずらい場所から、ニックネームで登録が出てきました。 最初は別の女かと思い問い詰めたら実はまだ会っていたとの事 サブアドレスまで取って、ニックネームまで使って・・・ 発覚翌日はまっすぐ帰宅するのかと思ったら、性懲りもなく会いに行ってから 帰宅するつもりだったらしく、現場を押さえて問い詰めました 相手は すみません・・・など 尚も怒りのおさまらない私は夫に引きずらるようにして帰宅しました しかも後日主人の古い携帯から発覚したのですが、交際期間は私が突き止められただけでも3年以上 つまり次男を妊娠する前からです 友人に相談したところこの2人は別れる気ないよ 慰謝料貰って離婚した方がいい と言われています 最初は浮気が発覚し怒りに震え、自分の中で離婚したくなるんだろうな(私自身が)と思っていたのですが、自分の心ほどわからないもの 不思議と離婚したくないという気持ちの方が強いのです 昨日現在までは主人の口からは 「まだお前と一緒にいたいという気持ちは変わらない」 とのこと ではなぜ会いに行ったのか問い詰めたら 「会いたくなったから・・・」 じゃ また会いたくなったらどうするのかの問いには 「・・・  」 浮気をしないという約束も出来ないということ・・・? もうどうしたらいいのか・・・ みなさんのご意見を頂きたいと思います