OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

速達で履歴書郵送してもいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146534
  • 閲覧数7100
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

応募したい求人を見つけ、履歴書は郵送でとのことなのですが、
普通にポストから送ったのでは締め切りに間に合うかどうか・・・。
速達で送っても問題ないでしょうか。
どなたか教えてください。よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (68/166)

こんにちは。応募したい企業を見つけるなんてラッキーですね!
さっそく速達で郵送してください。ぜんぜん悪いことではありませんよ。
わたしは3社に渡って採用の仕事をしてきましたが、速達だから不採用ということは一度もありませんでした。

もし応募方法に「電話連絡の上郵送」とあるならば、まずお電話で速達でもよいかを確認してからの方が好感度アップかもしれません。
特に電話の必要もない場合は、同封する挨拶状に速達でごめんねの文章を入れるとなおいいと思いますよー。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

全然問題ないと思いますよ。 ただ、ray_rayさんも書かれているとおり、電話で 速達で送るということをあらかじめ伝えて置いた方がいいと思います。 私も締め切りギリギリでしたので、電話であらかじめ伝えておいてから 速達で履歴書を送付しましたが、問題なく内定しました。 だいじょうぶだとおもいます! がんばってくださいね。
全然問題ないと思いますよ。
ただ、ray_rayさんも書かれているとおり、電話で
速達で送るということをあらかじめ伝えて置いた方がいいと思います。

私も締め切りギリギリでしたので、電話であらかじめ伝えておいてから
速達で履歴書を送付しましたが、問題なく内定しました。

だいじょうぶだとおもいます!
がんばってくださいね。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

 速達の差出しについて補足しておきます。速達はわざわざ郵便局に行かなくとも、手近のポストから出せます。封筒の上部、郵便番号枠の上に赤で太い横棒(番号枠と同じくらいの太さ)を引いておけば、速達の印になるので、必要な料金の切手を貼っておけばOKです。  郵便局から出したほうが早いのではないかと感じるかもしれませんが、集収はポストも郵便局も同じ車で行っていますから、変わりがありません。
 速達の差出しについて補足しておきます。速達はわざわざ郵便局に行かなくとも、手近のポストから出せます。封筒の上部、郵便番号枠の上に赤で太い横棒(番号枠と同じくらいの太さ)を引いておけば、速達の印になるので、必要な料金の切手を貼っておけばOKです。
 郵便局から出したほうが早いのではないかと感じるかもしれませんが、集収はポストも郵便局も同じ車で行っていますから、変わりがありません。